オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2016/4/29 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、からし蓮根さんでした★

20160429a
(左:松本伊織さん 右:杉本青空さん)

青空(そら)と伊織(いおり)、なんともイマドキの本名をお持ちな、からし蓮根のおふたり。
ポン太さんとは今回が「初めまして」でした!

オール巨人師匠のスナックでバイト中の伊織さん。
「弟子にならないか?」と誘われるほど、師匠にめちゃめちゃ可愛がってもらっているそうで、
ごはんの約束で、待ち合わせ時間に目覚めるという遅刻をしてしまった時も、
「すみません!いま起きました!」と電話したら「ハハッ!友達か!」と笑ってくれたんだとか。
懐への入り方、お上手です。

一方、三線とサックスがお得意?な青空さん。
三線は、実は「学生時代に合唱コンクールのために練習した『島んちゅぬ宝』が弾けるだけ」だそうですが、
サックスの方は、中学3年間吹奏楽部で演奏していて、今でも吹いているとのこと。
しかし、伊織さんは「聞いたことない」と一言。
本当に吹けるのか?とオープニングトークでは怪しい空気にはなりましたが…
その後、持ち込み企画のコーナーで披露してくれました!

20160429b

ポン太さんの表情が、その出来を物語っている…?かもしれませんが。笑
無事、特技として2万ポイント(判定:ポン太さん)いただきました◎

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ヘッドライトさん☆
20160429c
(左:和田さん 右:町田さん)

芸歴18年のヘッドライトさん。
おふたり曰く「ポン太さんは、会うたびに顔をしかめている」んだとか。
それはもちろん嫌いだからではなく、「漫才は面白いのに見た目が!」と、もどかしいんだそう。
ちなみに最近、和田さんは“ピンクと赤の間の色の光る素材のスーツ”を新調し、
ネクタイは色違いで合わせているとのことですが、この日は残念ながら私服でのご出演。
ぜひ劇場で、ヘッドライトさんの衣装もチェックしてみてください(^^)

20160429d

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ダブルアートさん☆
20160429e
(左:タグさん 右:真べぇさん)

イベントに呼んだり、
真べぇさんは伊織さんと、タグさんは青空さんと、それぞれごはんに行ったりと、
からし蓮根のおふたりとは交流のあるダブルアートさん。
散歩が好きというタグさんは、よく後輩も連れて散歩したがるので、
真べぇさんは「後輩かわいそう」といつも思っているんだとか。
でも、タグさんの「昔はスマホなんてなくても連絡とりあえてたやん」というアナログなところは
「けっこう好き」なんだそうですよ〜。

20160429f

【出演情報】
「漫才FREEDOM」
出演 ダブルアート/見取り図/デルマパンゲ/ツートライブ
日付 5月8日(日)
時間 20:30開場 20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POKET’S

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「No.1」西野カナ(伊織さんの選曲)
2.「さらば青春」エレファントカシマシ(青空さんの選曲)
3.「ファンファーレ」The Cheserasera(4月のリコメンナンバ)
4.「ナナイロダンス」たこやきレインボー
5.「big love lovers」asobius

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*5月から、“週替わりメンバー”が“月替わりメンバー”へと変わります*
5月の月替わりメンバーは尼神インターさんです♪

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
尼神インターの「お悩みはうちらに任しとき!!」
5月限定のこのコーナーは、リスナーの皆さんから頂いたお悩みに対して
「恋愛」に関する悩みを誠子が、恋愛以外のお悩みに関しては渚がズバッと解決します!

リスナーの皆さんから、「恋愛」に関するお悩み、
または、恋愛以外のお悩みを募集しています。
どしどしお送りください!

***

5/6(金)のオンストメッセージテーマは『わたしの周りの苦手な女子』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。