オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/5/25 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
前回、オンストに出演してくれたにっしゃんさん、コマンダンテさんの単独ライブにも毎回ゲスト出演しているのですが、そのライブ打ち上げ後の宿泊先が問題に。
というのも、いつもは安田さんの家に泊めてもらっているにっしゃんさんですが、前回の宿泊時にあまりにも酷いイビキをして、疲労困憊の安田さんが寝れなくなったため、出禁になっているんだそう。
困っていたにっしゃんさんに、一肌脱いだのが石井さん。
元々、人を家に上げることもしない石井さんにとって、とてもレアなことなんだとか。

石井「2人で俺の家帰って、にっしゃんも気ぃ遣って「先寝てくれ。」って言ったから電気消してんけど、ずっと携帯の光がこっちにくんねん。」
安田「むこう向けてくれたらな。」
石井「それで寝れてちょっとしてから、『グワァーーー!!』ってすごい音が大音量で朝まで聞こえて、ずっと寝れなくて、結局ウチも出禁になりました。」

安田「ウソじゃなくて、にっしゃん泊まりに来た日だけ隣の家の人が壁叩いてくるねん。その日だけカバ飼ってるんちゃうかなって思われてるわ。」
石井「さらに歯ぎしりもするから。」
安田「そう。忙しいやろ。にっしゃん。」
160525koma2
お二人から出禁になってしまったにっしゃんさん。
今後どうなるのでしょうか!?

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ロックンロールブラザーズのお二人です!
160525rock1
(左:木本 くん、右:重本 くん)

22歳で同い年のお二人。
重本くんがお笑い芸人を目指したとき、友達に面白いと評判だった木本くんを紹介してもらいコンビを組んだそう。
お笑い好きの重本くんとは対照的に、当時お笑いをあまり観ていなかった木本くんに大阪のお笑いをたくさん勧めたところ・・・
木本「めちゃくちゃ面白かったです!」
石井「それじゃあ、ネタは重本くんが書いてるの?」
重本「いや、木本です。最初はトリオで僕がネタを書いてたんですけど、全然ダメで今宮戎漫才コンクールに出場するときに、木本がネタを書いたら通っちゃって・・・。」
木本「重本っちゃんのネタが全然、面白くなかったです!」
160525rock3
コマンダンテさんにも「なにか憎めない」と、愛されキャラの重本くん。
しかし女性からの人気がないそうです。
重本「ネットカフェでバイトしてるんですけど、女性のお客さんから会員証を預かるときに僕に触れないよう会員証の端っこを持って渡してきて、僕も気を遣って逆の端っこの方を持ったのに、『破棄させて下さい。』って言われました。」
石井「ホンマに!?なんちゅうやっちゃ!!」
重本「いや、人それぞれですからね。」
安田「優しすぎる!」
160525rock2

● ロックンロールブラザーズさんの出演情報 ●
ロックンロールブラザーズ単独ライブ「I scream」
日時 6月20日(日) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,200円 / 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇のいちじまだいきさんです!
160525itidima2
見かけによらず都市伝説が好きだといういちじまさん。
石井「ゴシップも好きですか?」
いちじま「ゴシップも大好き!汚い人間ですよ。」
石井「いや、そんなことない!」
いちじま「自分と縁遠いウワサ話とか大好きなんで、漫才劇場のゴシップとか何かあったら教えてほしいです。」

意外な素顔が発覚したいちじまさん。私生活はというと?
いちじま「最近、金魚を飼い始めました。生き物ってカワイイですね。」
安田「ちなみに名前は何ですか?」
いちじま「つけてますけど恥ずかしいんで言わないです!次回言います!」
石井「漫才劇場にそのゴシップ持って帰りたかったなあ。」
いちじま「誰も興味ないでしょ!」
160525itidima1
結局、金魚の名前は闇の中へ消えて行きました。
次回遊びに来て下さったときにぜひ教えてもらいましょう!

● いちじまだいきさんの出演情報 ●
吉本新喜劇特別公演「よしもと砦の戦い 太田プロものまね軍の来襲」
日時 6月6日(月) 18:45開場 / 19:00開演
出演者
≪吉本新喜劇軍≫烏川耕一 / 清水けんじ / 今別府直之 / 吉田裕 / 松浦真也 / いちじまだいき / 他
≪漫才≫ロザン / 祇園 / コマンダンテ
≪太田プロものまね軍≫神奈月 / 古賀シュウ / むらせ / 小出真保

料金 前売・当日共 1階席 2,300円 / 2階席 2,000円 (全席指定)
会場 なんばグランド花月

次回もお楽しみに!
060525koma2

● コマンダンテさんの出演情報 ●
コマンダンテ単独ライブ「3.5」
日時 6月18日(土) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「花束を君に」宇多田ヒカル(安田さんのリクエスト)
2.「ラストワン」 BUMP OF CHICKEN(石井さんのリクエスト)
3.「GOLD」Special Favorite Music (5月のリコメンナンバ)
4.「Daylight」 嵐
5.「喰うために働いて生きるために唄え!!」怒髪天

/////////////////

6/1(水)のオンストメッセージテーマ『カチンときた他人の行動』です。
あなたがちょっと腹が立った他人の行動・言動など何でもいいので教えてください。
また、よければカチンときた度数も何「カチン」か(3カチン、50カチンなど)で表してください。

《お便り募集コーナーのお知らせ》

● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
※ストリーミングでお聴き頂けるコーナーです!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

テーマは『三重県』です!
三重県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2