オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/6/15 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
この1週間も東京で仕事があったコマンダンテさん。
石井さんは、ニュークレープ(元:ポラロイドマガジン)のナターシャさんと居酒屋へ。
近くに若い4人組の男女のグループが座り、「芸能人ってこの辺いっぱいいてるよね。」といった会話が。
石井「その中の男の子が「うわ!あの人や!コマンダンテや!俺、好きやねん!!」て気づいて、東京の深夜に顔をさされたわ。」
安田「すごいやん!」
石井さんは聞こえないふりをしつつも、いつ声をかけられてもいいように少し意識していたところ、
石井「普通に帰っていった。すごい肩透かしやった。」
安田「どうしたらええのかわからんよな。」

安田さんも声をかけられたもののという経験が。
安田「コンビでおるときに、石井くんが声かけられて写真撮る流れになって、俺にも『入ってください。』って言われたけど、俺だけ前の方に押し出されて、他の男性陣が後ろで立って俺だけ中腰で撮る流れになった。中腰にさすかね!?」
160615koma1
声をかけられる側にも複雑な心情が聞けました!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ハブシセンのお二人です!
160615habu1
(左:河合 さん、右:バニッシュメント小田島 さん)

「コマンダンテのオンスト」初登場のハブシセンさんはコマンダンテさんと同期。
小田島さんの芸名が変わっていることをこの日知ったようで。
安田「バニッシュメント小田島って何?」
小田島「5upよしもとから漫才劇場になったときに、個人的に劇場を盛り上げようと話題作りで勝手に『バニッシュメント小田島』に改名しました。けど、いまだに『バニッシュメントやったんや!』ってなってるから、意味なかった。」
安田「誰も話題にしてない。」
小田島「『バニッシュメント』も特に意味なくて、音の響きです。」
そして、先輩に挨拶するときも、「ハブシセンの小田島です。」と言い、『バニッシュメント』をつけない始末。
河合「誰も話題にしてないねん。今戻しても誰も気づけへんで。」
小田島「それ一番悔しいねん。何もなかったことにされるの。」

ということで、みんなで『バニッシュメント小田島』さんのさらなる改名案を考えることになりました。
安田 「毎年、『バニッシュメント小田島』から一文字づつ減らしていったら?」
石井「『バニッシュメント小田』になって、次が『バニッシュメント小』
河合「その年ややこしい!大はどこおるん?ってなる!」
小田島「ハブシセンの名前で遊びすぎ!」
結局、『バニッシュメント小田島』で落ち着きました。
160615habu2

● ハブシセンさんの出演情報 ●
「あの日受け取ったストラップを、僕たちは忘れない」
日時 6月22日(水)18:45開場 / 19:00開演
出演 ハブシセン / おいでやす小田 / ヒューマン中村 他
料金 前売 1,200円 / 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の松村恵美さんです!
160615matuura1
コマンダンテさんと同期のもりすけさんと同じ金の卵7個目オーディションに合格し、吉本新喜劇に加入した松村さん。
新喜劇に入団するまでは、なんと東京ディズニーランドでキャラクターの後ろで踊るダンサーをしていたそうです。
松村「元々大阪出身で、ディズニーでは自分の夢が叶って満足してしまったんで、大阪帰って何をするか迷ってたときに相談した人から「吉本受けたら?」と言われて新喜劇のオーディションを受けました。」
変わった経歴の持ち主の松村さん。そのダンス歴は?
松村「元々クラシックバレエから始めて、高校入ってからジャズダンスをしてました。」
安田「じゃあ、お嬢様ですね。」
松村「そんなことないです!」
石井「新喜劇でバレリーナがどうなるか見てみたいわ。」
松村「水玉れっぷう隊のアキさんが踊れるので、それに便乗させて一緒に踊らせてもらってます。」
安田「もりすけもブレイクダンスやってたよね。ハゲやけど。」
松村「ハゲやけど技ガッチリみたいな感じです。」
新喜劇で松村さんのキレのあるダンスを観てはいかがでしょうか!?
160615matuura2

● 松村恵美さんの出演情報 ●
「スチュワーデス新喜劇 ~女だらけの新喜劇 第2弾~」
日時 6月27日(月)~7月1日(金)18:40開演 / 19:00開演
出演者 酒井藍 /アキ /中川貴志 /清水けんじ /松村恵美 他
[ゲスト]隼ポリン /川崎亜沙美

料金 大人 2,500円 / 中学生以下 1,500円(全席指定)
会場 なんばグランド花月

次回もお楽しみに!
160615koma2

現在、よしもと漫才劇場でコマンダンテさんのオリジナルグッズ
石井さんプロデュースの『デニムポーチ』と安田さんプロデュースの『ぱやーん扇子』が絶賛販売中です!
安田「ぱやーん扇子をどうにか!」

● コマンダンテさんの出演情報 ●
コマンダンテ単独ライブ「3」
日時 7月31日(日) 17:45開場 / 18:00開演
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

コマンダンテ単独ライブ「空に星が綺麗 in NGK」
日時 8月22日(月) 18:40開場 / 19:00開演
料金 前売 2,300円 当日 2,500円
会場 なんばグランド花月

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「Yeah! Yeah! Yeah!」androp
2.「あなただけ見つめてる」 大黒摩季(安田さんのリクエスト)
3.「オンリーワンダー」フレデリック (6月のリコメンナンバ)
4.「Beautiful day」戸渡陽太
5.「何もないテーブルに」斉藤和義 (石井さんのリクエスト)

/////////////////

6/22(水)のオンストメッセージテーマ『やめたくてもやめられない』です。
あなたが、やめたいけどやめられないことを何でもいいので教えてください。
また、よければ「これだけは何を言われても絶対にやめない」ことも教えて下さい!

《お便り募集コーナーのお知らせ》

● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
※ストリーミングでお聴き頂けるコーナーです!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

テーマは『鳥取県』です!
鳥取県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2