オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/4/4 O.A

● 学部選びは慎重に!

「年中満開の男、木崎で~す!」
桜も木崎も咲き誇っているということだそうですよ(笑)
4.4.2
4月に入り、入学式、新学期の季節ですね!
大学を中退してNSCを選んだ木崎さん、もう一度ちゃんと大学に行き直したいんだそう。

「どうせ女子大生と喋りたいだけでしょ?」と櫻井さんに指摘されますが、「違います!キャンパスライフですよ!」と声を大にして反論する木崎さん。

木崎さんが通っていた大学は男女の比率もよく、チャラい学生さんもいたりとドラマ「オレンジデイズ」のような理想のキャンパスライフが送れるはずだと夢見ていたのですが・・・

木崎さん「僕が通っていたのは文学部哲学科っていうところで、哲学を自ら専攻するだけあって、変です。」

同じ科にとても音楽好きな人がいたそうなのですが、「あらゆる音楽を聞いて、一周回って今はこれ聞いてんねん。」と木崎さんに聞かせてきたのが何と街の雑音。

木崎さん「ほなもうイヤホンいらんやん!歩いてたら全部音楽やん。」
櫻井さん「やってんなぁオイ!おもろいやん!もっかい同じとこ行き〜や!」

これから学部を選ぼうとしている学生さんに向けて「トリッキーな学部はやめて下さい。」と木崎さんからの切実なアドバイスが送られておりました。

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、SO.ON projectから稲田ひよりさん&増あおいさんです!
4.4.3
(左:増あおいさん 右:稲田ひよりさん)

「MY SCHOOL三年生広報委員長の稲田ひよりと~、」
「SO.ON project副リーダー兼high colorキャプテンの増あおいです!」

という元気な自己紹介に続いて、

「そして、それを紹介する祇園の木崎で~す♪」
「こんにち若手芸人、祇園の櫻井で~す♪」

と、祇園のお二人も即興で自己紹介をするほどスタジオは元気で溢れていました☆
4,4,4
SO.ON projectとは、大阪スクールオブミュージック高等専修学校に通っている現役女子高生約100人によるアイドルユニット。

1人1人ダンサーや女優など違った夢があり、卒業後はオーディションなどを受け、それぞれの道に進むそうなんですが、色んなオーディション受けるという意味では先輩の木崎さん。

21歳のときにジュノンボーイコンテストを受けて書類審査落ちした話や映画のオーディションの演技審査で“やりすぎ”と言われて落ちた話で盛り上がっていました!

学校では時間割の中にダンスやボーカル、アイドルやモデルなど普通の学校にはない変わった授業を受けているというお二人の話を聞き、まだアイドルの夢を諦めていない木崎さんは少しでも吸収したいと意欲的。

どれだけお客さんにアピールできるかということも大事だと教えてもらい、
「木崎は歌もダンスもできる!そしてお笑いもできるんだぞぉ~!!!」とブース前のリスナーさんに猛アピールしていました♪

【出演情報】
「SO.ON project 単独公演 ~第5期生卒業公演2016~」
出演 SO.ON project
日付 4月21日(木)
時間 17:30開場 18:30開演
会場 大阪城ホール
料金 5,500円
詳しくはhttp://www.so-on-project.jp/でチェックできます☆

**********

17時台のゲストは、吉本新喜劇から石橋洋貴さんです!
4,4,5
石橋さんはNSC34期生として活動後、金の卵オーディションを受け、新喜劇に入団したという経歴の持ち主。
ちなみにNSC時代は4人組で漫才をしており、解散した後はMen’s石橋という名前でピン芸人をされていたそうです。

実のお兄さんがニューハーフらしく、ニューハーフの方がいたらすぐ見分けられるという特技をお持ちだということで、この日のブース前もチェックしてもらいましたが・・・いなかったみたいです(笑)

ちなみに祇園さんと作家さんの3人の中で、いちばんニューハーフの素質があるのは木崎さんだそう!

理由はナルシストだから。
かくいう石橋さんもナルシストだそうで、木崎さんと意気投合していました(笑)
4,4,6

【出演情報】
「茂造の青春時代!」
出演 辻本茂雄/アキ/平山昌雄/伊賀健二/島田珠代 他
日付 4月26日(火)~5月9日(月)
時間 18:30会場 19:00開演
会場 よしもと祇園花月
料金 前売 4,200円/当日 4,200円

**********

次回もお楽しみに☆
4,4,1

【祇園さん出演情報】
「ユニバーサルライブ」
出演 祇園 櫻井/ヘンダーソン子安/えんぴつ消しゴム上田
日付 4月8日(金)
時間 19:00開場 19:15開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「GIONトークvol.22」
出演 祇園
日付 4月22日(金)
時間 19:00開場 19:15開演
会場 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「よしもとゴールデンアワー」
MC 雨上がり決死隊
ナビゲーター ケンドーコバヤシ 他
出演 レギュラー/若井おさむ/ジョイマン/2700/祇園 他
日付 5月2日(月)
時間 19:10会場 19:30開演
会場 なんばグランド花月
料金 前売 3,500円/当日 4,000円

「祇園de祇園~天竺はん、春の京都でチューチューしまひょ~」
出演 祇園/天竺鼠
日付 5月20日(金)
時間 18:30会場 19:00開演
会場 よしもと祇園花月
料金 前売 1,500円/当日 2,000円

**********

この日のオンエア曲
1.「Feel So Alive」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2.「冒険者たちよ-MY SCHOOL-」SO.ON project
3.「ファンファーレ」THE Cheserasera(4月のリコメンナンバ)
4.「桜前線」チャットモンチー(木崎さんの選曲)
5.「やわらかい風」Mr.Children(櫻井さんの選曲)

**********

4/11(月)のオンストメッセージテーマはそれってありですか?です。

例)女子トイレや女子更衣室は女性の方が掃除するなら男子トイレとかも男性の方にしてもらいたい!(by 木崎さん)

など、それありなん!?なこと、どしどしお待ちしております♪

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!