オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/5/4 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
ゴールデンウィークもかわらず、YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!
ブース前はいつも以上ににぎわっておりました♪

● 今週のコマンダンテさん
このGW中、安田さんはルクアにお買い物へ行ったそうです。
今まで買ってなかった洋服類をたくさん買うつもりで向かったものの、結局買ったのは、この日着ていたズボンとトップス1着ずつ。
安田「何か買うまでに至らんねん!結局3、4時間色んなとこ回って、最後の店でイチかバチか試着せんと買った。」
石井「すげぇな。チャレンジャーやな!」
安田「ムチャクチャピッタリやった。」

探した甲斐があり、自分にピッタリのサイズの服に出会えた安田さん。
一方、石井さんは過去に同じサイズのシャツを2枚買ったら1枚が全然サイズが違って、交換しに行ったことがあるそうです。

話は変わり、関西へ修学旅行に来ていた中学生の前で漫才をした話に。
漫才後、安田さんが得意のけん玉を、学生さんたちと一緒にするコーナーを行ったそうです。
安田「けん玉得意な子が手を挙げて前に出てきてくれるんやけど、どうやら1番後ろに1番上手い男子がいて、周りが『お前、行けよ』的な感じになってんのに、なかなか前出てきてくれへんねん。他の生徒や先生にうながされて、やっと出てきてくれてんけど、ポケットに手を突っ込んで、下向きながらめっちゃスゴイ技バンバン決めててん!それが可愛いなって思った。」
石井「めっちゃ可愛いかったな!」
安田「最後に誰か1人にグッズあげるときになって、その子にあげようとしたら、すっと立ち上がって前に出てきた。そういうときだけすぐ出てくんねんな。」
160504komanop
素直でフレッシュな学生さんたちと触れ合えてすごく新鮮だったそうですよ!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ミルクボーイのお二人です!
160504milk1
(左:駒場 さん、右:内海 さん)
内海さんと石井さんはギャンブル仲間。
パチンコや競馬の予想を一緒にしているそうです。
内海「にっしゃんとシルエットが一緒やから僕のこと好きなんかな?」

安田さんはジムに通い出したときに、偶然駒場さんとご一緒したことがあるそうなのですが、
安田「駒場さんにめちゃめちゃ追い込まれて、そっからジムが嫌いになりました。そんなつもりで行ってなかったのに。」
駒場「ジムでは追い込むのが大接待やから!」

内海さんの本邦初公開の話があるそうなので聞いてみました。
内海「昔付き合ってた彼女と僕が同じアパートに住んでたんですけど、彼女の横の部屋が空いてそこに安田君が入ってきたんです。」
安田「それも言ってくれればいいじゃないですか!?ずっと言わんかって、エレベーターで会ってもめっちゃ目を伏せるんですよ!」
内海「彼女にバレたら、彼女も隣に気を遣って、そっから楽しくお喋りできひんやん!」
駒場「俺にもずーと隠してたもんな。けど、本邦初公開にしては・・・。」
石井「どーでもええなー。」

同じアパートの内海さんと安田さん。その後も親交があったそうです。
安田「内海さんと同じ時期に失恋したことがあって、僕の家でどの曲が1番心に響くかずっと聞いた結果、『スノースマイル』(BUMP OF CHIKEN)でした。」
内海「そのとき、そこらのバーはだいぶ開拓しましたから。」
安田「そこの女性のバーのマスターにちょっと恋してました。」
石井「言うてたな!2人は美容室も一緒やなかったっけ?」
安田「美容室の店員さんも好きになりました。」
内海「好きになったらとことん好きです。本邦初公開です。」
駒場「もうええわ!!」
160504milk

● ミルクボーイさんの出演情報 ●
ビーフケーキ近藤企画「L岡診療所」
出演 ビーフケーキ 近藤 / 帽子屋・お松 / ミルクボーイ 内海 / ダブルアート 真べぇ 他
日時 5月20日(金)~5月22日(日)
20日(金)19:00開場 / 19:30開演
21日(土)19:00開場 / 19:30開演
22日(日)12:30開場 / 13:00開演、15:30 開場 / 16:00開演、18:30開場 / 19:00開演

料金 前売 2,000円 当日 2,500円
会場 ABCホール

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の小西武蔵さんです!
160504konisi
以前、お笑いトリオ「ヒップ☆スター」としてコマンダンテさんと同じ劇場でも活躍していた小西さん。
トレードマークだった長髪を今年、17年ぶりに切り、さらにヒゲも剃ってスッキリしたそうです。
小西「新喜劇の役が地底人とか変質者しか回ってこないので・・・。」
役のために切ったはいいものの色々と苦労はあるそうで、
小西「せっかく髪の毛切ったのに、『オカマみたい』って言われるようになりました。」
安田「見た目、おすぎさんみたいやもんなあ。」

オシャレ芸人だった小西さんですが、毛を切って全く言われなくなり、座長のすっちーさんからも「全部ダサいな!」と言われる始末。
それでも良いことはあるそうで、
小西「シャンプーの量がむっちゃ減ったんですよ。けど、つられて、ボディーソープの量もめっちゃ減らしてしまうようになりました。」
安田「確かに!今までめっちゃ減り早かったから、それがこんな持つんや!ってわかってから、今はいかに少ない量でいけるかやる。知らんでしょ?」
石井「知らないです。知りたくもないです。」

安田さんと小西さんの元ロン毛あるあるはまだまだ続きます。
安田「夏場とか首の後ろがうわーっ!ってなるから、何回引き抜こうと思ったか!」
小西「わかります!僕、髪切った瞬間、カゼ引きかけました。あと、誰にも気づかれないようになりました。」
安田「俺も、髪切りたてのときに、よくチケット買ってもらってるお客さんが俺を見失ったもん。」
160504konisi3
短髪の小西さんの今後の活躍も要注目です!

● 吉本新喜劇からのお知らせ ●
「THE 舶来寄席 2016 OSAKA」
日時 5月11日(水)〜6月5日(日)
月・火・水・木・金 18:00開場 / 18:30開演
土・日 18:30開場 / 19:00開演
休演日:5月15日(日)・22日(日)・29日(日)・31日(火)・6月3日(金)

料金 大人:4,700円 子供(中学生以下):3,100円
会場 なんばグランド花月
詳細はTHE 舶来寄席 2016 OSAKAのHPでチェック!

次回もお楽しみに!
160504koman2

● コマンダンテさんの出演情報 ●
コマンダンテ単独ライブ「4」
日時 5月21日(土) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「オドループ」フレデリック
2.「Get Wild」 TM NETWORK(石井さんのリクエスト)
3.「GOLD」Special Favorite Music (5月のリコメンナンバ)
4.「朝がまた来る」 Dreams Come True (安田さんのリクエスト)
5.「恋する季節」ナオト・インティライミ

/////////////////

5/11(水)のオンストメッセージテーマ『あのときの自分に言いたいこと』です。
あなたが過去の自分に言っておきたいことを何でもいいので教えてください。
いつの自分に言いたいかも明記してくださいね!
また、よければ今の自分への一言も添えて送ってください。

(例)中学生の頃、僕には付き合っている女の子がいました。とてもラブラブだったのですが、中3の夏ごろから、お互い高校の受験勉強に集中しすぎて、彼女と話すことが日に日に減り、自然消滅しました。
無事にお互い志望校に受かりましたが、彼女は今モデルとして活躍しています。
あのときの自分に「彼女と一生大事にしいや!」と言いたいです。
今の自分には、「アイドルの握手会ばっかり行くなよ!」と言いたいです。

《お便り募集コーナーのお知らせ》

● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
※ストリーミングでお聴き頂けるコーナーです!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

テーマは『愛知県』です!
愛知県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2