オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/5/9 O.A

⚫︎ 祇園さんのGW

「木崎といれば毎日がゴールデンウィーク、祇園の木崎です!」

GW明けのこの日、まだまだお休み気分が抜けていない方も多かったはず。
GW真っただ中の先週は、ミキのお二人がピンチヒッターとして来ていただいたので、2週間ぶりの祇園のオンストです☆
592
ゴールデンウィークはというと、櫻井さんはご両親と3人で一泊二日で韓国に旅行に行ったそう!
楽しい旅のはずが、しょっぱなから行きの関空で半泣きになったと言う櫻井さん。
旅行慣れされているお母さんにチケットの手配をしてもらい、当日に航空会社のカウンターでチケットをもらう予定だったそうなんですが、そこで事件が・・・

櫻井さんの下の名前は‟健一朗”で英語表記にすると‟KENICHIRO”なんですが、なぜかチケットに表記されている名前が‟KENICHRO”と、I(アイ)が抜けていたそうなんです。

パスポートの表記と違うと別人ということになるので出国できないということになり、その場でもう一度チケットを取り直すはめに。
しかし、当初のプランでは、往復とホテルとで2万8千円なのに、今取ると往復だけで6万円かかると言われ、申し訳なくなった櫻井さん。
「諦めて帰るから二人で行ってきて」と言う櫻井さんに対し、「ええよ行こう!」「いや悪いわ。」「せっかくやし!」とカウンターでおばちゃんのような押し問答状態(笑)。

とそこに、奥の方にいた位の高そうな方が出てきて、「ネットで申し込みをしたら少し安くなる」と言われたのでその場でネット予約をするとなんと往復2万円になったそう!
ラッキー♪と盛り上がったそうなんですが、でもよくよく考えるとこの2万なんやねんとなったそうです(笑)

幸先の悪いスタートになりましたが、現地ではとても楽しめたそうですよ♪
女性スタッフにフェイスパックのお土産までいただきました!ありがとうございます!
597

一方、引っ越したての木崎さんはジョーシンのアウトレットにテレビを買いに行ったそう。
藤崎マーケットの田崎さんに「ここのジョーシンのアウトレット行って俺の名前出して」と言われたらしく、その通りやってみると、5万円のテレビが3万5千円になったそう!
しかも、おまけにリラックマのトートバッグと阪神のユニホームを2枚もいただいたらしく、田崎さんにお礼を言ったところ、「それは俺ももらったことないぞ、おいおいおい」とおっしゃっていたそう(笑)

普段から田崎さんによくお世話になっているという櫻井さん曰く「田崎さんは全知ですから!」とのこと。
困ったことがあれば田崎さんまで(笑)

**********

● 今回のゲストの皆さま

16時台のゲストは、ミキさんです!
593
(左:亜生さん 右:昂生さん)

先週から間もない登場に・・・
木崎さん「早いわ!もう来よったやん!」

先週が好評すぎて、忙しい中、営業の合間をぬってのオンストだと言う昂生さん。
亜生さん「ほんの10分前まで(昂生さん)寝てました。」

入ってくるなり‟すいませんでした”を連呼する昂生さん。
亜生さん曰く、お兄ちゃんから返信が無いので16時に電話をかけたら「ん~なに~?」と寝起きでむちゃむちゃ言いながら電話に出たそう。

昂生さん「臨場感を出してあげようと思って寝起きのフリしたんですよ!亜生は前回、オンスト2時間やって慣れてしまってるやろうから、そんなまま祇園さんとやるのはアカンと思ってライブ感出すために、わざと寝たフリをしてギリギリに到着するという作戦をたてたんや!お前のためや!」
亜生さん「来たときめっちゃ謝ってくれたやん。」
昂生さん「それも演技や。」
木崎さん「じゃあ俺らへのすいませんはなんやったんや。」
昂生さん「それはフェイクですよ、ホンマはすいませんなんて思ってないですよ。」
木崎さん「寝起きでよくそんな喋れるな。」
櫻井さん「遅刻認めるまでが長いねん!」
昂生さん「そもそも、こんな時間まで寝る!?びっくりした。」

この日の前日は、仕事やらなんやらで朝の5時ぐらいに帰ったらしく、亜生さんも一緒の時間になったそうなんですが、亜生さんはちゃんと12時に起きたそう。
昂生さんは土日忙しかったとのことなんですが、亜生さんが言うには、日曜日は舞台ひとつだけですぐ家に帰ったらしく、昂生さんはなんで家に帰ってないんやという話になり・・・

昂生さん「ちょっとオイタがあって・・・(小声)女の子と遊んでて・・・でも女の子と遊んだのは前の日!で昨日は亜生と遊んじゃん!」
と、動揺しまくり。
亜生さん「お兄ちゃんは家に帰ってないって言いますけど、家には彼女が待ってる!お兄ちゃんは彼女と一緒に住んでるから家に彼女が待ってるのに僕は帰らないって言うのはおかしいと思う!だって白いチワワも飼ってる!彼女と白いチワワが待ってる!帰ってあげてほしい!」
と先週同様、弟からの暴露にあたふたするお兄ちゃん。
594
櫻井さん「そういや、夜中に漫才劇場のロビーで‟俺と遊んでたことにしといて”っていう昴生の声が響き渡ってるわ。」
木崎さん「一回オイタして別れてんのにそんなん絶対したらあかんで。」
ということで、最後は彼女さんに謝罪してもらいました!

**********

17時台のゲストは、ニメートルズさんです!
595
(左:江城さん 右:欅(けやき)さん)

ブースに入るや、ブース前のにぎわいっぷりに感激する欅さん。
欅さん「こんなに集まっていただいてありがたいです!」
木崎さん「欅くんのためではないですよ。」
櫻井さん「手でも振ってみたら?」
木崎さん「全員うつむいてますよ。」
欅さん「全員昨日投げすぎて肘やった?全員中継ぎ?」

ブース前とブース内の温度差がすごかったです(笑)
596
そんな中、相方・江城さんはオシャレという話に・・・
この日はとても可愛いデニムのセットアップで来ていただきました☆
5万円もするそうなんですが、店長さんと仲が良く40%オフで購入したそう。
しかもその店長さん経由でメンズノンノにも載ったことがあるほどなんだとか。

それに対して欅さんがダサいという話になり、この日ドーナツ柄のシャツを着ていた欅さんはみんなからイジられまくり。

欅さん「お金ないのに服にお金使えない!稼いでたらいい服を買いますよ!」
木崎さん「でもけっこう稼いでらっしゃるような感じはするんですけどね~、闇的なことで。」
欅さん「木崎さんめちゃくちゃ悪いこと言うてますよ!僕汗ダラダラなってますよ!出ました‟汗ダラダラ”!」

木崎さんの‟キザキッス”のように、欅さんの‟汗ダラダラ”というギャグがあるらしく、ドーナツ柄のシャツの中に汗ダラダラTシャツ着てそのギャグをアピールする欅さん。

こんなシャツです↓
598
ぜひ‟汗ダラダラを広めてあげて下さい!(笑)

【出演情報】
「一撃必殺」
出演 ニメートルズ/イギータ
日付 5月14日(土)
時間 18:30 開場 18:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,000円/当日 1,300円

「尺と花と魚」
出演 カキツバタ/ニメートルズ/鱒之介
日付 6月25日(土)
時間 19:00 開場 19:15開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,000円/当日 1,300円

**********

次回もお楽しみに☆
591

【祇園さん出演情報】

「祇園de祇園~天竺はん、春の京都でチューチューしまひょ~」
出演 祇園/天竺鼠
日付 5月20日(金)
時間 18:30会場 19:00開演
会場 よしもと祇園花月
料金 前売 1,500円/当日 2,000円

「GIONネタvol.2」
出演 祇園
日付 6月5日(日)
時間 20:15会場 20:30開演
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売 1,200円/当日 1,500円

**********

この日のオンエア曲
1.「ウェザーリポート」BUMP OF CHICKEN
2.「KARATE」BABY METAL
3.「GOLD」Special Favorite Music(5月のリコメンナンバ)
4.「キラーチューン」東京事変 (木崎さんの選曲)
5.「Worlds end」Mr.Children (櫻井さんの選曲)

**********

5/16(月)のオンストメッセージテーマは『気を遣ってしまうこと』です。

前回のミキのオンストで昴生さんもおっしゃっていましたが、店員さんにおかわりが言えない、などあなたが気を遣っていることを教えて下さい!

どしどしお待ちしております♪

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!