オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/2/29 O.A

● 4年に1度のうるう年

「4年ぶり7回目、うるう年の木崎でーす!」
30歳の木崎さんがうるう年を体験した回数ですね。
2016229op
さて、春休みに入った学生さんも多いようで、ブース前はいつもに増しての賑やかさ(^_^)
ここで櫻井さんから「春休みの記憶が何一つないんですよ。」と謎の春休み消失説が浮上。
というのも、入学のステップアップのために制服の寸法合わせに行ったりだとか、教科書をもらったりだとか、必ずしているはずなのに全く覚えていないとのこと。

同調していた木崎さんですが、ひとつ思い出したことがあるよう。
中学の頃に付き合っていた彼女がいたそうですが、高校がバラバラになるからという理由でお別れしたんだとか。
それも、しっかりと別れを告げてではなく、自然消滅といった学生あるあるなお別れをしたそう。
その別れ方に櫻井さん、「いちばんしょうもない別れ方」とオープニングから現実的なお言葉が!

そういう櫻井さんの中高生時代はというと、ひとりで家にこもって桃鉄(ゲーム『桃太郎電鉄』)をされていたそう。
「コンピューターを入れて3人でやってました。4人になると面倒くさいのでね。」
と、彼女よりも桃鉄に思い出がある櫻井さんでした。

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、トットさんです!
201622916-1
(左:多田さん 右:桑原さん)

桑原さん「ヤンだよ~!」
先日NHK上方漫才コンテストで惜しくも2位になったトットさん。
こちらの“ヤンネタ”を披露されたところ、思わぬところまで反響があったのだとか!
201622916-2
上方漫才数日前、自転車を取られた桑原さん。
ですが、1週間後に自転車が見つかったようで、その連絡を受けたときに事前に職業やコンビ名を聞かれていた桑原さん、ちょうどこのオンスト前に取りに行ってきたんだそう。
実は見つかる前に新しい自転車を買ってしまっていたため、大家さんからのアドバイスで警察に購入したことを強く言って新しい自転車代を請求しようかしまいか迷っていたそう。
「芸人って言ってしまってるしな。」と悩んでいたものの、パトカーの車中に乗れば言おうと意を決した桑原さん。

しかしそこで・・・
「あの、NHK見ましたよ!!」
「うちの奥さんも娘もめちゃくちゃ笑ってましたよ!!」
「惜しくも優勝逃しましたけど僕はトットさんが優勝だと思ったなぁ。」
と口々に嬉しいお言葉を言っていただけ、請求のことなど言える雰囲気では全くなくなったようです。

知名度がグッと上がったトットさん。
ヤンさんの独特なキャラを活かしてこれからも頑張ってください(^_^)!

【出演情報】
「漫才三昧vol.21」
出演 矢野・兵動/ダイアン/アキナ/藤崎マーケット/ジュリエッタ/トット/祇園 他
日付 3月08日(火)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 (前売・当日共に) 2,000円

「トットのトークライブ『トットーク』」
出演 トット
日付 3月27日(日)
時間 20:30開場 20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,200円/当日 1,500円

**********

17時台のゲストは、吉本新喜劇から森田展義さんです!
201622917-1
今回も大音量爆発の声量にマイクいらずの森田さん♪

そんな森田さんのファン層は独身のおじさまが多いのだそう。
なぜそういったおじさまが集まるのでしょうか?

恐妻家の森田さんがこぼす奥さんへの愚痴を聞き、結婚していない男性群は、「結婚ってどんなものなんかな?あぁそんな感じなら結婚しなくてよかった。」と安心したいからではと推測する森田さん。
201622917-2
結婚をして4年。
「お金がなくてもいい。あなたがいれば。」
そう思ってくれている奥さんだと当初森田さんは信じていたそう。

洗濯物を畳む際は自分の分だけでなく、森田さんの分も畳んだり、周囲のことを気遣ってくれる奥さん。
それが今では「あんた働きや。」とどやされ、家は足の踏み場もない状態。
「嫁が帰ってこうへんねん!」と嘆かれます・・・
結婚生活に疲れを感じている方も森田さんの話を聞きに行ってみると気持ちが楽になるかもしれませんね 笑

【出演情報】
「インプロビアス・バスターズ#14」
出演 川下大洋/後藤ひろひと/森田展義 他
日付 3月29日(火)
時間 19:00開場 19:30開演
会場 Bodaiju Cafe
料金 (前売・当日共に)2,500円

「森田展義のきょうと新喜劇4」
出演 森田展義/ゲスト:間寛平 他
日付 4月1日(金)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 祇園花月
料金 (大人)前売 2,000円/当日 2,500円
(子ども)前売 1,500円/当日 2,000円

**********

次回もお楽しみに☆
2016229ed

**********

この日のオンエア曲
1.「復活LOVE」嵐
2.「擬態」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「かわいい」藤原さくら(2月のリコメンナンバ)
4.「田園」玉置浩二(木崎さんの選曲)
5.「Automatic」宇多田ヒカル

**********

3/7(月)のオンストメッセージテーマはまいったなーです。
ここのお寿司がこんなに美味しいとは!まいりました!
知人の結婚式が立て続けにあってお金が飛んでいく・・・まいったなー。
など、まいった話大募集!

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!