オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2016/5/6 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りします。
5月は、尼神インターさんです★

20160506a
(左:渚さん 右:誠子さん)

週替わりメンバーから月替わりメンバーとなった一発目が尼神インターで、安心しているポン太さん。
ほとんど知らない後輩と絡む大変さの話から、オープニングがスタートしました。
女性の後輩からは渚さんの方が好かれそう、という流れから「誠子さんと渚さん、付き合ったら疲れそうなのはどっち?」という話に。
帰りが遅くても、ごはんを食べずに待っている誠子さん。帰りが遅いなら、「先寝とくよ」と連絡を入れて寝ている渚さん。
ポン太さんは断然、渚さんタイプの方がいいようですが、みなさんはどちらのタイプがいいですか?

そんな男性とお付き合いしたことがないという誠子さんのため、
タイプの先輩・藤崎マーケット・トキさんとのキューピッドをポン太さんが買って出ることに。
1か月間で誠子さんの恋は実るのか!? 5月はそちらもお楽しみに聴いてください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、パーフェクト・ダブル・シュレッダーさん☆
20160506b
(左:門野さん 右:和田さん)

芸歴17年、キングコングさんと同期の門野さん。
ずっとインディーズで活動されていましたが、和田さんとパーフェクト・ダブル・シュレッダーを結成したことで、
劇場出番が回ってきた!…と思いきや。
「芸人をやめる前に、最後に漫才やりたい」と組んだ相手が和田さんで、そのまま来てしまっているだけで、
正式にコンビを組もうと言ったわけではないとのことで、門野さんとしては未だユニットなんだとか。

一方、チケット売りが得意な和田さん。
人と話すのが好きだそうで、チケットを売りながら恋愛相談をし合うこともしばしば。
誰とでも仲良くなるには、「相手の良いところを見つける」というのが極意だそうですよ(^^)

20160506e

【出演情報】
「パーフェクトワールド vol.11」
出演 パーフェクト・ダブル・シュレッダー
日付 5月21日(土)
時間 19:00開場 19:14開演
会場 道頓堀ZAZA POKET’S

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇松本慎一郎さん☆
20160506f

NSC23期入学→NGKの進行スタッフ→新喜劇(NSC36期世代)という珍しい経歴を持つ松本さん。
新喜劇内での先輩・同期・後輩の関係がややこしいそうで、お互い気を遣って敬語で話すことが多いそう。
プライドの殻を破れない、キャラがない、など新喜劇の新人として(?)の悩みも尽きないようで…
新喜劇1年目、これからの松本さんのご活躍に注目です!

20160506g

【吉本新喜劇情報】
「THE 舶来寄席 OSAKA」
MC テンダラー/ロバータ 
日付 5月11日(水)〜6月5日(日)
時間 【平日】18:00開場 18:30開演 【土日】18:30開場 19:00開演
会場 なんばグランド花月
※休演日:5月15日、22日、29日、31日、6月3日

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「最&高」きゃりーぱみゅぱみゅ
2.「アンパンマンのマーチ」ドリーミング(渚さんの選曲)
3.「GOLD」Special Favorite Music(5月のリコメンナンバ)
4.「東京」くるり(誠子さんの選曲)
5.「朝までsuger me」シシド・カフカ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
尼神インターの「お悩みはうちらに任しとき!!」
5月限定のこのコーナーは、リスナーの皆さんから頂いたお悩みに対して
「恋愛」に関する悩みを誠子が、恋愛以外のお悩みに関しては渚がズバッと解決します!

リスナーの皆さんから、「恋愛」に関するお悩み、
または、恋愛以外のお悩みを募集しています。
どしどしお送りください!

***

5/13(金)のオンストメッセージテーマは『わたしの1人の時間の楽しみ方』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。