オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2016/7/12 O.A

オープニングトークは、野村さんのお兄さんが営んでいるカレー屋さん「NOMSON CURRY」のお話に♪

日本橋で店を出している野村さんのお兄さんは、スパイスカレーに力を注いでいて、メニューは日替わりなんだそう!

「毎日が大喜利や」と日々試行錯誤して考えるお兄さん。
なんと、新メニューとして河野さんの奥さんが作るオムライスカレー、通称『クソ飯』を出したいとの提案が!
この番組でも何度か作ってきてもらいましたが、大不評の料理に不安そうな野村さん。
本当に実現するのか、今後に期待ですね♪
2016712op

【プリマ旦那出演*ライブ告知】
プリマ旦那 コント単独公演「MEN’S CON‐TE」
日時:7月22日(金) 21:00~
会場:よしもと漫才劇場

「Daytime Emmy Show」
日時:9月11日(日) 15:30~/18:30〜
会場:朝日劇場

***

16時台のゲストは、さや香さん!
201671216-1
(左:新山さん、右:石井さん)

「これは言わんでもいいことなんですけど、どっかで言わな直らないんです」と、なにやらお怒りの新山さん。
相方の石井さんに物申すことがあるよう。

新山さん「こいつ今日のオンスト忘れてましたんです。」
201671216-2
新山さんの連絡で気づき大事には至りませんでしたが、この後につるとんたんである仕事は覚えていると聞いて
「器のでかさがあっち(つるとんたん)は大きいけど、こっち(プリマ旦那のオンスト)は小さいってことかな。」
と言われていましたね^^;
201671216-3
石井さんはこういうミスが多いようで
「いつ変わんねん!お前、よしもとクリエイティブエージェンシーやのに、全然クリエイティブしてへんやん!」
と、言われていましたよ(笑)

【イベント情報】
さや香~漫才劇場初単独ライブ~「新山天狗」
日時:7月29日(金) 19:00~
会場:よしもと漫才劇場

****

17時台のゲストには、つぼみよりこまごめピペットさんが来てくださいました!
201671217-1
(左:松下さん、 右:杉山さん)

こまごめピペットのお2人もアイドルを始めてはや6年。
いつの間にかリーダーになるくらいつぼみの中でも古株になり、最近は同世代や年上の後輩が入ってくることもあるんだとか。

「自分より年上の後輩が入ってくる、若い子はNMB48に行っちゃう。」と嘆く松下さんでしたが、
『笑いも取れるアイドル』をコンセプトに活動するつぼみさんは、芸人からアイドルになったメンバーもいるんだそう。
201671217-3
前回のCDが出てから1年くらいが経過してるということで、新しいCDを出さないかという話にもなったのですが、CD化はされないものの新曲はどんどんできていっているそう。
ベストアルバムを出したいと話すお2人でしたが、
「ベストとか出るときホンマおばさんなってる。」と野村さんからいじられていましたね(笑)
201671217-2

【イベント情報】
「Next よしもとバトル~アイドルvs芸人~」
日時:7月30日(土) 19:00~
会場:新世界朝日劇場

「つぼみLIVE~汗だく!全力サマー!~」
日時:8月7日(日) 17:00~
会場:OSAKA MUSE

******

7/12(火)のオンストメッセージのテーマは『私の周りの奴の“変な自分ルール”』です。
家族や友達などがしているその人なりのルールや法則など、なんでも大丈夫です♪
(例)母は、テレビの音量の調整は偶数にするんです。

メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!
たくさんのお便りお待ちしています♪

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「シンクロニシティ」HY+BIGMAMA
2.「それが大事」大事MANブラザーズバンド(河野さん選曲)
3.「TONIGHT!」LUCKY TAPES(7月のリコメンナンバ)
4.「ガソリンの揺れかた」Blankey Jet City(野村さん選曲)
5.「見上げてごらん夜の星を」平井堅

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2