オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/2/22 O.A

● 今日は猫の日

「ペットにしたい芸人No. 1木崎でーす!」
この日は222(にゃんにゃんにゃん)ということで猫の日。

“○○の日”がたくさん存在する中、それならばと“祇園の日”を作りたいと意気込む祇園さん。

木崎さん「祇園が再結成した4月25日を祇園の日とするか。」
櫻井さん「でも、は?て言われるでしょうね。なんでなん?て聞かれて、再結成した日やからって言って、『あぁ』てなるだけや。」

ということで結成日はボツ。
それぞれの名前で考えてみるも、木崎さんは表せる数字が存在せず、櫻井さんはというと3月9日(さくの日)が出来上がりましたが、残念ながら“さく”といえば、な方が他にもいるという理由で却下。
2016222op
吉田たちさんの生誕祭や、バイク川崎バイクさんのバイクの日(8月19日)のような○○の日は作れないだろうかと悩むお二人。

祇園祭の日などの案も出ますが、なかなかしっくり来ず。
リスナーの皆さん、祇園さんにかけた○○の日でいい案がございましたらぜひお便りお待ちしておりまーす♪

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、ロングコートダディです!
201622216-1
(前:堂前さん 後:兎さん)

先週のゲスト・蛙亭さんに引き続き恋バナを聞いてみると、何とロングコートダディさんには忘れられない恋があるのだとか。

まずは堂前さん。
中学時代、女子が同じ日に一致団結して思い思いの人に告白するという風習のようなものがあったそう。
そんな大事な日に堂前さんは家族で旅行に。
次に学校へ登校した際には3組のカップルができていたのだとか。
その女子3人中2人を堂前さんも好きだったようで、残念だったと語る堂前さん。
「あのとき旅行じゃなかったら2人ともいけてた。」
モテ男発言でした♪
201622216-2
対して、兎さん。
高校3年間好きだった人とここ、難波でばったり会ったのだとか。
本名をフルネームで呼びかけられ、その声に思い出がフラッシュバック。
当時、その子は他の人と付き合っていて気持ちを伝えれぬまま、卒業後、絵の修行でフランスへ留学してしまったそう。

そんな彼女が今はよしもと漫才劇場近くの画材屋さんで働いているという奇跡のような再会に運命を感じた兎さん。
とりあえず連絡先を交換し、「またご飯でも行こうね」と言った別れ際、思い出したかのように、「あ、そや!わたし先月結婚したんよ!」

兎さんの恋はあっけなく終わりました・・・
櫻井さん「2ヶ月前に知り合ってたら?」
兎さん「逆転ありました。」

ワンチャンに期待するポジティブなロングコートダディさんでした(笑)

【出演情報】
「群像商店街」
出演 ロングコートダディ/セルライトスパ大須賀/男性ブランコ/アキナ山名/見取り図 盛山 他
日付 2月28日(日)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「男性ダディ5」
出演 男性ブランコ/ロングコートダディ
日付 3月23日(水)
時間 20:15開場 20:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

**********

17時台のゲストは、吉本新喜劇から祐代朗功(すけだいあきのり)さんです!
201622217-1
その風貌から「新喜劇の社員さん?」「交通情報お届けする方ですか?」と口々に言われる祐代さん。
まだまだフレッシュ全開!芸歴1年にして金の卵8個目オーディションに受かった強者!
右も左も分からぬ1年目なので、ブーフ内でもガチガチに緊張。
「裁判してるわけじゃないんやから。」と櫻井さんも気を遣います(笑)
201622217-2
8個目オーディションでは何が決め手で受かったのかというと、とある座長さんに言われた理由が、「変な間がよかった。」とのこと。

ちょっと不思議な空気感を持つ祐代さんに興味津々の櫻井さん。
祐代さんを引き出そうとこんなことを言ってみました。
櫻井さん「金の卵受かってどう?嬉しい?ヤッピーって言って。」
祐代さん「ヤッピーー。」

まるで素人さんのインタビューのよう(笑)
しかし少しでも祐代さんを引き出せたのではないでしょうか。
祐代さん、自身のキャラを生かして頑張ってくださいね!

【出演情報】
「吉本新喜劇 金の卵8個目ライブ vol.2」
出演 安藤成寛/親泊泰秀/小西武蔵/祐代朗功/大黒ケイイチ 他
日付 2月28日(日)
時間 19:15開場 19:30開演
会場 朝日劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

**********

次回もお楽しみに☆
2016222ed

【祇園さん出演情報】
「マルセイユターン~祇園編~」
出演 マルセイユ/祇園
日付 2月29日(月)
時間 20:30開場 20:45開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,200円/当日 1,500円

「GIONトークvol.21」
出演 祇園
日付 3月31日(木)
時間 20:30開場 20:45開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

**********

この日のオンエア曲
1.「Memories」MAN WITH A MISSION
2.「トキノワ」パスピエ
3.「かわいい」藤原さくら(2月のリコメンナンバ)
4.「祈り〜涙の軌道」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「猫になりたい」スピッツ(木崎さんの選曲)

**********

2/29(月)のオンストメッセージテーマは斬新です。

例)『私はおいしいと思いますが、どう感じるかはお客さま次第です。』という看板をかかげている飲食店を見つけました!

など、あなたが斬新だと感じたことを何でも教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!