オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/3/2 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
まずは、コマンダンテさんからおめでたい報告が!
石井「ytvの漫才新人賞優勝しました!!」
安田「ありがとうございます!!」
160302syuku1
リスナーさんからたくさんのお祝いメッセージや、ブース前のリスナーさんにはクラッカーでの祝福にご協力頂きました!
そんな祝福ムードの中、安田さんから1つクレームが。
安田「何を泣いてくれてんねん!ムチャクチャや!カメラが石井くんしか向いてないし、俺が泣かへんヤバい奴みたいになったやん!」
ツイッターで予測変換しても、『コマンダンテ石井』、『コマンダンテ 石井』と安田さんの名前は一切ないという寂しい反響だそうです。
石井「劇場来てる人は知ってるかもしらんけど僕は塩対応やから、好感度上がりすぎて困ってる。」
安田「僕は下がったので、劇場の近くのゴミ拾いします。」
160302koma1
コマンダンテさんがお互いの今後の活動を決めたところで・・・
『ここでお祝いに駆けつけてくれてる人がいます。』とのカンペが。

そうです!想像通りのあの人が登場!
160302op2
スペシャルゲストとして、同期の仲良しピン芸人・にっしゃんさんがケーキと花束を持ってお祝いに駆けつけてくれました!
160302syuku2
石井「いや、俺昨日会ってるから!」
安田「先週、にっしゃんの話しすぎるから『にっしゃんの話禁止』って言ってたのにもう来てもうた!」

コマンダンテさんが優勝してすぐに石井さんに「おめでとう。賞金は?」という内容のメールを送ったにっしゃんさんですが、そんなにっしゃんさんからお手紙のプレゼントも!
160302op4
安田「にっしゃんの手紙でブース前の皆さんが笑ってくれてたのが嬉しいね。」
石井「そう。コマンダンテを好きな人はにっしゃん好きであってほしい。コマンダンテ好きでにっしゃん嫌いはおかしいですよ。」
安田「何か今のも好感度狙ってる感じするなあ。」

何はともあれ、にっしゃんさんありがとうございました!
そして、コマンダンテさん、本当におめでとうございます!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、マルセイユのお二人です!
160302maruse1
(左:別府 さん、右:津田 さん)

コマンダンテさんが優勝した瞬間、もらい泣きしたという津田さん。
津田「でも、石井さんが泣いてるのを見て冷めてしまいました。」
石井「何で!?」
津田「安田さんに泣いてほしかったんです。泣きながら『ぱやーん!』やってほしかったんです。」
別府「僕は石井さんの『安田君、一生、漫才しようね。』っていうインスタ見て泣きました。」
津田「こいつウソですよ!」
160302maruse2
宮崎県の東諸県郡出身の別府さん。本人は田舎ではないと言い張ってますが、
石井「一番でっかい建物は?」
別府「パチンコ屋ですね!」
津田「田舎やな~!」
安田「デートはどこ行くの?」
別府「町役場にイルミネーションがあるんですけど、それをを見に行きます。」
安田「デートちゃうやん!」

● マルセイユさんの出演情報 ●
マルセイユ・津田ソロライブ「HAPPY BIRTHDAY TO ME!!」
日時 3月21日(月・祝) 19:15開場 / 19:30開演
出演 マルセイユ・津田/ ゲスト:インディアンス・木村
料金 前売 1,200円 / 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA POCKT’S

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の信濃岳夫さんです!
160302sinano1
舞台「NSC29喜劇」での共演以降、29期生の兄貴分でもある信濃さんがこのタイミングで来てくれました!

信濃「優勝おめでとう!僕もテレビ見てて優勝決まった瞬間涙が止まらなくて!」
石井「それ俺や!」
信濃「コマンダンテの石井君とコマンダンテの石井君じゃない方さん?」
安田「いや、一応安田です。僕も毎日泣いてる写真アップしようかなって思いました。」
石井さんが泣いた瞬間、石井さんの背中を安田さんがポンポンと叩いた姿が感動的でしたが、
安田「あれも、『何してくれとんねん!』って叩いてたんですよ!両手と右足挙げて、『ムエタイガッツポーズ』しようと思ってたんですけど、カメラが石井君ばっかり撮ってたからできなかったんです。」
信濃「それはやらんでよかった!!」

以前から信濃さんと旅行に行きたいと言っていた石井さん。
石井「今度お祝いで連れてってください!」
信濃「いいけど、今は石井君ばっかり声かけられるやろうから、ほとぼり冷めた頃に誘うわ!」
安田「次、旅行するときは、石井君が怒ってる写真ばっかり撮ってください。」
石井「カメラ構えてたら、俺怒るのやめるで。」
160302sinano2

● 信濃岳夫さんの出演情報 ●
「安井まさじの吉本新喜劇 2026」
日時 3月9日(水) 18:40開場 / 19:00開演
出演 安井まさじ/ 信濃岳夫/ 吉田裕/ 他
料金 前売・当日 大人 1,500円 子供 1,000円 (全席指定)
会場 なんばグランド花月

次回もお楽しみに!
160302koma

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「Drop!」RIP SLYME
2.「車輪の唄」BUMP OF CHICKEN(石井さんのリクエスト)
3.「MONSTER WORLD」HOWL BE QUIET (3月のリコメンナンバ)
4.「空も飛べるはず」スピッツ(安田さんのリクエスト)
5.「Beautiful」Superfly

/////////////////

3/9(水)のオンストメッセージテーマ『サンキュー』です。
あなたが感謝したいこと、「ありがとう」と思う人や物への感謝のメッセージをお送りください!
また、よければ文章の最後にそのメッセージの中で一番気に入った部分をもう一度書いてください。

(例)
・来週、高校を卒業します!
最初は引っ込み思案だった私をグイグイ!誘ってくれた明るい友達に「ありがとう」と言いたいです。
彼女のおかげで3年間楽しく過ごすことができました!
「グイグイ!」

など 何でもかまいません!

《お便り募集コーナーのお知らせ》

● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
※ストリーミングでお聴き頂けるコーナーです!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

テーマは『京都府』です!
京都府にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2