オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2016/4/5 O.A

「死活問題やと思うねん。」
オープニングからしんみょうな面持ちの野村さん。
201645op
というのも、本番直前のブース前にはお客さんがおらず、始まってからも寂しい状態・・・。
“プリマ旦那のファンは死滅したのか!?”と心配になる野村さんでしたが、徐々に集まってきて一安心!
いつものように賑わってきました^^

とここで突然、野村派か河野派かのアンケートをブース前のお客さんに取ることに。
結果は・・・断トツ野村派が勝利!
先日婚約された河野さん。それでも尚河野さんを支持するかたもいたのですが・・・
「河野、本番前に『あのお姉さんエロそうやな』って言うてたで。」
と、野村さんはファン減らす作戦を実行!
どうやら、野村さんに聞こえるか聞こえないかのウィスパーボイスでボソッと呟いたそうですよ(笑)

この後、野村さんのTwitterを見て
0405-nomuratweet
からし蓮根・いおりさんと、えんぴつ消しゴム・上田さんがスタジオ前に駆けつけてくれました♪
201645a

【単独告知】
プリマ旦那漫才単独公演「man・zai」
日時:4月17日(日)21:00~
会場:よしもと漫才劇場

プリマ旦那コント単独公演「MEN’S conte」
日時:4月24日(日)21:00~
会場:よしもと漫才劇場

***

16時台のゲストはビスケットブラザーズさんでした!
20164516-1
(左:きんさん 右:原田さん)

野村さんと同じ高校だった後輩の原田さん。
おふたりの卒業した高校は、ロッチ・コカドさんや吉本新喜劇・宇都宮まきさんといった有名芸人が多数出ている学校なんだとか。
野村さんと原田さんは同じ時期に在学していたわけではないようですが、
「放送室に入って爆笑をかっさらうアナウンスをしたり、学園祭でのライブ中客席に降りてはコミュニケーションを取りながらの最高なパフォーマンスを披露していた」という野村伝説が残っていたそうですよ。

一方原田さんはというと、学園祭で大根おろしを撒き散らし結果2週間の停学。
「ステージを作るやつがステージを汚してどうする!!」とこっぴどく叱られたそうです^^;
20164516-2

****

17時台のゲストには大島和久さんが来てくださいました!
20164517-1

飲みに行くことが大好きな大島さん。
漫才劇場のメンバーにも誘い、捕まらないときは1人で飲みにいくとかで。
20164517-2
新喜劇の方々はフットワークが軽く、難波界隈だけでなく梅田や西九条にも飲みに行くそう。
ところが劇場メンバーは難波で飲みに行くことが普通なので、いざ「梅田で飲む」と伝えると乗り気だった劇場メンバーも微妙な空気になってしまうんだとか。

ここで野村さんが「僕も時間が合えば飲みに行きたい」と言うと大島さんはノリノリ!
ゲストコーナーが終わっても「帰りませんよ」と言って携帯を持ち出し、エンディング中に早々とLINE交換しておりました(笑)
201645line
「断られたら他のラジオで言うからな!」と言う大島さんでしたが、実現はするのでしょうか!?

【イベント告知】
「吉本新喜劇」
日時:毎週土日 【1部】12:00~【2部】18:00~
会場:奈良健康ランド内 ファミリーレストラン桃源郷

******

4/12(火)のオンストメッセージのテーマは『最近初めて知ったこと』です。

メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!
たくさんのお便りお待ちしています♪

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「STAR」99 Radio Service
2.「愛をこめて花束を」Superfly(河野さんの選曲)
3.「ファンファーレ」The Cheserasera(4月のリコメンナンバ)
4.「METAL ZONE」THE VINES(野村さんの選曲)
5.「ラストダンス」GOOD BYE APRIL

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2