オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/5/16 O.A

⚫︎ よしもとの芸人である証

「五月病の特効薬、祇園の木崎です!」
新生活が始まって少し落ち着くこの頃、お疲れが出ている方はぜひ「祇園のオンスト」を♪
5162
この日はNGK出番を終えてのオンストなので声の調子がいい!と好調な出だしの木崎さんです。

自転車通勤の櫻井さんは、この日からNGKの駐輪場に停めさせてもらえるようになり、とても嬉しかったんだそう。
改めて、よしもとの芸人さんになったんだな〜と実感できたと語っておりました。
自分たち祇園のキャラステッカーができたときも感じたと語る櫻井さんでしたが、木崎さんが実感できるのは「給料明細をもらったとき」なんだとか。

喫茶店などで、わざと隣のテーブルの人に、よしもとのマークが見えるよう明細を置いて『よしもと給料明細ですよ』『芸人ですよ』とアピールしてしまうそう 笑。

そんな木崎さんのお母さんは息子がよしもとの芸人だということを自慢に思って下さっているんだとか。
教師をされている木崎さんのお母さん、息子が芸人だと職場で公表しているらしく、先日、木崎さんがチケ売りをしていると、木崎さんのお母さんの教え子だという方に声をかけられたそう!
その方が言うには、木崎さんはお母さんの明るい遺伝子を色濃く受け継いでいるとのこと。
どうやらお母さんは放送室でニワトリのダンスをずっとしていたらしく・・・

櫻井さん「ちょっとやってみてもらっていいですか?」

せっかくなので、息子に予想で実践してもらうことに。

「ニワトリのダンス、コッコッコッ」
5169
「むずっ!オカンすごいな!」
お母さんのスゴさを改めて感じる木崎さんなのでした。

**********

● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、シンクロックさんです!
5163
(左:吉田さん 右:木尾さん)

木尾さん「お待たせしました〜木尾です♪」
木崎さん「誰も待ってないから。」

と、早々にいじられていた木尾さんなんですが、最近楽屋で噂になってることがあるらしく・・・

木尾さん「僕がビスケットブラザーズと同じ人気だっていう・・・」
吉田さん「ビスケットブラザーズの方が人気ですよ!」
木尾さん「終わりや。」
木崎さん「たぶんロックンロールブラザーズの重本と同じくらいやろ。」
木尾さん「銀ちゃんと!?」
木崎さん「銀ちゃんって言うの?!」
木尾さん「銀河イチ人気ないから銀ちゃん。」
木崎さん「お前、銀ちゃんって言える資格ないで。」
櫻井さん「銀2や。」

とはいえ、木尾さん自身も人気がないことを割り切っているはずだと指摘する祇園さんと吉田さん。
否定する木尾さんに対し、

吉田さん「(木尾さん演じるキャラ)キオーラモとか、割り切ってないとできひんから。」
櫻井さん「何なん、キオーラモって!ちょっと来てるみたいやから呼んできて。」

というわけで、キオーラモさんが来てくれました!
「どうも〜!ブース前でみんな立ちっぱなしでスゴいけど!ほんとにずっと“タってる”のは僕の方だよね〜!」
5164
ちょいエロキャラのキオーラモさんにブース前からは冷ややかな視線が。

先日、舞台でも歴史に残るほどのスベりを記録してしまったんだそう。
初めてキオーラモをやったときに、エキストラの女の子2人を両肩にはべらかしながら漫談したそうなんですが、あまりにもスベったらしく、しばらくして街中でエキストラをしてくれた女の子に会ったので『この前ごめんな』って言おうとしたところ、無視されたそうです(笑)

いつかひと化けすると噂されているキオーラモさんのご活躍、期待しています☆

【出演情報】
「男女8人春物語」
出演 シンクロック/蛙亭/相席スタート/ゆにばーす
日付 5月29日(日)
時間 17:45 開場 18:00開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,500円/当日 1,800円

「シンクロックの定理」
出演 シンクロック
日付 6月14日(火)
時間 19:00 開場 19:15開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,000円/当日 1,200円

**********

17時台のゲストは、吉本新喜劇から太田芳伸さんです!
5165
‟お願いいたしまーす!!!”と元気なあいさつで登場してくださいました☆

木崎さん「声のハリってこういうことですよ!」
太田さん「劇場ではしっかり声を出せと内場座長から教わっております!!!」

新喜劇では毎週月曜日に発声練習があるらしく自由参加らしいのですが、筋トレをやるのが好きな太田さんはこの日も参加して来たそう。

太田さん「夏までには(体を)仕上げようと思ってるねん。」
櫻井さん「服の上からでもわかるガタイの良さですよね。」
太田さん「2分あったら(櫻井さんを)倒せるよ!」

ジソンシンの下村さんがむちゃむちゃヤンキーだったらしく、‟2秒で殺せる”って言われたことがあるという櫻井さん。

木崎さん「太田さんと下村が戦ってるとこ見たい。」

下村さんが話していた櫻井さんの倒し方というのが、『まず鼻をぺきゃる。グーだと自分の手をケガしてしまうのでパーでやるのがコツ。そして相手が泣いてる顔に膝をいれる。』なんだそう。

それに対して、
太田さん「その鼻を交わしてこうや!」
木崎さん「武井壮さんやん。」
太田さん「鼻を狙いに来るからそれを避けて・・・」
櫻井さん「ブース前しかわからん!」

と盛り上がってました♪

キックボクシングに通っているという太田さんに対して、木崎さんも体型が気になりジムに通い始めたそう!
ジムに行ったら最初に全部測定してもらえるらしく、人生で初めて肥満気味と言われ、ショックを受けた木崎さん。
太田さんから『走ることとなわとびが良いよ』とアドバイスももらえました!
5166

【出演情報】
「THE 舶来寄席 OSAKA」
MC テンダラー/ロバータ
日付 6月5日(日)まで開催
時間 【平日】18:00開場 18:30開演 【土日】18:30開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
※休演日:5月22日、29日、31日、6月3日

**********

次回もお楽しみに☆
5161

【祇園さん出演情報】
「GIONネタvol.2」
出演 祇園
日付 6月5日(日)
時間 20:15会場 20:30開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,200円/当日 1,500円

「GIONトークvol.24」
出演 祇園
日付 6月28日(火)
時間 20:30会場 20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

**********

この日のオンエア曲
1.「コスメティックコースター」きゃりーぱみゅぱみゅ
2.「あんまり覚えてないや」Mr.Children (櫻井さんの選曲)
3.「GOLD」Special Favorite Music(5月のリコメンナンバ)
4.「大阪ロマネスク」関ジャニ∞(木崎さんの選曲)
5.「やさしさで溢れるように」JUJU

**********

5/23(月)のオンストメッセージテーマは『うっかりしてた!』です。

あなたのうっかり話、どしどしお待ちしております♪

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!