オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/5/2 O.A

⚫︎ ピンチヒッターはミキ!

今回は、祇園さんのお仕事の都合で、ミキのお二人がピンチヒッターとして担当してくれました!
ゴールデンウィーク&はじめての‟ミキのオンスト”ということで、ブース前は観覧リスナーさんでいっぱいでした♪
52526
このゴールデンウィーク、亜生さんは同期の芸人さんらと三田のアウトレットへ行ってきたそうなんですが、昂生さんは一人で映画を見に行かれたらしく、

亜生さん「なに見たん?」
昂生さん「アイアムアヒーロー」
亜生さん「一緒に見よって言ったやん!(怒)」
昂生さん「言ったっけ?(笑)」
亜生さん「ハァ!?(怒)」
と早々に兄弟喧嘩が勃発していました!

でもやっぱりゴールデンウィークはデートしたいという昂生さん。
そんな昂生さんは、先日、とある女性からTwitterのダイレクトメッセージが届いたらしく、その内容が・・・

女性{この間はじめてライブ見に行きました!楽しかったです!よかったらご飯行きませんか?}
昂生さん{行きましょう。}
女性{ところで彼女さんはいるんですか?}
昂生さん{います。}
女性{彼女さんいるのにご飯とか行っても良いんですか?}
昂生さん{ご飯ぐらいいいじゃないですか。}

じゃあいつにしましょうなど、色々やり取りしていると突然、

女性{ところで昂生さんって弟さんかお兄さんかどちらでしたっけ?}
昂生さん{昂生はお兄ちゃんの方です。ちっちゃくてぽっちゃりしてる方です。}
女性{すいません、間違えてました。亜生さんやと思って送ってました。ところで昂生さん、彼女さんいるのに知らん女の人とご飯行くんですね。ちょっと残念です。}

と間違えられた上になぜかガッカリされる結末に。
昂生さんは「なんで嫌われなあかんねん!」と嘆いていました(笑)

さらに、その女性から、
{私の友達に昂生さん好きって言ってる人いるんで、昂生さん彼女いるけどご飯なら行ってくれるよって言っときますね。}
とまで言われ、楽屋で思わず叫んでしまったそう。

亜生さん「僕のお兄ちゃんをなんやと思ってるんやろな、みんな。」
昂生さん「俺にだって心ぐらいあるよ!」
とヒートアップしていました(笑)

**********
● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、セルライトスパさんです!
52523
(左:肥後さん 右:大須賀さん)

‟ひーごー!”といつもの自己紹介をしてくれた肥後さん。それに対して・・・

昂生さん「僕がもう‟肥後くんです”って紹介したのでそれ要らないです。」
肥後さん「いつもやってるんでやりますよ!」
昂生さん「誰も求めてません!」
大須賀さん「(ブース前の方々が)‟ひーごー!”に全く反応してないから怖い(笑)」
亜生さん「誰一人笑ってない。」
肥後さん「ただ・・・僕こういう空気大好きなんです♡」

とM発言をする肥後さんですが、先週の日曜日に結婚式をされたそう!おめでとうございます!

結婚式にはすごくお金がかかったそうなんですが、奥さんのご家族の方が出してくださったんだとか。
現在も奥さん側のご家族の援助のもと、大きい家に住んでいて、しかも肥後さんの活動を奥さんの家族みんなが応援してくださるという芸人さんの理想の結婚像なんだそう。

無事終わった結婚式でしたが、その準備が大変すぎたらしく、夫婦ゲンカもたくさんしたと語る肥後さん。
肥後さんが何もしないっていう理由でよく怒られたそうなんですが、結局は奥さんが決めるので任せていたのが、ほったらかしと思われてしまったそう。
話はそこから、『女の人ってそういうところあるよね』という女性あるあるに。
‟どっちがいいと思う?”と聞かれて答えると‟そっちはないでしょ”などと言われ、じゃあ聞くなよってこと多いよねなど、あるある話に花を咲かせていました☆
52525

**********

17時台のゲストは、吉本新喜劇から大黒ケイイチさんです!
52524
大黒さんは芸歴があやふやだということで、改めて確認していくことに。
ミキさんと大黒さんとの最初の出会いが、大黒さんがNGKで裏方の進行さんをされていたとき。
大黒さんはNSC27期を卒業してから、すぐ芸人さんを辞めて東京の俳優事務所に入ったそうなんですが、持ち前の滑舌の悪さゆえ、通販モデルにまわされたらしく、女性用脱毛器のモデルなどをされていたそう。
他にもあの有名な逃走中シリーズ「戦闘中」の‟忍”の役をしていたんだとか!

しかし、肝心の本番では、地下アイドルの方に即刻倒されてしまい、それが最初で最後の出演に・・・(笑)

そういった東京での活動を4〜5年した後、お笑いに未練があって当時NGKの進行さんの募集を見て、大阪に戻ってきたそうなんですが、その当時のNGKの副支配人さんに芸歴はリセットやと言われ、一般36期扱いになったとのこと。

そうなるとミキさんより後輩になってしまうのですが、ミキさんが大黒さんにタメ口使っているところが想像できないということで、結局お互い敬語のままという結論に至りました☆
52522

【出演情報】
「THE 舶来寄席 2016 OSAKA」
日付 5月11日(水)〜6月5日(日)
時間 18:00開場 18:30開演
会場 なんばグランド花月
詳細はTHE 舶来寄席 2016 OSAKAのHPでチェック!

**********

ミキのお二人、ピンチヒッターありがとうございました!
52521
来週は通常どおり、祇園さんが帰って来てくれますよ!
次回もお楽しみに☆

**********

この日のオンエア曲
1.「SUN」星野源
2.「星降る夜に」東京スカパラダイスオーケストラ(昴生さんの選曲)
3.「GOLD」Special Favorite Music(5月のリコメンナンバ)
4.「ハイウェイ」くるり (亜生さんの選曲)
5.「Sorry」Justin Bieber

**********

5/9(月)のオンストメッセージテーマは『どハマり注意!』です。

どしどしお待ちしております♪

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!