オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/2/3 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
コーナー『47クイズ合戦』1stシーズンの罰ゲーム「強制ひとり修学旅行」を実行するため、先日埼玉県へ行ってきた安田さん。
西武ドーム、トトロの森、航空記念館といった楽しそうな場所が近くに集まっている所沢へ。
電車を乗り継ぐこと1時間半。
目的地の西武球場前駅に近づくにつれて電車内に人がいなくなることに不安がる安田さん。
西武ドームは、シーズンオフのため、雰囲気だけ味わいドーム前で1人記念撮影。

次にトトロの森に行こうとすると、駅員さんに「やめといた方がいい。」と止められてしまったそう。
せっかく楽しみにしていたからと足を運んだところ・・・
安田「最初は謙遜で言ってるのかと思ったけど、ホンマに行かんかったらよかった。何にもない!」
石井「そんなこと言うなよ。」
後々わかったことですが、トトロの森は広大な敷地で、ほかの場所で降りると家などがあるのですが、安田さんの降りた駅からは、どこを見渡しても森の木しかなかったのでした。

気を取り直して、次に安田さんが訪れたのは航空記念館。
駅に降りてすぐに大きな飛行機があり期待が高まります!
ウキウキしながら中に入ろうとするも、定休日。
安田「けど、ガラス張りでほとんど見えた。」

所沢でこれといった思い出作りが出来なかった安田さん。急遽、大宮駅にある鉄道博物館へ。
安田「めちゃくちゃ良かった!みんなに行って欲しい!!」
過去から現代までの電車・新幹線の車両等の実物をそのまま保存している博物館に安田さんは大興奮でした。
160203omiya2
安田さんの修学旅行を参考にして、皆さまも埼玉に遊びに行ってはいかがでしょうか?

安田さんが所沢の航空記念館でスタッフに買ってきてくれたお土産のお菓子です。
美味しくいただきました!
160203omiya

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、モンスーンのお二人です!
160203mons1
(左:T@TSU さん、右:小山 さん)

少し体重が落ちたT@TSUさん。その原因は?
T@TSU「彼女にフラれたから飯が喉を通らんようになって。恋愛って飯が喉を通らんようになるねや。」
小山「クリスマスイブに泣きながら『フラれたからネタ合わせしてくれ~!』って電話かけてきたんですよ。」
しかしもう次の恋に向かっているそうです。
T@TSU「3年以内に歌手のmiwaと付き合います!!」
小山「けど、miwaの曲全然知らないんですよ。」
安田「もうやめてよ…。」
T@TSU「僕はmiwaを絶対に聴かないんですよ!miwaと合コンしたときに、歌手のmiwa知らんくせにプライベートいっぱい質問するんですよ。そしたらmiwaパニくるじゃないですか!?」
石井「もう例えがおかしいけどな。」
T@TSU「それで、miwaが僕のことを我慢できないようになって『T』っていう曲を出すんですよね。その『T』はT@TSUの『T』なんですね。それで後ろからぎゅっと抱きしめて『新しい曲聴いたよ。』
石井「もう風邪ひくわ。」
T@TSU「3年後の2月3日に僕がmiwaを連れて挨拶に行きますわ!」

果たして、T@TSUさんの野望は叶うのでしょうか?そっと見守りましょう。
160203mons2

● モンスーンさんの出演情報 ●
「Ikusa戦LIVE」
日時 2月10日(水) 20:15開場 / 20:30開演
出演 きみどり / アキレスと亀 / ゲスト:モンスーン / イブンカ /
料金 前売り 1,300円 当日 1,500円
会場 道頓堀 ZAZA HOUSE

「鷹と龍 ~TAKAとT@TSU~」
日時 2月25日(木) 19:00開場 / 19:15開演
出演 マルセイユ 別府 / モンスーン T@TSU
料金 前売り 1,200円 当日 1,500円
会場 道頓堀 ZAZA POCKET’s

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の鮫島幸恵さんです!
160203same

大学を卒業してすぐに新喜劇の金の卵オーディションに合格した鮫島さん。
鮫島「元々、女優さんになりたくて劇団とか探してたんですけど、新喜劇も喜劇やなって思って入りました!」
そして、金の卵オーディションに合格し、優しいお姉さん方と仲良くやっているそうです。

石井「親御さんとかは、どう思ってたの?」
鮫島「めちゃめちゃ喜んでくれまてます!」
安田「そうなん!?雰囲気的に裕福な家庭に育った感じはあるよね?」
鮫島「前に祇園さんの『オンスト』に出させてもらった時も同じこと言われまして、それを打破したいです!」
160203same2
とっつきにくい印象を持たれるという鮫島さんに色々質問してみました!
安田「お酒は飲みますか?」
鮫島「お酒も好きです!」
石井「何杯飲むんですか?」
鮫島「ちびちびです。最終的に寝ちゃいます。」
安田「寝ちゃダメなんですよ!寝ちゃったら、お嬢様なんですよ!」

石井「クラブは何をしてました?」
鮫島「吹奏楽やってました!」
安田「聞けば聞くほどお嬢様やな。もういいんじゃないですか?お嬢様みたいな人が面白いこと言うギャップで。 僕とちょっとキャラ被ってますね。」
石井「どこがやねん!!」

結局、無理せずにお嬢様を極めるという結論に至りました。

次回もお楽しみに!
160203komaend

● コマンダンテさんの出演情報 ●
「コマンダンテ単独ライブ『6』」
日時 2月21日(日) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売り 1,500円 / 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

「コマンダンテコレクション」
日時 3月6日(日)
会場 神保町花月

① 13:00-14:00
『コマンダンテコレクションin Spring~ネタ編~』
前売:1500円 当日:1800円

② 15:00-16:00
『コマンダンテコレクションin Spring~トーク編~』
前売:1200円 当日:1500円

③ 17:00-18:00
『コマンダンテコレクションin Spring~コーナー編~』
ゲスト:ニューヨーク
前売:1500円 当日:1800円

★ コマンダンテコレクション通し券 4000円

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆

1.「爆音ラブソング」東京スカパラダイスオーケストラ
2.「口笛」 Mr. Children(安田さんのリクエスト)
3.「かわいい」藤原さくら (2月のリコメンナンバ)
4.「おとな」斉藤和義(石井さんのリクエスト)
5.「愛で君はきれいになる」大橋トリオ

/////////////////

2/10(水)のオンストメッセージテーマ『あなたのまわりのおめでたい話〜叫び屋 安っちゃん石ちゃん〜』です。
あなたの周りで起こったおめでたい話をどんな些細なことでもいいので教えてください!
また、石井さんと安田さんのどちらに何と叫んで欲しいかも添えて送ってください。

(例)
・「○○ちゃん、ご結婚おめでとー!!」(先月20年来の友人が結婚したというメッセージの後の友人への叫び)
・「ようこそ!我が家へ!!」(先日テレビを新しく買い換えたというメッセージの後の新しデジタルテレビへの叫び)

《お便り募集コーナーのお知らせ》

● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
※ストリーミングでお聴き頂けるコーナーです!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

テーマは『宮城県』です!
宮城県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2