オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/3/28 O.A

⚫︎ ピンチヒッターはインディアンス!

今週は祇園さんのお仕事の都合で、インディアンスのお二人がピンチヒッターとして担当してくれました!
aaaa
4月から東京に拠点を移すお二人なんですが、引っ越し準備をする中、田渕さんはノリで服を捨てすぎて着る服が無くなったそう。

同じく、自分の中のスイッチが入るとガンガン捨ててしまえると言う木村さんですが、やっぱりアルバムや写真などは捨てにくいらしく、高校生時代に作っていたプリクラ帳が出てきたんだとか。

当時、田渕さんも一緒に撮ろうと誘われることが多かったらしく撮っていたそうなんですが、プリクラに慣れていると思われないように、
「あーここにお金入れるんや。」
「フレーム?選ぶ感じなんや、へー。」など、初心者のフリをしていたそう。

木村さん「女子の方がらくがき上手いんよな!やっぱ“俺ら最強メンバー”とか書いてまうけどさ~。」
田渕さん「えっ!?最強メンバー!?お前最弱やで!?最弱メンバーやで!?」
木村さん「でもなんか書いてまうやん。」
田渕さん「男はイキったこと書くからな~。」
木村さん「女の子は可愛い文字とか書くよね。」
田渕さん「スタンプの使い方が上手い!」
木村さん「俺はやたらハート押してたけど。」
田渕さん「ダサいわ~、お前っぽいわ~。」

と、プリクラあるある話に花を咲かせていました☆

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、大自然さんです!
eeeee
(左:白井さん 右:里さん)

田渕さんがとっても仲良くしている後輩芸人の筆頭な大自然さん。
特に白井さんとは、芸歴2~3年目の頃から週3ペースで一緒にいるほどなんだとか。
一方、木村さんは里さんとあまり喋ったことがないということで、どんな人かを探ってみることに。

里さん「けっこう安心しますよ、僕。」
木村さん「安心で後輩選んでないから。」
田渕さん「里って空気清浄機みたいでいいよな、清らかになるよな。」
木村さん「いや怖いねん、(ゆっくり間をとりながら喋る)里の一言一言の合間に喋らなアカンのかなってと思ってまうねん。」
里さん「大丈夫です、その心配はないです。」
田渕さん「安心感があるわ~(笑)」
ddddd
白井さん曰く、田渕さんはボケた後に「そうなん?」や「知らんけど。」などと言うらしく、
白井さん「ボケに無責任すぎますよ!」
田渕さん「知らんからな~。」
木村さん「無責任ボケ。」
田渕さん「みんながめっちゃ知らんことを言ってくるからさ~。」
里さん「被害者なんですね。」

などと話している内に、残り時間があと1分となり、大自然さんに言い残したことを言ってもらおうとしたものの、田渕さんがボケ散らかして木村さんがツッコむという暴走漫才をし出す始末。

「終了ー!残念ですがお時間です!」と里さんが終わらしてくれる場面もありました!
本当に安心しますね!(笑)

【出演情報】
「EVEMON GP!」
出演 たむらけんじ/大自然 他
日付 4月1日(金)
時間 18:15開場 18:30開演
会場 朝日劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「ONL vol.7」
出演 ガチャガチャ/アキレスと亀/大自然/ねぐらもぐら 他
日付 4月8日(金)
時間 20:30開場 20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,000円/当日 1,300円
**********

何と!「ありがた木村なお言葉」のコーナーでは、チケット売りでたまたまブース近くにいたプリマ旦那の河野さんにも急遽参加していただきました!

田渕さん「今日も普段通り1枚も売れてなかったですね~。」
河野さん「言うなよ!俺がチケ売り全然売れへんってことバラすなよ!」
gggg
漫才とコントの単独をこれから毎月、漫才劇場でするそうなので皆さんぜひ♪

河野さんも参加して下さった「ありがた木村なお言葉」は
http://www.yesfm.jp/play.php?type=onst&week=1
で、4/4(月)23:00までお聴き頂けます!

【出演情報】
「プリマ旦那 漫才単独公演『man・zai』」
出演 プリマ旦那
日付 4月17日(日)
時間 20:45開場 21:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,200円/当日 1,500円

「プリマ旦那 コント単独公演『MEN’S CON-TE』」
出演 プリマ旦那
日付 4月24日(日)
時間 20:45開場 21:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,200円/当日 1,500円

**********

そして17時半からの「オンストメッセージのコーナー」から祇園のお二人がお仕事を終えてオンストに戻って来てくれました!

「ほぼ三浦春馬こと祇園の木崎です。」
やっぱり木崎さんの自己紹介があっての月曜オンストですよね。
lllll
木村さん「櫻井さんにMr.Childrenの曲かけてって言われてたんで、さっきかけてましたけど櫻井さんそれに合わせてずっと歌ってるんですね。」
櫻井さん「どっちがかけてくれたん?ホンマにかけてくれてごめんな~。」
田渕さん「あっ僕なんですよ!」
木村さん「いや、俺や!!!あんたエレファントカシマシかけたやん!!!」
田渕さん「めっちゃ好きです。」
櫻井さん「さっきも一緒に歌ってたもんな~♪」
木村さん「1曲も聴いたことない言うてたやん!!!」
田渕さん「お母さんのお腹の中にいる頃から胎教としてミスチル聴いてました。」
櫻井さん「インディーズの頃かしら?」
木村さん「そんなことないやろ!!!」

など、さっそく弾丸トークを繰り広げていました☆

**********

17時台のゲストは、カバと爆ノ介爆ノ介さんです!
cccc
このあと、NGKで行われるイベント「BDB」の告知をしに来ていただきました☆
fffff
ブースの中もブースの前も人がいっぱいで大にぎわいでしたね♪

**********

インディアンスのお二人ありがとうございました!
東京でのご活躍を祈っております!
ggggg
来週は通常どおり「祇園のオンスト」です!次回もお楽しみに☆

**********

☆おまけ☆

田渕さんが打ち合わせ中に書かれていた落書きです♪
kkkkk
喋りながらずっと手を動かしておられました。

**********

【祇園さん出演情報】

「ユニバーサルライブ」
出演 祇園 櫻井/ヘンダーソン子安/えんぴつ消しゴム上田
日付 4月8日(金)
時間 19:00開場 19:15開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「GIONトークvol.22」
出演 祇園
日付 4月22日(金)
時間 19:00開場 19:15開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

**********

この日のオンエア曲
1.「Feel」unBORDE all stars
2.「四月の風」エレファントカシマシ(田渕さんの選曲)
3.「MONSTER WORLD」HOWL BE QUIET(3月のリコメンナンバ)
4.「Sign」Mr.Children (木村さんの選曲)

**********

4/4(月)のオンストメッセージテーマは『私のおニューなこと』です。
例)初めて○○した、初めて○○に会った

など、どしどしお待ちしております♪

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!