オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/6/9 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

オープニングは、先日開催された「吉田たちフットサルチームと行く、バーベキューおもしろフットサル大会」のお話。BBQにフットサルと大いに盛り上がったようですが、、、

2016.6.9.4

当日はバス2台に、ボケチーム、ツッコミチームで分かれて乗ったそう。
ツッコミチームはゆうへいさんをはじめ、見取り図・盛山さんがボケに徹したりとお客さんとワイワイ、道中を楽しめたそうですが、問題はボケチーム。
謙虚で譲り合いの精神にあふれすぎているボケの皆様は、道中もさぐりさぐりの状態に。。。
BBQで飲んだお酒の力を借りて、フットサル場まではその空気も劇的な復活をとげ盛り上がったそうですが、フットサルで汗を流すと共に抜けてしまったお酒のせいで、帰り道もさぐりさぐり状態に逆戻り。
結果、今度行われる「みつあみバスツアー」はボケとツッコミを混ぜた配車にすることが決まりました!

=========================

16時台のゲストは、ZAZY さん!
2016.6.9.5

ゆうへいさんとよくお酒を飲みに行ってるというZAZYさん。
こうへいさんもZAZYさんと行きたいそうですが、
相方が仲良くしてる後輩と行くのはもうできない芸歴になってきたな・・・とポツリ。

2016.6.9.6

グルメなZAZYさんは、理系の名門『東京理科大学』に通われていたことでも有名ですが、
在学中に鍋好きが高じて「鍋研究会」を自ら作り上げた、サークルの創始者だそうです!
もっとも、後半は麻雀をしながら漫画を読むといった、名ばかりのサークルになってしまったそうですが、
ZAZYさんが退学するとともに、即、潰れてしまったそうです!

=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇 から 岡田直子 さん!
2016.6.9.1

金の卵5個目組でNSC28期生の岡田さん。
岡田さんの当時の相方は、吉田たちさんがNSC29期生として在学中にアシスタントを
していらしたそうですが、お2人の印象は『恐い!』だったそうです
しかし、岡田さんによると、実は引っ込み思案な方だっとか。
当時の印象とは掛け離れていた実際の性格に驚いていました!

2016.6.9.3

「そもそも28期は社交性がない!」と岡田さん。
「いやいや、祇園の櫻井さんとかいますやん!」とゆうへいさん。
しかし、岡田さんによると、櫻井さんはキングオブ引きこもりだそうで
これもまた、今からでは考えられない過去にびっくり!
でも岡田さん、櫻井さんとは同い年で、バイトも一緒だったこともあり、
在学中は365日中360日も一緒にいた大の仲良し!
ただ、岡田さんのタイプは櫻井さんでなく、もりやすバンバンビガロさんだそうです

【出演情報】
「スチュワーデス新喜劇~女だらけの新喜劇 第2弾~」
【出 演】酒井藍、アキ、中川貴志、清水けんじ
末成由美、浅香あき恵、未知やすえ、島田珠代
秋田久美子、前田真希、松村恵美、小寺真理、福本愛菜、松浦景子 ほか
【ゲスト】隼ポリン、川崎亜沙美
【日 時】6月27日(月)~7月1日(金)18:40開演 19:00開演
【料 金】 前売・当日共 大人 2,500円 / 中学生以下 1,500円(全席指定)

=========================

**16時台コーナー**
「感情爆発!キレたりホメたりする双子!!」のコーナーでは、
吉田たちが芸人としての対応力を磨くべく、キーワードを曲調にあわせて
「ブチ切れたり」「ホメたり」するコーナーです。
リスナーの皆さんからは、吉田たちに「キレたりホメたりしてほしいキーワード」を募集しています!

17時台コーナー
「秀才!こうへい動物園」」(ストリーミングコーナー)
吉田たちこうへいが、SNS等で開園している「こうへい動物園」をよりよくするために毎回テーマを用意し、
そのテーマに沿った意見をリスナーの皆さんからもらい、取り入れようというコーナーです。
リスナーの皆さんから、「こうへい動物園」をよくするための意見を募集します。

次回のテーマは『キリンの誕生日パーティーを開きます。どんな内容?』です。

また、6/16(木)のオンストメッセージテーマは
『なんでそんなことせなアカンの?』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2016.6.9.2jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「夢のゴール」 / kokua
2.「あの紙ヒコーキ くもり空わって」 / 19(こうへいさんの選曲)
3.「オンリーワンダー」 / フレデリック(6月のリコメンナンバ)
4.「渚にまつわるエトセトラ」 / PUFFY(ゆうへいさんの選曲)
5.「支離滅裂」 / 浮遊スル猫