オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/3/7 O.A

⚫︎ 男前の定義

「春に会いたい男No. 1木崎でーす!」
この日は気温もグッと上がり、春を感じられる1日でしたね♪
201637op
さて木崎さん、上方漫才協会大賞男前ランキングに続き、新たな称号を手に入れたのだとか。
その名も、『アイロンヘッド辻井が選ぶ男前ランキング』。見事1位を獲得されました!
おめでとうございます(^o^)
惜しくも毛利さんの選んだ男前ランキングでは2位だったそうです。

そんな木崎さんが選ぶ男前は誰かという話に。
まず、木崎さんの男前の定義は、
・ナルシストで自分を愛している
・顔が小さい
・中性的というより男性的

だそうで、厳選されたのがシンクロック木尾さん。

しかしながらなぜかモテないという木尾さん。
木崎さんの分析によると、その理由は「標準語だから。」

というのも、木尾さんは神奈川出身で標準語。
この標準語が関西に馴染みがないからと言うのです。

櫻井さんに分析力がないと言われてしまった木崎さんですが、その結論に至った理由というのが電車の中での子どもの声。
駄々をこねる子どもが、関西では「イヤや、降りたい!」
東京に行くと「だから言ったじゃん。やだって言ってるじゃん。」
関西人木崎さんから見ると、関西の方が子どもらしくてカワイイと思えたからなんだそうです。

果たして標準語が理由でモテないのでしょうか?
この続きは16時台ゲスト、シンクロックさんのコーナーで♪

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、シンクロックさんです!
20163716-1
(左:吉田さん 右:木尾さん)

オープニングでも話題になっていた木尾さんの“男前なのになぜかモテない説”。
この日も伊達メガネに髪の毛はジェルをしっかりつけてオシャレにしているのに、木崎さんに「こんな空回ってるやつ初めて見た。」と言われるほどモテない木尾さん。
いちばん近い存在の相方・吉田さんの的確な分析を交えながらモテない理由を解明していきましょう。

吉田さん「本当にデリカシーがない!木尾が言うイヤなことはほんと面白くない。ただ気分が悪くなるだけ。愛も何もない!」
これがいちばん大きな理由のようです。(笑)

木尾さん「デリカシーさえあればモテるならデリカシー出しますけど。」
半ギレしている木尾さん。モテない理由が分かってきましたね(^^;)

他に、“プライドが高い”こと。女子に求めるものが多そうと“理想が高い”ことが挙げられました。

本人からは「潔癖そうに見られるがそれはない。」と反論が。
ですがここで吉田さん情報。
過去に付き合っていた彼女がせっかく洗ってくれた食器を熱湯消毒していたのだとか!
木尾さん曰く、それは彼女が洗ったからではなく、いつもやっていることだと弁解。
「潔癖ではない。鉄壁だ!」自分のルールを曲げたくないだけだとおっしゃっていました。
しかしそれから何年かが経ち、今は熱湯消毒もしなくなり、緩和されたそう。
20163716-2
悪いことばかり出てきましたが、最後に木尾さんと付き合った特典を教えていただきました。
「美味しいご飯屋さんを知っている。」
この特典に果たして何人の女性がときめくのでしょうか・・・効果が見られることを祈りましょう☆

【出演情報】
「お笑いコロシアム~漫才編~」
出演 とろサーモン/ダイアン/スーパーマラドーナ/シンクロック 他
日付 3月22日(火)
時間 18:00開場 18:15開演
会場 大丸心斎橋劇場
料金 前売 2,000円/当日 2,500円

「お笑いコロシアム~コント編~」
出演 とろサーモン/藤崎マーケット/天竺鼠/バンビーノ 他
日付 3月22日(火)
時間 19:50開場 20:00開演
会場 大丸心斎橋劇場
料金 前売 2,000円/当日 2,500円
通し券:3,800円(整理番号付自由席 *ご入場は通し券→前売券→当日券の順になります)

「シンクロックの定理~ゲスト×新ネタ×コーナー~」
出演 シンクロック
日付 3月28日(月)
時間 19:00開場 19:15開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,000円/当日 1,200円

**********

17時台のゲストは、スーパーマラドーナさんです!
20163717-1
(左:武智さん 右:田中さん)

武智さん「春が来ましたねー!」
祇園さんのマネージャーさんが爆乳だという話をした後に爽やかに紛らわそうとした武智さん。
ブース前の皆さんの反応を見て、もう取り返しがつかないと分かるや否や、すぐ爆乳談義に戻っておりました(笑)
柄にもなく田中さんまで「それってドッチボールくらいの大きさ?」と言い出す始末。(笑)
20163717-2
さて、そんな田中さんはもうすぐ結婚!
結婚に至った経緯というと、彼女さんに激怒されたときに、なだめるにはこれしかない!と思いプロポーズしたそう。(^^;;
ちなみに結婚式の日はマネージャーさんに決められるなど、田中さんの意思は全く反映されず・・・(笑)

彼女さんはどんな方なのか?と聞いてみると、なんと武智さんの女版だとか。
お仕事もプライベートもしっかりしたパートナーの方が上手くいくのかもしれませんね!

これからは一家の大黒柱として、尻に敷かれながらも彼女さんを大事にお幸せになって下さい♪

【出演情報】
「スーパーマラドーナ単独ライブ 『スーパー単独マラドーナ2016』」
出演 スーパーマラドーナ
日付 3月29日(火)
時間 18:30開場 19:00開演
会場 大丸心斎橋劇場
料金 前売 2,000円/当日 未定

**********

次回もお楽しみに☆
201637ed

【祇園さん出演情報】
「えんぴつ消しゴムと」
出演 えんぴつ消しゴム/祇園
日付 3月15日(火)
時間 19:00開場 19:15開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,000円/当日 1,200円

「GIONトークvol.21」
出演 祇園
日付 3月31日(木)
時間 20:30開場 20:45開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「上方漫才大賞ノミネート」
投票はこちら
清き一票を祇園さんにお願いいたします♪

**********

この日のオンエア曲
1.「ランアンドハイ」KANA-BOON
2.「STAR TRAIN」Perfume
3.「MONSTER WORLD」HOWL BE QUIET(3月のリコメンナンバ)
4.「フェイク」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「On Your Side」Superfly(木崎さんの選曲)

**********

3/14(月)のオンストメッセージテーマは○○って大事です。
・場合によってはウソをつくことも大事
・腹八分目って大事
など、あなたが思う「○○って大事」を教えて下さい♪

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!