オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/2/25 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

160225yoshida1

先日、仕事終わりにこうへいさんの家で、後輩10人ほどと大人数で鍋をしたそう。
こうへいさんが「ゆうへいも家が近いから、カセットコンロと鍋を持ってきてくれてね」言うと、
すかさず「あと、香辛料もな」とゆうへいさんが付け足しました。
「持ってきてくれたけど!あえて言わんかったのに!」と、こうへいさん。
ゆうへいさんは「あんなに持って行ったのに!」と、しばらく言っていました。

こうへいさんいわく、ヒガシ逢ウサカの高見さんが主に鍋を作って、キッチンを回していて、
男性ブランコの平井さんが高見さんにこき使われていました。
平井さんがおすすめだと言い、はるさめを無造作にバーンと入れてしまいました。
すると、高見さんが「平井!野菜の上にはるさめ置いてはるさめが食べれる状態になると思うんか!
はるさめは出汁につけろ!!」と注意しました。
ゆうへいさんは、「なかなかの奉行っぷりやったなぁ!」と笑っていました。

=========================

16時台のゲストは、守谷日和 さん!

160225moriya1

吉田たちと守谷さんは出番が一緒になることが少なく、舞台上での絡みが少なすぎるという話に。
しかし、守谷さんはには一番うれしかった思い出がありました。
「3カ月前くらいに沖縄に1カ月遠征に行ったときのことで~」と話し始めると、
「いや、あれ遠征って言ってるんですか!」とゆうへいさん。
「あれは遠征やで。
で、Twitterで”今から出発します!”ってつぶやいたら
唯一こうへいだけ”行ってらっしゃい”って返してくれたんや!」と嬉しそうに話す守谷さん。
こうへいさんは「その時僕…乗っ取られてたのかもしれないです」と苦笑い。
守谷さんは「飛行機でずっと見てたのに!」と切ないつっこみをしていました。
「そうか~沖縄行ってたんですよね。で、ちょっと帰ってきて?」とゆうへいさんが言うと
「いやずっと帰ってきてる!」と守谷さん。
続いて「これ終わりまた飛び出しで行くんですよね?」とこうへいさんも言うと。
「誰がオンストのためだけに帰ってくんねん!」と掛け合いが止まりませんでした。

160225moriya3
160225moriya2

=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇より 大黒ケイイチ さん!

160225daikoku5

先週、先々週に引き続き、金の卵8個目メンバーの登場。
「また8個目ですね~」とゆうへいさんが言うと、
「この人は7個目やろって思っても8個目やったりね」とこうへいさん。
誰のことを7個目だと思ったのでしょうね(笑)
大黒さんは、趣味がたくさんあり、その1つが関西コレクションを見に行くことです。
「筋金入りの女好きということでよろしいですか?」とゆうへいさんが言うと、
「確かにはじめは下心もありましたけど!」と、
はじめは、きれいな人を見たいがために行っていたとのこと。
しかし、今はそれだけではないようで、
「でも、ミニライブも見れてカッコいんですよ!」と大黒さん。
イベントの1つとして、SEKAINO OWARIさんやナオト・インティライミさんなど
アーティストの方のライブも行われる、ということを聞いた吉田たちの2人は、
「チケット代にそれも含まれてるってことですよね!?」
「すご~!!!!」と、興味津々でした。

160225daikoku4

=========================

**16時台コーナー**
「双子公開兄弟喧嘩!」のコーナーでは、
皆さんから2人が口喧嘩するためのテーマに沿ったキーワードを募集します。

3/3(木)のテーマは、「言われて嬉しい言葉といえば?」です。

17時台コーナー
「新キャラ探しに行ってQ!」(ストリーミングコーナー)
吉田たちが「双子」以外の新キャラを見つけるべく、
「新キャラ」探しの旅に出かけよう!というコーナー。
リスナーさんから頂いた「新キャラ案」の中から抽選で選び、
即興で演じて、「使える/使えない」を判断します。

リスナーのみなさんから、吉田たちにやってみてほしい「新キャラ案」を募集します。

また、3/3(木)のオンストメッセージテーマは
『○○から卒業します!』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

160225yosida2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「AGEHA」 / GENERATIONS from EXILE TRIBE
2.「ひだまりの詩」 / ル・クプル(こうへいさんの選曲)
3.「かわいい」 / 藤原さくら(2月のリコメンナンバ)
4.「DON’T STOP ME NOW」 / QUEEN(ゆうへいさんの選曲)
5.「サプリミナル・ダイエット」 / Charisma.com