オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/6/23 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2016.6.23.5

「今週のオンストはどの曜日もこの話題で持ち切りでしょ〜!」と始まったオープニング。
話題はもちろんプリマ旦那・河野さんの結婚式。
ゆうへいさんはかなり感動して涙したそうで、
それを見たこうへいさんは自分の泣き姿を見ているようで
感動の渦の中、笑ってしまったそうです。
お色直しの退場時には、河野さんとルームシェアをしていたゆうへいさんがエスコートし、
バランスを考えて新婦のエスコートはこうへいさんだったそう!
ちなみにこうへいさんは、河野さんのお父さんに何かで優勝したかの勢いでビールをこぼされ、
それを洗い流すかのように、ウエイターさんに水をこぼされたそうです!

=========================

16時台のゲストは、はじり さん!

2016.6.23.4

紹介するや否や、「皆川を出せ〜」とこうへいさん。
「(俺で)十分やろ!」とはじりさん。
男前が呼ばれる番組に皆川さんが呼ばれ、選ばれなかったため一人での出演でした。
コンビ間での人気格差の話題になり、
皆川さんがイケメンということより、はじりさんが変すぎることが原因のようで、
育った過程を聞いて行くと
お父さんは高校1年の夏休みに実家の居心地の良さを感じ中退。
九九が苦手なリーゼントヤンキーだったそう。
一方、お母さんは元気ハツラツすぎて
はじりさんの小学校登校の初日は金髪パーマで肩までのロングヘアにジージャンと仕立て上げたそう。
パンチの強い家族エピソードを聞いて絞り出した吉田たち家のエピソードは
「母と姉が自分たちの単独に来ずに、コマンダンテの単独に行ってた」だそうです!

DSCN350620160623181819

=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇 から 井上安世 さん!

2016.6.23.2

「今日、(吉田たちに)言うといてって言われたことあって~」と井上さん。
伝言の主はベテラン座員の浅香あき恵さん。
内容は「ちょっと安世ちゃ~ん!この前1回こうへいくんと飲んだのに、またゆうへいくんと間違えちゃったの~。謝っといて~。チョベリグー」とのことです。
これはもう仕方のないことと言うお2人でしたが、
突然、「もうごろっと、ド金髪こうへいくらいに変えてみよっかな!」とこうへいさん。
定期的にごろっと変えたくなるそうです!
と、どう変えていくかを相談した結果、
ゆうへいさんの眉毛を黒バックの白抜きの文字で『ゆうへい』の形に抜く(カタカナでも可)
まで決まりましたが
「お前がすぐ死んだらどうすんねん!」と見分けなくてもよくなった後を心配するゆうへいさんでした。

2016.6.23:1

=========================

**16時台コーナー**
「感情爆発!キレたりホメたりする双子!!」のコーナーでは、
吉田たちが芸人としての対応力を磨くべく、キーワードを曲調にあわせて
「ブチ切れたり」「ホメたり」するコーナーです。
リスナーの皆さんからは、吉田たちに「キレたりホメたりしてほしいキーワード」を募集しています!

17時台コーナー
「秀才!こうへい動物園」」(ストリーミングコーナー)
吉田たちこうへいが、SNS等で開園している「こうへい動物園」をよりよくするために毎回テーマを用意し、
そのテーマに沿った意見をリスナーの皆さんからもらい、取り入れようというコーナーです。
リスナーの皆さんから、「こうへい動物園」をよくするための意見を募集します。

次回のテーマは『サル山のリフォームを考えています。どんなのがいいですか?』です。

また、6/30(木)のオンストメッセージテーマは
『かわいいやっちゃなー!』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2016.6.23.3
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「HOT LIMIT」 / T.M.Revolution(ゆうへいさんの選曲)
2.「あの紙ヒコーキ くもり空わって」 / 19(こうへいさんの選曲)
3.「オンリーワンダー」 / フレデリック(6月のリコメンナンバ)
4.「産まれた理由」 / 高橋優
5.「記憶について」 / PELICAN FANCLUB