オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/3/21 O.A

⚫︎ どうなる?バーベキュー

「春の風物詩、祇園木崎で〜す!」
この日は春分の日の振替休日ということで、ブース前にはたくさんのリスナーさんがお越し下さいました!
0331bb
春分の日とはいうものの、まだ少し肌寒かったこの日。
もう暖かくなるだろうということで、4日後に後輩芸人さんら7人でバーベキューに行く予定をたてた櫻井さんでしたが、ニュースによるとその日は、“咲いた桜もビックリするぐらい寒い”とのことで(笑)

寒さが気になるところですが、その日は仲良しの後輩・ジソンシンの下村さんが味噌おにぎりを作ってきてくれるからと楽しみなご様子。
一方の木崎さん、後輩らのバーベキュー代は先輩の櫻井さんが全て出すと聞き、「あれってどれぐらいすんの!?」「どうやって行くん!?」など興味津々。
櫻井さんから「来る?」と聞かれるも、あいにく木崎さん、この日は引っ越しなんだそう。

木崎さん「じゃあみんなに引っ越し手伝ってもらってから行く?」
櫻井さん「行かへん。」
木崎さん「それか終わってから引っ越し手伝いに来てくれる?」
櫻井さん「いや、行かへん、(ヘンダーソン)子安仕事やし。」

残念ながら木崎さんは一緒に行けないようですが、また櫻井さんからオンストでバーベキューの報告が聞けるといいですね!

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、サンディエゴさんです!
033117b
(左:大村ジーニアスさん 右:中尾さん)

サンディエゴのお二人は祇園のオンスト初登場☆
木崎さんと大村さんは一緒にイベントをしたりしているので仲良しなんだそう。

なので、大村さんの趣味がK-POPで、歌や踊りが得意だということも知っているそうなんですが、相方の中尾さんがミステリアスという話題に。
中尾さんは28歳、大村さんは23歳という年の差コンビで、結成のきっかけは中尾さんがTwitterのダイレクトメールで声をかけたことなんだそう!イマドキですね!

韓国語バージョンで歌えるほどK-POPが大好きな大村さんは、韓国語が喋れるのかと思いきや、全く喋れないらしいらしく、好きな歌を耳コピしているだけなんだとか。

木崎さん「未だにK-POPアイドルになろうとしてんの?」
大村さん「はい!まだしてます!」
033116a
そもそも、大村さんはK-POPアイドルになるためにNSCに入ったそう(笑)

櫻井さん「俺もミスチルに会うためやからな。」
木崎さん「俺もモテるためやからな。」
櫻井さん「中尾くんは?」
中尾さん「シンプルに金持ちになりたいからですね。」

それぞれ皆さんらしい理由ですね♪(笑)

【出演情報】
「全国若手いっぱいライブ」
出演 横澤夏子/ニューヨーク/祇園/ネルソンズ/コマンダンテ/吉田たち/プリマ旦那/サンディエゴ 他
日付 3月29日(火)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,000円/当日 2,300円

「サンディエゴ単独『SAN DIEGO TANDO-KU GENERATION』」
出演 サンディエゴ
日付 4月30日(土)
時間 18:45開場 19:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

**********

17時台のゲストは、吉本新喜劇から家門鈴乃さんです!
033117
何と、ブース前には家門さんを見るために、わざわざ愛知県から来て下さったファンの方が!
そんなファンの方に向かって、

櫻井さん「家門さん、むちゃくちゃヤンキーですよ。」
木崎さん「大丈夫ですか?めっちゃガラ悪いですよ。」
家門さん「知ってるよね~!」
ファンの方も知ってるとばかりにうなずいておられました(笑)

と、そこから家門さんのヤンキー話に。

櫻井さん「ヤン車乗ってましたよ。」
家門さん「うん、乗ってたよ、改造バリバリしてた。」
櫻井さん「家門さん、改造してた車乗ってましたからね。」
家門さん「うん、いっこも車検通らへん。」
木崎さん「ガラ悪いわ~!」

そんなヤンチャな過去がある家門さんの公式プロフィール写真が変わったそうなんですが、以前の写真がものすごくヤンキーだったそうで、

櫻井さん「前のはヤンキーのときの写真ですか?」
家門さん「入団したてで7年前のなんでまだバリバリまだヤンキーです。」
木崎さん「入団してもヤンキーやったんかい!」
家門さん「入団しても先輩の靴蹴ったりしてました(笑)」
033117a
そんな家門さんのキャラクターは最近新喜劇でもちょこちょこ活かされているようで、先日もギャルのナース役をして、どハマリしたそうです!
みなさんもぜひ新喜劇での家門さんの活躍を見に行ってみて下さい♪

【出演情報】
「新世界よしもと寄席~朝日新喜劇~ 」
出演 笑い飯/ガリガリガリクソン/和牛/学天即/新喜劇:家門鈴乃 他
日付 3月29日(火)
時間 11:45開場 12:00開演/14:15開場 14:30開演
会場 朝日劇場
料金 前売 1,800円/当日 2,300円

**********

次回もお楽しみに☆
0331op

【祇園さん出演情報】
「爆ノ介 presents BDB ~爆裂地肩バトル~ 第4章 in NGK」
MC 祇園 木崎
出演 カバと爆ノ介/クロスバー直撃/アインシュタイン 他
日付 3月28日(月)
時間 18:40開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 2,000円/当日 2,300円

「ユニバーサルライブ」
出演 祇園 櫻井/ヘンダーソン子安/えんぴつ消しゴム上田
日付 4月8日(金)
時間 19:00開場 19:15開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「GIONトークvol.22」
出演 祇園
日付 4月22日(金)
時間 19:00開場 19:15開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

**********

この日のオンエア曲
1.「スミレ」秦基博
2.「水上バス」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「MONSTER WORLD」HOWL BE QUIET(3月のリコメンナンバ)
4.「春を愛する人」GLAY
5.「君が好き」清水翔太(木崎さんの選曲)

**********

次回3/28(月)のオンストは祇園さんの仕事の都合により、インディアンスさんが担当してくれます!

この春から活動の拠点を東京に移すお二人。
大阪最後のオンスト、果たしてどんな放送になるのでしょうか!?

ちなみに17時半頃から祇園のお二人も帰って来てくれる予定です!

3/28(月)のオンストメッセージテーマ『私の周りの都市伝説っぽい話』です。
あなたの周りでの言い伝えやウワサ、はたまた、ガチの都市伝説でももちろんOK!
ぜひ教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》
● ギャグ発見!インディーアンスジョーンズ!
田渕さんが明日から使えるギャグを発見していくコーナー。
リスナーさんから募集した2種類のワードを基に、そのランダムな組み合わせで即興で田渕さんがギャグをしていきます。

ギャグに組み込む「単語(名詞)」とギャグをやるときの「条件(形容詞系)」を送って下さい。

「単語(名詞)」
例)キンギョ、キリン、戦国武将、おばけ、アベノハルカス、ナポリタン など

「条件(形容詞系)」(~な、~な状況、~く など)
例)かわいく、ブルーな感じの、ふと思い立ったときの、情熱的な、ささやくように など

● ありがた木村なお言葉
いつもやっているコーナー「ありがた木崎なお言葉」の木村さんバージョンです。
木崎さんに代わり、木村さんがリスナーさんのお悩みを真剣に解決しようとするコーナーとなります。

ということで、木村さんに解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木村なお言葉」を差し上げます。
※ メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、祇園(月曜日)を選択してお送り下さい。