オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2016/3/15 O.A

この日のオープニングは最初からカミカミの河野さんに「新婚ボケしすぎやろ!」と野村さんの猛口撃からスタート!
実はプリマさん、先日、朝日劇場の初めての出番でワクワクしていたそう!
しかし、河野さん、大事なツッコミを間違えてしまい、その後の流れが変わったしまったんだとか。
でもまあ、それも面白くなったからいいか、と野村さんは思ってたそうですが
出番終わりに「なんで間違えたん?」と野村さんが聞くと
ごめんごめん、ボーーッとしてた~」と河野さんが言ったそうで・・
漫才の10分間でボーーっとしたらアカンやろ!」と冒頭からおかんむりの野村さんでした(笑)
20160315_onst1

【プリマ旦那*イベント告知】
「プリマ旦那の漫才単独」
日時:2016年3月19日(土)19:00
会場:よしもと祇園花月
※チケットにまだ余裕があるそうなので、京都観光も兼ねて是非!

***

16時台のゲストはゆりやんレトリィバァさんでした!
20160315_onst2
R-1二年連続ファイナリストのゆりやんさん、LUCUAのCMにも出演される活躍っぷりに
「ゆりやんは普段からオシャレやもんなー!」と野村さん。
ここからオシャレ女子トークになったのですが・・・
女の子がめっちゃ下着持ってるのの意味がわからん!男なんか5枚パンツあれば生きていける!」と野村さん。
すると河野さん「ちなみに、ゆりあんはブラジャー何着持ってるん??」と際どい質問に、
ゆりやんさん「・・・3
3!?」とプリマのお2人ビックリ!
その流れで、河野さんが匂いチェックに
20160315_onst4
「絶対臭くないから!」と制止するゆりやんさんですが、
20160315_onst5
臭っ!
そんなことない!洗いたてや!」とゆりやんさん。
「嘘や、嘘や。また遊びに来てください!」と言う河野さんに
「二度と来るか!」と3人の何とも仲の良さが出ていたトークでした!

【イベント告知】
「音もん!春の祭典 〜歌&リズムネタのSPECIAL LIVE〜」
日時:2016年3月21日(月)19:30
会場:なんばグランド花月

****

17時台のゲストには吉本新喜劇・廉林優さんが来てくださいました!
20160315_onst6
この日がオンスト初登場の廉林さんは金の卵8個目組の若手新喜劇座員さん。
「1年目とは思えない落ち着きっぷりやな」とプリマのお2人。
その理由は、保育士を経て海外ボランティアまで行った異色な経歴。
ただ趣味も異色なようで、『ほうき集め』。
これには「ちょっと怖いぞ」と野村さん。
「なにに使うの?」と河野さんが聞くと・・・
実は廉林さん、ほうきに穴をあけてサックス作りをしていたそう!
更にそのほうきサックスを売って、孤児院などに募金をしていたそうなんです!
「なるほどな!」と野村さんも納得の様子でしたが・・・・
20160315_onst7
あと、純粋に見て楽しんでることもあります!」と廉林さん。
やっぱり怖い!!」と不思議な空気を持つ廉林さんに恐々とする野村さんでした。

【イベント告知】
「音もん!春の祭典 〜歌&リズムネタのSPECIAL LIVE〜」
日時:2016年3月21日(金)19:30
会場:なんばグランド花月

******

3/22(火)のオンストメッセージのテーマは『私の職業病』です。

メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!
たくさんのお便りお待ちしています♪

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「美しく燃える森」東京スカパラダイスオーケストラ(河野さんの選曲)
2.「JUMP」忌野清志郎(野村さんの選曲)
3.「MONSTER WORLD」HOWL BE QUIET(3月のリコメンナンバ)
4.「JAPANESE BOY」中塚武
5.「メトロノーム」米津玄師

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2