オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2016/6/20 O.A

⚫︎ 世相を斬ってみた

「雨にも女性にもフラれない男、祇園の木崎です!」

これは木崎さん曰く、‟ちょいナルダジャレ”のジャンルに入る自己紹介とのこと。
“ちょい”が付くのはクオリティが低めだからなんだそうです(笑)
06252
先日、受付が開始になった『祇園・吉田たち・ラニーノーズと行くパワースポットをめぐる 沖縄満喫バスツアー』が9月に行われるそうなんですが、他にもどこかに行きたいですねと言う櫻井さん。

櫻井さん「木崎さんどっか行かへんの?」
木崎さん「夏に沖縄行くっていうのはもちろん良いんですけど、やっぱ北海道の方がいいかな~。避暑地とかね。軽井沢、湯河原・・・」
櫻井さん「今、話題の湯河原(笑)」
木崎さん「ホンマに(別荘)売るんかな?」
櫻井さん「我々もそうゆうことも言っていきましょうかラジオで。」
木崎さん「知識がないですから・・・」
櫻井さん「ないなりの意見の方が聞いてる人も共感しやすいかもしれませんし!」

というわけで、ちょっと遅いですが、あの方の話に・・・

木崎さん「売るんかな?別荘。いくらになるんかな?」
櫻井さん「俺はどっちかと言うと、うやむやになったままの正月誰と会ってたんですかっていう説明がね・・・・」
木崎さん「確かにそうや。」
櫻井さん「部屋に来て話し合ったんで経費で落としましたって言うね。」
木崎さん「なんか浮気の言い訳みたいやんな。家に女の子来て『いや、打ち合わせ打ち合わせ!』みたいな(笑)」

世相を斬るどころか、ゆるっとなでるくらいの知識でしたが(笑)、珍しく政治トークで盛り上がったオープニングでした!

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、マユリカさんです!
06203
(左:坂本さん 右:中谷さん)

マユリカさんは祇園のオンスト初登場☆

マユリカのお二人はいつも一緒で仲が良い印象だと言う祇園さん。
櫻井さん「休みの日は一緒に遊びに行ったりすんの?」
中谷さん「さすがにそれはないです。住んでる家のアパートが一緒なんです。」
木崎さん「え!!!!!」
櫻井さん「無理やぁ(笑)」

住んでいる階は違うそうなんですが、仕事終わりに一緒に帰ったりもするらしく、その事実に驚きを隠せない祇園のお二人。

木崎さん「女性とか見るわけじゃない・・・?」
櫻井さん「例えばさ、中谷がいい感じになった女の子とエレベーター上がってたら、坂本と会っちゃったみたいなことないの?」
中谷さん「彼女ができたときは、紹介というか・・・」
木崎さん「えー!!!!!」
中谷さん「前の彼女とかも僕よりも(坂本さんと)仲良くなって、二人でご飯行ったり。」
木崎さん「おかしいって!(笑)」
中谷さん「別れてからも僕の方には連絡ないんですけど、坂本の方に連絡あったりするんですよ!坂本から元カノの最近の情報を聞いたりすると言う複雑な・・・。」
木崎さん「坂本と元カノは進展ないの?」
坂本さん「中谷がいったような女無理ですよ!」
中谷さん「そんなん言うなよ!」
06204
とはいえ、とても仲の良いマユリカさんでした。

**********

17時台のゲストは、数学ABさんです!
6205
(左:中川さん 右:コメさん)

コメさん「盗んだバイクで地球5周~♪」
と、コメさんのギャグで始まったのですが、最近見た目がガラッと変わり丸坊主に・・・

「何かやらかしたんじゃないか?」とあらゆる方から疑惑を持たれるそうで、真実を述べていいですかと言うコメさん。

コメさん「相方ってめちゃくちゃ人気ないんですよ。」
中川さん「わざわざ言わんでええけどな。」
木崎さん「モアイ像ですもんね。」
コメさん「僕は男前スタンスでやってたんですよ。」
櫻井さん「コメはダンスできるから。」
コメさん「男の人からも男前って言われるんですよ。でも蓋あけたら僕全然人気ないんですよ。この3~4年ずっとちょっと人気あるだけなんですよ。だからどうしたら良いか分からないんですよ。ずっとどっちつかずで。それやったらいってまおうっていう・・・」
櫻井さん「で、やってみてどうですか?」
コメさん「あんま変わんない。」
櫻井さん「剃り損。」
06206
櫻井さん「今からは戻すの?伸ばすの?」
コメさん「いや、でもドライヤーを捨ててもうたんですよ。」
中川さん「捨てんでええやん。」
木崎さん「アホやな~(笑)」

今後のコメさんの髪型にも要注目ですね!

【出演情報】
「どろソース」
出演 数学AB/ジョニーレオポン/ニッポンの社長
日付 6月25日(土)
時間 16:45会場 17:00開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売¥1,200/当日¥1,500

**********

次回もお楽しみに☆
06201

【祇園さん出演情報】
「GIONトークvol.24」
出演 祇園
日付 6月28日(火)
時間 20:30会場 20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「GIONトークvol.25」
出演 祇園
日付 7月20日(水)
時間 18:15会場 18:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売 1,300円/当日 1,500円

「みんな沖縄に集まれ~♪ 祇園・吉田たち・ラニーノーズと行くパワースポットをめぐる 沖縄満喫バスツアー第3回おきなわ新喜劇ツアー「世界のヤッケームン大会」鑑賞 ~新喜劇鑑賞の後はみんなで大宴会~」
稼働芸人
祇園/吉田たち/ラニーノーズ
日程 2016年9月9日(金)~9月11日(日) 2泊3日
詳細はコチラ☆
http://www.e-wts.co.jp/yoshimoto/okinawa0909/

**********

● この日のオンエア曲
1.「ツチノコ」水曜日のカンパネラ
2.「Over Drive」JUDY AND MARY(木崎さんの選曲)
3.「オンリーワンダー」フレデリック(6月のリコメンナンバ)
4.「Replay」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「ひょっとしたら」韻シスト

**********

6/27(月)のオンストメッセージテーマは『ちょっと早いですが・・・』です。

例)ちょっと早いけど水着を買った!

など、どしどしお待ちしております♪

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● ありがた木崎なお言葉
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんの悩みを解消できるような「ありがた木崎」な言葉を木崎様がお答えするコーナー。
木崎様に解決してほしい悩みをぜひ送って下さい!

お悩みを採用した方には「ありがた木崎なお言葉」と「櫻井の現実的なお言葉」を差し上げます。
メールでお送りしますので、@yesfm.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!