オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/5/19 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!
2016.5.19.7

オープニングは、先日、アインシュタインさんと一緒に修学旅行の営業に行ったときのお話。
テンションが上がってる修学旅行生たちの声を控室で聞きながら
「どんな生徒がおるんかな?」と4人でわくわくしていると、
突然、「うるさいんだよ!おまえたち!」と先生の怒声が!
当然、会場は”しーーん”としてしまったそう。
「さっきの空気やったら盛り上がっとったのに!」と心配する4人。
しかし、ハイテンションな学生たちは再びキャッキャと盛り上がり、やっと暖かい空気に!
なったところで、もう一発。「だから、うるさいんだよ!おまえたち!」。再び、”しーーーーーーん”。
そんな状態でトップバッターだったお2人が舞台袖にスタンバイ。
同じ先生から「今から上方芸能鑑賞会を行います。ここからは大いに笑って結構!」と堅苦しい名前と最悪の前説。
「お前のせいや!」と思いながらも、お2人がネタをし始めると、
前代未聞の【三角座りの膝の間に顔をうずめて笑いを我慢する現象】が起こったそう。
「初めて、『笑っていいねんで!』って言うたわ!」と怒るお2人でした!

=========================

16時台のゲストは、ロングコートダディ さん!
2016.5.19.8
(前:堂前 さん、後: 兎 さん)

吉田たちさんが後輩に「たちさん」と呼ばれているという話から
「兎は後輩に何て呼ばれてんの?うさぎさん?」とゆうへいさん。
「うささんです」と兎さん。
「ウサインボルトと同じちゃうん!?」とこうへいさん。
ボルトは「ウサさん今日も速いっすね~」と言われているのでは?というこうへいさん予想。
最初の4年間は本名の「高橋」で活動していて、
『堂前』さんに釣り合うカッコイイ名前をつけたかったから改名したそうです!
2016.5.19.9
ちなみに兎さんが改名するタイミングで堂前さんも
『堂前ゴールデン』にするという案が出たそうですが、もちろん却下。
「老舗のAV男優みたいやな」との、こうへいさんの感想でした!

=========================

17時台のゲストは、新極真会 から 空手選手・佐藤弥沙希 さん!
2016.5.19.3
佐藤選手は『第3、4、5回 空手ワールドカップ 重量級』で優勝している、
”世界を3連覇されてる空手選手”。
と、いきなり「やっぱり、賞金とかもらえるんですか?」と気になるお金の話になりますが、
なんと、ワールドカップでは優勝でも賞金は出ないそう!
「何個か賞を取って賞金もらってるの申し訳ないなあ」と何故か自慢交じりに謝りだすこうへいさんに
「それはいいですよ!」とゆうへいさんの言葉でお金の話は無事終了!

2016.5.19.4

他にも佐藤選手は『全日本フルコンタクト空手道』でも優勝されているんだとか!
フルコンタクトとは直接相手に打撃を加える空手だそうで、
「顔とかも(打撃して)いいんですか?」とゆうへいさんが尋ねると
「殴ったらダメなんですけど、蹴るのはいいです!」と予想外のルール!
そのかわり難易度が高く、蹴りが決まると「はいった!」と気持ちがいいらしいです。
「お前、ちょっとやってもらえや」とこうへいさんの提案がありましたが、
「世界チャンピオンやで?俺、亡くなるんちゃう!?」と全力で拒否するゆうへいさんでした!

=========================
告知

6月から『吉田たちのオンスト』では新コーナーが始まります!
そのため、16時台コーナー「双子公開兄弟喧嘩!」、17時台コーナー「新キャラ探しに行ってQ!」が、
5月いっぱいをもちまして最終回となります!たくさんのお便り、お待ちしております!!

**16時台コーナー**
「双子公開兄弟喧嘩!」のコーナーでは、
皆さんから2人が口喧嘩するためのテーマに沿ったキーワードを募集します。
5/26(木)のテーマは、「吉田たちといえば?」です。

17時台コーナー
「新キャラ探しに行ってQ!」(ストリーミングコーナー)
吉田たちが「双子」以外の新キャラを見つけるべく、
「新キャラ」探しの旅に出かけよう!というコーナー。
リスナーさんから頂いた「新キャラ案」の中から抽選で選び、
即興で演じて、「使える/使えない」を判断します。

リスナーのみなさんから、吉田たちにやってみてほしい「新キャラ案」を募集します。

また、5/26(木)のオンストメッセージテーマは
『足ふるえました』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2016.5.19.2
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「信号」 / aiko
2.「FANTASTIC BABY」 / BIGBANG(こうへいさんの選曲)
3.「GOLD」 / Special Favorite Music(5月のリコメンナンバ)
4.「Bohemian Rhapsody」 / Queen(ゆうへいさんの選曲)
5.「花咲きポプラ」 / 秦基博