オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/6/2 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2016.6.2.2

「何を言うてんねん、こいつ!ってお前も思うと思うけど」と切り出すこうへいさん。
(こうへいさん)「コンパでめちゃめちゃウケたわ~」
(ゆうへいさん)「何を言うてんねん、こいつ!」
めちゃめちゃウケたそうです(笑)
コンパでカラオケに行ったこうへいさん。
カラオケの採点で画面に出る採点バーより上の音域で歌うと赤く表示されるのですが、
そこですかさず「寿司!寿司!寿司!」とマグロのお寿司に見えますよボケ。
「お前も今度、使っていいで!」とコンパボケを兄弟で共有するお2人でした。

=========================

16時台のゲストは、間 慎太郎 さん!
2016.6.2.1

シンガーソングライターの間慎太郎さん。お父さんは、あの、間寛平さんです!
曲の美声からは想像できないほど、トークでは芸人さんばりに声を張ってくださいました!
慎太郎さんは芸人さんとも交友があるようで、ライセンスさんやロザンの菅さんと仲が良いそうです。
歌手では山崎まさよしさんと仲が良いそう!ビックネームがポンポン出てきます!
先日は、フェスで山崎さんと3日間、共に行動されたらしいですが、
1回もシラフの状態を見なかったという裏話も飛び出しました。
ちなみに、音楽業界あるあるは「楽屋でエラそうにしてたら先輩扱い!」らしいです。

2016.6.2.6

【LIVE情報】
「間慎太郎 LIVE TOUR 2016~ロマンチックな男の旅~」

〔日付〕7月24日(日)17:30開場/18:00開演
〔料金〕 ¥3,000
〔会場〕 心斎橋Pangea

=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇 から なかのよいこ さん!
2016.6.2.5

「双子やぁ~!同じ顔してる!」と大阪のおばちゃん感満載で登場のなかのよいこさん。
”なかのよいこ”という芸名に吉田たちのお2人が「良い名前ですね~」と感心していると、
「これも、何回も変えて悩んだ名前なんですよ!」となかのさん。
ちなみに、この前の芸名は”覆面レスラー”。
あまりにもシュールな名前で誰とも絡めなかったらしいです。

そんな、なかのさんの趣味は覆面レスラー時代に出会った『エンジェル占い』
あるパーティーでエンジェルのタロット占いをしてた占い師さんに
「まさか~!あなた、エンジェルね~!」とエンジェル認定をされたそう。
あまりの感動(?)に二人抱き合い、泣きながらエンジェルのタロットカードを継承されたそうです。
今まで友達の出産を2回、あてているそうですが説明書を読みながらでないとできないそうです。。

2016.6.2.4

=========================

**16時台コーナー**
「感情爆発!キレたりホメたりする双子!!」のコーナーでは、
吉田たちが芸人としての対応力を磨くべく、キーワードを曲調にあわせて
「ブチ切れたり」「ホメたり」するコーナーです。
リスナーの皆さんからは、吉田たちに「キレたりホメたりしてほしいキーワード」を募集しています!

17時台コーナー
「秀才!こうへい動物園」」(ストリーミングコーナー)
吉田たちこうへいが、SNS等で開園している「こうへい動物園」をよりよくするために毎回テーマを用意し、
そのテーマに沿った意見をリスナーの皆さんからもらい、取り入れようというコーナーです。
リスナーの皆さんから、「こうへい動物園」をよくするための意見を募集します。

来週のテーマは『ライオンをイメチェンしようと思います。どうすればいいと思いますか?』です。

また、6/9(木)のオンストメッセージテーマは
『この人、「大人だな」と思うこと』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2016.6.2.3
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「それでしあわせ」 / chay
2.「五月になれば」 / 間慎太郎
3.「オンリーワンダー」 / フレデリック(6月のリコメンナンバ)
4.「survival dAnce」 / trf(ゆうへいさんの選曲)
5.「あの紙ヒコーキ くもり空わって」 / 19(こうへいさんの選曲)