オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2016/3/8 O.A.

今日のオンストは、プリマ旦那さんが別のお仕事でお休みだったため、ピンチヒッターとして、
畠山達也さん、見取り図・リリ-さん、アイロンヘッド・毛利さんがMCをしてくださいました!
2016.3.8.1jpg
何とも異色なこの組み合わせ。
MCは時間ごとに3ブロックに分けてリレー方式で進めてくださいました!
オープニングでは、「芸人2人と漫画家の先生でお送りします!」とリリーさん。
漫画家の先生(?)となりましたが、その正体は畠山さん
実は畠山さん、週刊少年ジャンプなどを発刊している集英社のギャグ漫画新人賞第83回赤塚賞佳作を受賞されていたんです!
この日も35ページの原稿を仕上げてから、オンストに来てくださったそうです。
そんな畠山さんに「梅田に鳥山明なみの豪邸を建ててそう!」と毛利さん。
ジャンプで畠山さんの作品を見れる日が来る頃には、実現しているかもしれませんね!
2016.3.8.4

***

16時台のゲストはネイビーズアフロのお2人でした!
2016.3.8.5
(左:皆川さん 右:はじりさん)

「緊張しすぎて、MCの3人と同じ時間にサテライトスタジオに来ました!」と皆川さん。
ラジオブースの閉じ込められて逃げられない感に緊張するんだそう。
早っ!」と全員にツッコまれていましたが、
対して、相方のはじりさんは「僕は全然大丈夫ですね~」と余裕の表情。
するとここから、はじりさんののちょっと変わっている話に。
2016.3.8.8
先日、他の芸人さんたちと一緒に深夜バスで東京の劇場に行かれたお2人。
長旅なので、途中トイレ休憩が何度もあったようですが、はじりさんは一切起きずに、ずっと同じ態勢で寝ていたそう。
東京に着いても他の芸人さんたちが観光を楽しむ中、
ネカフェで新宿スワン読んでました!
と超マイペースっぷりを発揮していました。緊張もしないわけですね!

【イベント告知】
「夢のまんましんでいける in 祇園花月 〜故郷で、新衣装で、ゲストを呼んで〜」
日時:2016年3月25日(金)19:00
会場:よしもと祇園花月

****

17時台のゲストにはジュリエッタさんが来てくださいました!
2016.3.8.6
(左:井尻さん  右:藤本さん)

この時間のMCはリリーさん。
「この時間のゲ、シュッ、トは、ジュリエッタ藤本さん、ウィ、ジリッさんです!」とかみかみの紹介に
ちゃんとせーや!」と井尻さん。
「じゃあ井尻さん、プロフィール渡すんで自己紹介、全部自分でお願いします!」と無茶振りなリリーさんに
「身長は178cm、体重は64kg・・」「趣味は、お刺身を食べることで・・」と
ひとしきりプロフィール欄を読まされていました(笑)

すると、「この宣材写真と今の井尻が全然違う!」と藤本さん。
どうやら井尻さん、写真を撮った時より少し髪の毛が薄くなっているようなんですが、
漫才するときも、写真と違いすぎてボケが入ってこない!」と大げさな藤本さんに
そこまでハゲてないやろ!」とつっこんでいましたが、ラジオでは真意が伝わっていませんでしたね^^;
2016.3.8.2
******

3/15(火)のオンストメッセージのテーマは『家族には秘密にしていること』です。

メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!
たくさんのお便りお待ちしています♪

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「ゆい」かりゆし58
2.「天体観測」this is not a business(毛利さんの選曲)
3.「MONSTER WORLD」HOWL BE QUIET(3月のリコメンナンバ)
4.「いろはにほへと」椎名林檎(畠山さんの選曲)
5.「悲しみジョニー」UA(リリーさんの選曲)

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2