オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/2/4 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

160204yoshida2

この放送日の前日は節分だったということで節分の話に。
ゆうへいさんが、
「太巻きを決められた方角に向かって食べるとなんなの?いいことあるん?」と聞くと
「うーん………グッ!!」とこうへいさん。
そんなこうへいさんに、
「グッ!ぐらいのことなん!?ほんまになに!?毎年方角違うのもわからんし!」と質問攻めのゆうへいさん。
こうへいさんは、ゆうへいさんに
「それはわかるやん!おそらく神様も移動してるやろ!お茶目やねん!」と教えてあげます。
ゆうへいさんはそれを聞き、
「あの方角って神様のおるほうなん!?」と思わず笑っていました。
こうへいさんに何を言われても恵方巻を食べるシステムへの疑問はなくならないゆうへいさんでした。

=========================

16時台のゲストは、カバと爆ノ介 さん!

160204kababaku1
(左:カバさん 右:爆ノ介さん)

「背高いのと太ってるコンビでーす!」と登場してくれたカバと爆ノ介のお2人。
カバさんは先日、33歳の誕生日を迎えたと同時に、デブ歴も30周年(本人談)を迎えられました。
そんなカバさんに「何歳まで生きるつもり?」と爆ノ介さんが質問。
「とりあえず34やな!」と、一個一個乗り越えていこうとしています。
なんと、カバさんの体重は現在「130㎏」で、
ゆうへいさんは「65㎏」、こうへいさんは「62㎏」なので、
吉田たち2人を合わせた体重よりも、カバさん1人の体重の方が重いのです!
カバさんは「こわー!」と、自分でも驚きつつ、
「吉田たちの2人がお互いを持って歩いてるのと同じなんですよ!
だからしんどいんですよ!」と大変さをアピールします。
そんなカバさんに「じゃあ痩せろや!!」と、爆ノ介さんの鋭い一言。
しかしカバさんは、「それが痩せれないんすよ~」と痩せたくても痩せれないようです(笑)

160204kababaku3

160204kababaku2

【出演情報】
「トットの30分単独×カバと爆の介の30分単独+二組による面白コーナー」
〔出演〕 トット/カバと爆の介
〔日付〕 2月11日(木)
〔料金〕 前売 ¥1,500 当日 ¥1,800
〔会場〕 よしもと漫才劇場

=========================

17時台のゲストは、よしもと新喜劇より 清水啓之 さん!

160204shimizu2

ゆうへいさん曰く、新喜劇メンバーは「ご飯行く行く詐欺」ばかりするそう。
それを聞いた清水さんは、「僕はほんとに行きたいですよ!行きましょうよ!」と。
「ほんとに行きましょうよ!人見知りで1対1がダメなら他の人も誘って…」と本気で行きたい様子のゆうへいさん。
清水さんに、新喜劇で仲いいのが誰かと聞かれ、
「もりすけ」と答える吉田たちの2人。
その答えに対し、「もりすけはすぐドタキャンするでしょ?」と清水さん。
もりすけさんは嫌なのかと思いきや、
清水さんがよくご飯に行く新喜劇メンバーはもりすけさん(笑)
「じゃあ、もりすけ誘っていきましょうよ!」ともりすけさんに決定しました。
また4人でご飯に行った話を聞ける日が楽しみですね。

160204shimizu1

=========================

**16時台コーナー**
「双子公開兄弟喧嘩!」のコーナーでは、
皆さんから2人が口喧嘩するためのテーマに沿ったキーワードを募集します。

2/11(木)のテーマは、「日本のいいところと言えば」です。

17時台コーナー
「新キャラ探しに行ってQ!」(ストリーミングコーナー)
吉田たちが「双子」以外の新キャラを見つけるべく、
「新キャラ」探しの旅に出かけよう!というコーナー。
リスナーさんから頂いた「新キャラ案」の中から抽選で選び、
即興で演じて、「使える/使えない」を判断します。

リスナーのみなさんから、吉田たちにやってみてほしい「新キャラ案」を募集します。

また、2/11(木)のオンストメッセージテーマは
『今年のバレンタイン、どうするの?』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

160204yoshida3

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「FUTURE LOVER-未来恋人-」 / 加藤ミリヤ
2.「ひだまりの詩」 / ル・クプル(こうへいさんの選曲)
3.「かわいい」 / 藤原さくら(2月のリコメンナンバ)
4.「可愛いミーナ」 / 桑田圭祐(ゆうへいさんの選曲)
5.「Festa」 / LILI LIMIT