オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/2/15 O.A

● バレンタインチョコ

「まだまだチョコ募集中。木崎でーす。」

この前日はバレンタインデー!
我らが木崎さまはさぞ飽きるほどのチョコをもらったことでしょう。
バレンタイン当日は寛平マラソンでフルを完走してからの朝日劇場初出番夜公演。
マラソン中にもらうこともあるかもしれないと前に話していましたが、さすがに紙袋でもらうことはなかったものの、木崎さんが食べやすいようにとウエストポーチに入るような小さなチョコをいくつかいただいたのだとか。
2016215op
なんとか完走した木崎さん、疲れ果てたその身体で初の朝日劇場に向かいます。
その公演はバレンタインにちなんだ企画で、出演者の中でもらったチョコの個数を競おうというもの。
最下位から4位までは発表され、残すは1位から3位まで。
その時点で残っているのは、もちろん木崎さん。そして、ラフ次元の梅村さんとkento fukayaさん。
そのラインナップからして、余裕しゃくしゃくの木崎さまは1位の発表文言を考えていたところ、結果は・・・

「3位、祇園・木崎!」早々に名前が挙がってしまいました。期待したばかりに拍子抜けしてしまいましたね。
「モノはチョコやけど、チョコにコーティングされてるのは愛や!」木崎さまらしいお言葉でした。

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、蛙亭です!
201621516-1
(左:中野さん 右:岩倉さん)

髪をばっさり切ってミディアムヘアーになった岩倉さん。
切る際に、自身で長さを表した手の位置がおかしかったのだろうと話され髪型に納得はしていないものの、切ってくれたお兄さんがかっこよくて結果オーライだったようです。
201621516-2
さて、前回登場時には彼女への愛を叫んでくれた中野さんですが、噂の彼女とは上手くいってるのでしょうか?
そんな問いかけにまさかこの日が2周年記念日だったのだとか(・・;)!

この日の夜は、蛙亭がコンビ揃って仲良しだという同期の誕生日会にも参加せず、彼女と記念日を一緒に過ごすそう。
幸せいっぱいの中野さんに、告白した2年前の甘酸っぱい思い出を振り返っていただきました♪

中野さん「お互い好きで、なかなか言い出せない時期があって、僕から言わなきゃいけない雰囲気だけど、なかなかいいシチュエーションもなくて。僕の友だちにその子を連れて行く日に『彼女です』って紹介したかったので、そのときまでに言おうって決めてたんです。」

しかし雰囲気のいい場所も見つからず、時間だけが過ぎ、結局告白の場所になったのが・・・
櫻井さん「中野くんOCATで告白したの!?」
ギリギリに追い詰められた中野さん至極の決断の場所、OCAT。
告白したところ、考えさせてとものの3分。
「めちゃくちゃ好きじゃないけどそれでもいい?」
思いがけない返事にうろたえるも、めでたく付き合うことができ、はや2年。
甘い思い出は今も尚甘いまま。これからも末永くお幸せに♪

おや?出演時間終了後の曲中に何やら動きを見せる岩倉さん。
前回に続き、バレンタインだからとなにやら持ってきてくださったよう。
201621516-3
木崎さん「放送時間内に出してよ!」(笑)
201621516-4
櫻井さんの好物スルメと、木崎さんの身長をいじったミニチョコレートをそれぞれプレゼントしておりました。

【出演情報】
「PKE vol.4」
出演 ポートワシントン/蛙亭/えんぴつ消しゴム
日付 3月27日(日)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 ZAZA HOUSE
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「蛙亭単独コントライブ ちゃお!~死ぬまで生きちゃお~」
出演 蛙亭
日付 4月3日(日)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 ZAZA HOUSE
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

**********

17時台のゲストは、吉本新喜劇から佐藤太一郎さんです!
201621517-1
色んなお芝居を同時にこなす太一郎さんは常に台本を3、4冊持つ多忙さ。
大阪には止まらず、東京でもしずる村上さんが脚本を担当するお芝居に主役として出演するのだとか。過去にはドラマや映画に出られたことも。

そんな太一郎さんは木崎さんソロプロジェクトのお芝居に興味深々。
前回は本番の予定が合わず前日のゲネプロ(本番さながらのリハーサル)を見学。今回はしっかり本番に足をお運びになるそう。
201621517-2
太一郎さん「なんでお芝居やろうと思ったん?」
木崎さん「ひとりでも何かしようかなと思って、第一弾がお芝居になり、第二弾もプリマ旦那・野村くんが書いてくれるって言ってくれたからお芝居になって。次は変なことしたいなって思ってます。」
その名も“木崎女子博”。ランウェイを歩くモデルさんと一緒に歩いたり、ファッションや歌といった盛りだくさんのおもしろ企画を考えているそう。

お芝居一本で突き進む太一郎さんのセルフプロデュース力の高さに感銘を受けていた木崎さん。
これからもご活躍楽しみにしております(^ ^)

【出演情報】
「吉本新喜劇 佐藤太一郎企画 その16『未来の今日』」
出演 佐藤太一郎/しずる・村上/プリマ旦那・野村/レイチェル/春山翔/インパルス・堤下
日付 3月4日(金)〜6日(日)
会場 恵比寿エコー劇場

「佐藤太一郎の吉本新喜劇2026」
出演 佐藤太一郎/太田芳伸/松浦真也/吉田裕 他
日付 3月16日(水)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 (前売・当日共に)大人 1,500円/小学生以下 1,000円

**********

次回もお楽しみに☆
2016215ed

【祇園さん出演情報】
「祇園木崎ソロプロジェクト第2弾」
出演 祇園 木崎/佐藤あみ/コーンスターチ岡下/ポートワシントン 笠谷
脚本・演出 プリマ旦那 野村
日付 2月19日(金)・20日(土)
時間 19日:19:45開場 20:00開演
20日:18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,800円/当日 2,000円

この日のエンディングには脚本&演出を担当したプリマ旦那・野村さん自ら告知に来てくれました!
onst160215_01
「嵐の二宮くんを意識した演技をしてくれ」と野村さんから指導が入ったという木崎さんの演技にも注目ですよ☆

「GIONトークvol.21」
出演 祇園
日付 3月31日(木)
時間 20:30開場 20:45開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

**********

この日のオンエア曲
1.「ランニングハイ」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
2.「親知らず」チャットモンチー(木崎さんの選曲)
3.「かわいい」藤原さくら(2月のリコメンナンバ)
4.「恋心」MACO
5.「日常」星野源

**********

2/22(月)のオンストメッセージテーマは体調管理の小ワザです。
お腹や背中を冷やさないために貼るカイロをつけているなど、あなたの小ワザ大募集!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!