オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/6/1 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
メガネを新調した安田さん。
石井さんはまさかの漫才中に気付き、気になりながらも漫才をしていたそうです。
安田「気付いたんやったら、メールの一つや二つでもくれたらいいのに。」
石井「いや、するかいな。」

そして、石井さんが安田さんについて、最近もう一つ気付いたことがあったそう。
石井「インスタグラムにも投稿したけど、あなた歩くの速すぎるでしょ。」
安田「おさえたつもりやねんけど、速かった?」
石井「全然ついて行かれへんかった。」
ライブ終わりに、揃って待ち合わせの場所に向かうも、安田さんしかその場所を知らないため、石井さんはついて行くしかなかったそうなのですが、安田さんが早すぎて見失いそうになったんだとか。
石井「あんな速く歩かれたら困るわ。まかれんのかと思った。」
安田「せっかちなんかもしれんな。段取りを考えながら進んだりする。」
石井「それで東京行って毎回迷うのはなんでなん?」
安田「俺な、何事にもスロースターターで、失敗を積み重ねて最終的には、みんなのちょっとだけ上になってんねん。 けど、そうなったら飽きちゃうから、失敗してるときが一番楽しい。」
石井「なんか、カッコいいな。『情熱大陸』みたいやったわ。」
安田「じゃあ、取り消します。恥ずかしい!」
160601koma1

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、アキレスと亀のお二人です!
160601akikame1
(左:レッツゴー岩井!くん、右:きたしろくん)

神戸出身で家族が全員公務員というお育ちのいい岩井くん。
なので、芸人を目指したときは猛反対されたそうです。
岩井「おじいちゃんやお父さんが怖いんで、あんまり家帰れないです。」
金髪にしたときに実家に帰るとご家族が大激怒したそうです。
安田「レッツゴー!って言ってもうてるのになあ。」
岩井「家だけには、レッツゴー!できないです。」
石井「家からレッツゴー!してんや。」

一方、きたしろくんは豊中出身ですが、
きたしろ「今、アメ村に住んでいます。」
豊中からアメ村のど真ん中に移ったというきたしろくんに驚くコマンダンテさん。
安田「イジめられてない?」
石井「心配やなあ。」
きたしろ「イジめられてないです!アメ村に住むのって、めっちゃシティボーイですからね!」
安田「きたしろくんが住むには入館書見せな入られへんで。イメージ的に、もっと和室のアパートの2階に住んでてほしいな。」
きたしろ「住みたいんですけど、一軒家なんで家賃めっちゃ安いんですよ。」
安田「次来たときは、オレンジジュースとか用意しとくわな。」
きたしろ「めっちゃバカにされてるやん!!」
160601akikame2

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の今別府直之さんです!
160601imabe1
今や、テレビでもおなじみの今別府さん。
新喜劇に入りたての苦労話などを聞いてみることに。
石井「今別府さんも新喜劇のオープニングに出てくる4人とかの中にいたことあったんですか?」
今別府「ありました。けど、ネタは書けないんで同期の吉田裕とかに全部書いてもらってました。」
前回出演時に、ギャグは全てすっちーさんら先輩に考えてもらったということを告白した今別府さん。
あいかわらずの他力本願です!(笑)

石井「ギャグは頼まれたらするんですか?」
今別府「カワイイ女子や子どもにはします。」
安田「おばちゃんとかもダメですか?」
今別府「態度によります。けど『ドン!』まではしないです。」
安田「まあ、そこは舞台上で見てもらってね。けど若い女の子にはするんですか?」
今別府「します!」

さらに、エピソードトークをたくさん用意してきて下さった今別府さん。
今別府「この前、出番終わりに桑原師匠に舞台袖に呼ばれて、「お前、口臭いぞ!」と言われました。 絶対、怒られると思ってたから、口臭いくらいで済んで恥ずかしい反面ホッとしました。」
石井「確かに難しいですね。それ。」
今別府「この前、NGKのエレベーターの前で同期の友近に会ったんですけど、とっさに「友近さんおはようございます!」って言ってしまいました。」
安田「いや、エピソード言ったあと、僕らの反応チラチラ見るのやめて下さい!」
160601imabe3
楽しいエピソードをたくさんありがとうございました!

● 今別府さんの出演情報 ●
吉本新喜劇特別公演「よしもと砦の戦い 太田プロものまね軍の来襲」
日時 6月6日(月) 18:45開場 / 19:00開演
出演者
≪吉本新喜劇軍≫烏川耕一 / 清水けんじ / 今別府直之 / 吉田裕 / 他
≪漫才≫ロザン / 祇園 / コマンダンテ
≪太田プロものまね軍≫神奈月 / 古賀シュウ / むらせ / 小出真保

料金 1階席 2,300円 / 2階席 2,000円 (全席指定)
会場 なんばグランド花月

次回もお楽しみに!
160601koma2
オープニングで語られていた石井さんの眉間にできた赤イボ、次回までに治っているといいですね!

● コマンダンテさんの出演情報 ●
コマンダンテ単独ライブ「3.5」
日時 6月18日(土) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「Mint」安室奈美恵
2.「Hello, my friend」 松任谷由実(安田さんのリクエスト)
3.「オンリーワンダー」フレデリック (6月のリコメンナンバ)
4.「ステップ」星野源 (石井さんのリクエスト)
5.「猫かぶる」MOSHIMO

/////////////////

6/1(水)のオンストメッセージテーマ『冒険』です。
あなたが過去に冒険したこと(チャレンジしたことや旅したこと)を何でもいいので教えてください。
また、よければラジオネームの前にRPG(ドラクエやファイナルファンタジーなど)に出てくる職業をつけて送ってください。(勇者、武闘家、魔法使いなど)

《お便り募集コーナーのお知らせ》

● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
※ストリーミングでお聴き頂けるコーナーです!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

テーマは『山口県』です!
山口県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2