オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/6/8 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
この1週間も東京で仕事があったコマンダンテさん。
安田さんにプチ事件が。
公演が終わり、会社が予約してくれているホテルへ行き、チェックインしようとすると、フロントの外国人従業員さんから「予約入ってません。」というまさかの返事!
その後、粘るも調べもせず「予約入ってません。」の一点張り・・・。
マネージャーさんに確認を取ってもらうと、予約はされているとのこと。

安田「30分ぐらいして戻ってきたら『予約とれてます。』って何の謝罪もなく『とれてます!どうぞ、どうぞ!』って。けど、その人、憎めへんキャラやねん。」
石井「得やな~!腹立ちようがないな。」
安田「色んな人ご飯誘ったけど断られたから、結局マクド買って1人でホテルで食べたわ。」

一方、石井さんは、ホテルに泊まることなく、品川庄司・品川さん、天竺鼠・川原さんらと飲みに行ったそう。
テレビのイメージから、品川さんに対して怖いイメージがあった石井さんですが、
石井「会ったら大体人のこと好きになってまうんやけど、やっぱり好きになったわ。」
2軒目に行ったバーで、品川さんに人生相談をした酔っぱらいの方にもアツくアドバイスしていた姿に「カッコいいな~!」と惚れたんだそう。

安田「俺がフロントでこの人の被害にあって、石井くんは同じ目にあわなくて良かったな~!って思っててんやけど、ホテルに行ってもないんや。」
石井「そやねん。俺行ってないねん。共感したかったで!」
安田「次の日の朝もその人やったけど、全然何も言わんかったわ。」
160608koma
対照的な東京滞在となったお二人なのでした。

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、アインシュタインのお二人です!
160608ain
(左:稲田 さん、右:河井 さん)

コンビ格差について、同じくコンビ格差が浮き彫りのアインシュタインさんに相談してみるも、河井さんから「石井くんはマメにインスタグラムとか頑張ってんねんから頑張らなあかんで!」となぜか怒られる安田さん。

たまらず「僕の気持ち分からないでしょ!?」と逆ギレ。
安田さんにも色んな事情があったようで・・・。

安田「お客さんにチケットのここにサインをお願いします!って言われて書いたんですけど、よく考えたらもぎられる方に書いたんです。入場するとなくなるんですよ!」
稲田「けど、お客さんは悪くないと思います。人気のある方は勝ち得てると思ってるから。アインシュタインが好き、けど、先に河井さんにサインもらいに行くんです。僕、河井さんがサイン書いた後のチケットに書くスペースなくて、書いたら印鑑ぐらいの大きさになりました。」
河井「ほんならお前、これから赤いペンで印鑑みたいにサイン書いたらええねん。」
石井「うわ、これは悪い!」
稲田「育ちも口も悪いねん!」
河井「言うてるけど、こいつも先にサイン書いてるとき、全く一緒でサイン大きく書いてたで。」
稲田「表に書かせてもらえるのはまれやぞ!主に裏面やぞ!!」
河井「ええやんけ!お前みたいなブスが!」
稲田「何やと!クソ貧乏!」

アインシュタインさんのにぎやかな言い争いは続きますが、本題のコマンダンテさんのコンビ格差に戻りまして・・・。

安田「賞を獲って、よりコンビ格差が広がりました。石井君の方にすごい列並んでます。僕ヒマすぎて、打撃フォームの練習してたらフォーム固まってきました。」
石井「そう言うけど、結構いろんなとこで僕が鼻毛出てたってことを言って人気下げようとしてるんですよ。」
稲田「小粒やなぁ。」
安田「でも、名言出たんですけど、『僕は鼻毛が出てても男前でありたい。』って。」
河井「石井くんはいいけど、稲田がたまに鼻毛出てるの腹立つねん!頭髪ないくせに、鼻毛とか胸毛生えてて。『毛があるはずのとこになくて、ないとこにある』なぞなぞみたいな体してんねん!」
稲田「最近これハマってんねん。俺の体のことなぞなぞって。全然スッキリせぇへんわ!」
160608ain2
稲田さんも安田さんも人気が出てほしいですね。

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の佐藤太一郎さんです!
160608sato1
6月23~26日までNGK地下にあるYES THEATERでプロデュース公演のお芝居を行う佐藤太一郎さん。
石井「今回のポスター、今までよりもカッコいいですね!」
佐藤「今回は、マラソン演劇になってまして、全編ランニングマイムっていう走ってるように見せるお芝居になってます。今回はもう熱い話で沸き返ってます。」

今回の芝居は、“ある日、守護霊が現れて、「あなた明日死にます。」と言われ、最後の1日に人生でやり残したことやり遂げ、マラソンレースに参加する”というストーリー。
マラソンのパントマイムで話が進んでいくそうです。
安田「実際にスポーツはされてたんですか?」
佐藤「小学校のとき、空手を6年間やってただけなので、この公演をやると決めて毎晩走って体力つけてます。今、38歳なんで体が動く間にやっとかなもうできないと思ってこのタイミングでやりました。」
石井「実際フルマラソン走るより大変ですよね。」
佐藤「僕、野球のお芝居もしたことあるんですけど、ホームランめっちゃ打ってるようなスイングの見せ方はめっちゃうまくなりました!実際にやったら1個も球当たらないですけどね。今回も走ってるように見えるけど、実際に走ったらホンマに遅いです!」
石井「それはもう役者さんですよね。安田くんはフォームが固まったけどね。」
安田「チケット売りのときに人気なさすぎてフォーム固まりました。実際試合ないからできないですけど。」
060608sato3
コマンダンテさんも興味津々の太一郎さんの企画芝居。
皆さんもぜひ一度観に行ってみてはいかがでしょうか!?

● 佐藤太一郎さんの出演情報 ●
吉本新喜劇 佐藤太一郎企画 その17「THE END’ 16」
日時 6月23日(木)24日(金) 19:30開演
25日(土)26日(日)14:00開演 / 19:00開演

料金 前売 3,000円 / 当日 3,500円 (全席指定)
会場 YES THEATER

次回もお楽しみに!
160608koma2
久々にボーダー私服かぶりのお二人でした!

● コマンダンテさんの出演情報 ●
コマンダンテ単独ライブ「3.5」
日時 6月18日(土) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「今、話したい誰かがいる」乃木坂46
2.「マイフレンド」 ZARD(安田さんのリクエスト)
3.「オンリーワンダー」フレデリック (6月のリコメンナンバ)
4.「春の夢」斉藤和義 (石井さんのリクエスト)
5.「RPG」SEKAI NO OWARI

/////////////////

6/8(水)のオンストメッセージテーマ『さわやかな話』です。
梅雨に入りジメジメとした日が続きますので、あなたのさわやかな話を何でもいいので教えてください。
また、よければあなたの一番好きなアイスを教えてください。(ピノ、ガリガリ君、ハーゲンダッツなど)

安田さん談:「つけ麺食べた後にアイスモナカ食べたらめっちゃ口さわやかになりました。」
こういうのは採用されません(笑)

《お便り募集コーナーのお知らせ》

● 石井VS安田!47クイズ合戦!!
※ストリーミングでお聴き頂けるコーナーです!
47都道府県に関するクイズ対決のコーナーです。
そこで、リスナーさんから都道府県にまつわるクイズ(問題と解答)を募集します。

テーマは『福岡県』です!
福岡県にまつわるクイズをお待ちしております!

問題例)
● 都道府県には観光PRのためのキャッチコピーがありますが、◯◯県のキャッチコピーはなんでしょう?
● ◯◯県の県花はなんでしょう?
● ◯◯県△△市出身の第◎代総理大臣の名前は?フルネームでお答えください。

など、何でもOKです!
ただし、解答も忘れずにお送り下さい!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2