オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/5/11 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
この1週間で日焼けしてきた安田さん。
どうやら大好きな広島東洋カープの2軍の公式戦を観に行ったそうです。
対戦相手のオリックスの選手がハイタッチをして迎えてくれたりと、選手との距離が近いというのが2軍戦のいいところなんだとか。
客席の近くには、カープの選手控え室のテントがあり、安田さんもドキドキしながらそのテントに近寄ってみると・・・
安田「昔から見てた佐々岡コーチがうどん食べてたのが見えて、腰抜けそうになった!」

そんなこともあり、日焼けのことも忘れ野球に夢中になっていた安田さんでした。
160511koma1
かたや、ytv漫才新人賞の優勝賞金を使って、家族全員で焼肉を食べに行ったという石井さん。
その際、お母さんとおばあさんからお祝いのお金を頂き、封の中を開けてみると、この日家族におごったちょうどの金額だったそうです。
石井「(出費と収入が)トントンなって帰ってきた。俺今日何しに行ったんかなってちょっと思った。」

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ロングコートダディのお二人です!
160511long1
(左:兎 さん、右:堂前 さん)
コマンダンテのオンスト初登場のお二人!

よく似ていると言われる安田さんと堂前さん。
堂前「劇場出て、サイン求められるときが一番怖いです。ロングコートダディって書いたら『えっ!?えっ!?』って言われるんじゃないかと思ったらめちゃめちゃ怖いです!」
兎「メガネっていう部分で安田さんと似てるって言われてますけど、パーツだけ見たら石井さんの方が似てると思うんですけどね。」
堂前「え?1人コマンダンテ?じゃあ、兎はコマンダンテさんのいらん部分を集めたん?」
兎「何やそれ!コマンダンテさんにいらん部分なんてないわ!」
石井「そこで怒るんや!めっちゃいいヤツやん!」
160511long3
そんな兎さんが、ブスかブスじゃないかの話に。
堂前「この前バイトしてたら、僕らのこと知ってる女の人から『芸人さんですよね?相方がイケメンの。』って言われたんですよ。」
石井「兎ってどっちなんやろな?」
堂前「いや、ブスです。組んだときはもっと痩せてたんですよ。」
兎「組んでから20kgは太ってますね。痩せたらどうかな?」
安田「ブス!」
兎「いや、決め付けてるやん!」

● ロングコートダディさんの出演情報 ●
ロングコートダディ単独ライブ「アーチャーの記憶」
日時 5月22日(日) 19:45開場 / 20:00開演
料金 前売 1,300円 / 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の清水啓之さんです!
160511simizu1
年の離れた師匠と一緒にお芝居をする吉本新喜劇。
中でも桑原和男師匠には、『シミヒロ』と呼ばれ可愛がってもらっているそうです。
しかし、先日、その桑原師匠と悲しい事件があったとのこと。

本番でミスをした若手座員が桑原師匠にそのミスを謝っている現場の傍にいたという清水さん。
「お前、こんなことしとったらなあ、シミヒロみたいになるぞ!!」と悪い例で出されたそう。
清水「その後ですよ。僕の方パッと見て、『お前はどう思う!?』って聞かれました。誰に聞いてんねん!」
桑原師匠の愛情ある冗談だったそうですよ!

川畑座長や烏川耕一さんといったフォルムの似ている男性座員さんからは可愛がられるのですが、女性座員から全く誘われないと嘆く清水さん。
清水「新喜劇自体、男性は男性、女性は女性でほとんど飲みますね。」

後輩気質のため、自分から飲みに行こうと誘いづらい清水さん。石井さんを相手に、飲みに誘う練習をしてみました!
清水「オンスト終わり空いてる?」
石井「ちょっとライブが…。」
清水「ライブ終わりとかは?」
石井「ちょっと打ち上げが…。」
清水「じゃあ打ち上げ終わりとかは…。」
石井「ちょっと帰らないと…。」
清水「お前、ええかげんにせえよ!ってこれなんですよ!!こんな感じで飲みに行けないんですよ!!」

とはいえ、この後、清水さんの同期やもりすけさんらと一緒に飲みに行く約束をしていましたよ。
160511simizu3

● 吉本新喜劇からのお知らせ ●
「THE 舶来寄席 2016 OSAKA」
日時 6月5日(日)まで
月・火・水・木・金 18:00開場 / 18:30開演
土・日 18:30開場 / 19:00開演
休演日:5月22日(日)・29日(日)・31日(火)・6月3日(金)

料金 大人:4,700円 子供(中学生以下):3,100円
会場 なんばグランド花月
詳細はTHE 舶来寄席 2016 OSAKAのHPでチェック!

次回もお楽しみに!
160511koma2
ytv漫才新人賞に続き、「上方漫才大賞」新人賞も見事受賞されたコマンダンテさん!
おめでとうございます!!
またオンストで喜びの声を聞かせてもらいましょう♪

● コマンダンテさんの出演情報 ●
コマンダンテ単独ライブ「4」
日時 5月21日(土) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「友よ ~この先も売っと 」ケツメイシ
2.「ray」 BUMP OF CHICKEN(石井さんのリクエスト)
3.「GOLD」Special Favorite Music (5月のリコメンナンバ)
4.「HELLO」 福山雅治(安田さんのリクエスト)
5.「トロイメライ」パスピエ

/////////////////

5/18(水)のオンストメッセージテーマ『○○ですがなにか』です。
現在放送中のドラマ『ゆとりですがなにか』のように、あなたがちょっと怒っている状況を入れてを教えてください。
また、よければあなたの怒り方のジャンルも添えて送ってください。

(例)私は、「5年間彼氏いないですがなにか」です。
中学以来彼氏はいません。けどその分部活や勉強頑張ってきました。
なのに、このことを聞かれると、「恋愛興味ないの?」とか言われます。
「恋愛は興味あるけど、今はおれへんねん!」

ちなみに、私の怒り方のジャンルは、絶叫系です!!

《お便り募集コーナーのお知らせ》

● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
※ストリーミングでお聴き頂けるコーナーです!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

テーマは『群馬県』です!
群馬県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2