オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/7/13 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
ですが、コマンダンテさんはお仕事の都合でお休み。
今回は助っ人として、ヘンダーソンさんYES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のヘンダーソンさん
コンビだけで生放送のラジオのパーソナリティをするのは初めてということで緊張しているお二人。
中村「今日、ブース前にコマンダンテやと思って来てた人なんかすみません!」
子安「そんな人おるかい!あっ、ブース前にちびっ子がいますね。」
中村「ヘンダーソンやで!♪石焼き芋~どんなとき〜も~あなたに会えたことが嬉しくて~♪
子安「めっちゃ人増えてきた!歌え!歌え!」
石焼き芋ネタで大ブレイクしたヘンダーソンさん。
中村さんが『石焼き芋』の歌を歌えば、たちまち若者がブース前に!
ブース前にたくさん集まり、心おきなくオープニングトークを開始したのですが・・・

子安「僕、せっかくなんで思い出話をしたいんですけど…。って、子安がしゃべったら人が離れていく!」
中村「♪石焼き芋~!どんなとき〜も~!あなたに会えたことが嬉しくて♪あ、また集まってきた!合間にこれ挟まなあかんな。」
160713henda2
本題の子安さんの思い出話はというと…安田さんとリリーさんと3人で、女性とのお食事会に行ったときのこと。
楽しくしゃべっていると1人の女性が「安田さんって、妻夫木に似てますよね?」と。
「どこがやねーん!!」と全員でツッコむも、参加した女性全員が「似てる!」と共感して、その後、いつものノリで安田さんだけモテなくてイジられるというノリを仕掛けるも不発し、思わぬ出来事にどうすることも出来なかったんだとか。
子安「安田くんが携帯触りだして、何してんのかなと思ったら、Wikipediaで『妻夫木』で検索してどうやってボケるか探してた。」
中村「安田くんがモテるのって、その女性、安田くんのファンちゃうん?」
安田さんが珍しくモテた話をしてる中、ブース前に見覚えのある方が。
160713op
『オンスト』火曜日パーソナリティ、プリマ旦那の野村さんが様子を見に来てくれました。
その後も少し緊張が取れたのか『石焼き芋』も挟みつつ楽しいトークで始まりましたよ!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、蛙亭のお二人です!
160713kaeru1
(左:中野 くん、右:岩倉 さん)
声がイイとよく言われる中野くん。
中野「よく声がイイって言われるんですけど、本当に思ってます!?」
子安「思ってるよ!なりたいとは思えへんけど・・・。」
中野「そうでしょ!!交換します!?」
子安「交換はせえへんけど、うらやましいよ。」
中村「芸人としてめっちゃいいと思う!」
岩倉「中野くんは、顔と声が合ってねえなって言われます。」
中野「思ったよりデカいとかも言われます。175cmあるんですけど、みんなの中では、ブサイクで声低い169cmだと思ってます。」
子安「実際はモテるの?」
中野「モテないです。けど、中・高の卒業文集の『良いお父さんランキング』は1位でした。『旦那さんにしたい人ランキング』では圏外でしたけど。」
子安「その時点で恋愛の対象じゃないねんな。」

そんな中野くんですが、この後、岩倉さんから思わぬ重大発表が飛び出しました!
岩倉「中野くん、もう出会って5年になるんですけど、そっから1回も彼女が途切れたことないんです!」
中村「えぇ!?長いの?」
中野「今で2年半で、同棲してます。」
岩倉「ネタ合わせ中に、携帯イジって『岩倉、告白ってされたら嬉しいんかな?』とか言ってきました。」
中村「集中せぇ!」
160713kaeru2
中野くんの意外なモテモテの一面が明らかになりました!

● 蛙亭さんの出演情報 ●
蛙亭単独ライブ「青レンジャー」
日時 7月29日(金) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,300円 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇のZAZYさんです!
160713zazy
ヘンダーソンさんと同時期に『絹江にパン』のネタでブレイクしたZAZYさん。
よく営業でも一緒になるそうです。
ZAZY「最近、ヘンダーソンさんがめちゃめちゃ僕のスケジュールを聞いてくるのがめっちゃイヤなんです。」
子安「なんでやねん!気になるやん!」
中村「番組で一緒になったわけじゃないけど、同時期に名前が上がったから、どれくらい忙しいんか気になるねん。」
子安「UFOキャッチャーの人形になったり、LINEスタンプになったりしてるやん。」
中村「LINEスタンプとか時代やから、子安書けよ。」
ZAZY「全然、僕が絵書きますよ。」
子安「イヤや!そんなんやったらお前が儲けるやん!」
ZAZY「良いトリートメントとヘッドスパ行かせてもらいます。」

そしてエンディングでは、ヘンダーソンさんの『石焼き芋』とZAZYさんの『絹江にパン』の夢のコラボが実現しましたが・・・
ZAZY「絹江にパン!パン!絹江にパン!パン!パン!」
中村「お芋!」
ZAZY「絹江にパン!パン!絹江にパン!パン!パン!」
中村「ん~ベビ、アイラッビュ!」
ZAZY「いや、もっと、『石焼~き芋!』とか入れてコラボ感出さんと!」
夢のコラボは次回に持ち越しになりました。
160713zazy2

● ZAZYさんの出演情報 ●
ZAZY第七回単独ライブ「用意のミモザ」
日時 7月24日(日) 19:00開場 / 19:15開演
料金 前売 1,300円 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

ZAZY第八回単独ライブ「咄嗟のバイオレット」
日時 7月24日(日) 20:30開場 / 20:45開演
料金 前売 1,300円 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

ヘンダーソンさん、楽しい放送ありがとうございました!次回は、コマンダンテさんが帰ってきます!
160713end

● ヘンダーソンさんの出演情報 ●
ヘンダーソン単独ライブ「HENDER×HENDER」
日時 7月27日(水) 18:45開場 / 19:00開演
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「Sign」Mr.Children (子安さんのリクエスト)
2.「にじいろ」絢香
3.「TONIGHT!」LUCKY TAPES(7月のリコメンナンバ)
4.「DESTINY」My Little Lover (中村さんのリクエスト)
5.「きらきらキラー」きゃりーぱみゅぱみゅ

/////////////////

7/27(水)のオンストメッセージテーマ『私の悪いクセ』です。
あなたが他人から注意されるクセ、自分でも治したいクセなどを何でもいいので教えてください。
※ よければ、『あなたの口癖』も添えてお送り下さい。

《お便り募集コーナーのお知らせ》

ヘンダーソンさんの助っ人回も大盛り上がりでしたが、次回はコマンダンテさんが帰ってきてくれます!
前回お休みしていた「マンスリー小説『コマダン。』」も次回は続編を作っていきます!

このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

今月の小説タイトルは『関係ない』です。
4週で『関係ない』という小説を作ります!

今のところ決まっているのは・・・
『起』(R.N さくらっこ さん 作)
休みの日なのに平日と変わらない時間に起きてしまった。いつものようにテレビをつけて星占いを見る。
牡羊座、外に3人の敵あり、ラッキーアイテムは炊飯器。
そもそも今日は外に出る用事がない。
自分には関係なさそうな星占いを横目に、もう一眠りしようとした矢先だった。

そして今回はイレギュラーですが、『承』の部分はこちらで作らせて頂きました。
『承』
「ピンポーン」玄関のチャイムが鳴った。
こんな朝早くから一体誰だろう?と思いながらドアを開けると、そこには黒ずくめの見知らぬ男性が立っていた。
「影山陽介さん、オネスティゲーム実行委員からの招待状です。内容を確認してから本日の13時に指定された場所に来て下さい。」
そう言って立ち去った。

次回は、これに続く小説タイトル『関係ない』の起承転結の「転」部分を140文字以内で募集します。

自由に書いてお送り下さい!
たくさんのストーリーお待ちしております!!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2