オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2016/7/19 O.A

この日はいつも以上にブース前が賑わっていたので、更に集客を上げようと野村さんの声かけ。
「やってるよーラジオー!ラジオー!ラジオー…」
すると沢山の方が足を止めて見に来てくださいました!
「毎週声かけしようか」と新たな集客率向上策ができたのでした(^^)
2016719op
さて、集客率といえばオンストに限らず、単独などのイベントにも関わってきますが、どうやら『河野さんの人気の無さ』に比例するのではないかとお話が。

世間的には“かっこいい”はずなのにワーキャー言われた時期がなかった河野さん。
結婚してからは大人の色気が出てもおかしくないのにそれすらなく、昔と何も変わらない。

こんなに河野さんに人気が集まらないのはなぜか、シンクロック・木尾さんが「人気ないもの会談」で辿り着いた答えが・・・
“相方にダメだと言われてる方”
これを聞いて「それは卑屈や」と言い、あまり納得していない野村さんでした。

【プリマ旦那出演*ライブ告知】
プリマ旦那 コント単独公演「MEN’S CON‐TE」
日時:7月22日(金) 21:00~
会場:よしもと漫才劇場

「Daytime Emmy Show」
日時:9月11日(日) 15:30~/18:30〜
会場:朝日劇場

***

16時台のゲストは、セルライトスパさん!
201671916-1
(左:肥後さん、右:大須賀さん)

“第37回ABCお笑いグランプリ”で優勝を果たしたセルスパさん☆ おめでとうございます!

昨日の今日でまだまだ浮かれ気分かと思いきや、打ち上げでの二日酔いでくらくらなお2人^^;
初めてお目にかかる社員さん等もいて、とても気が張っていたようです。
実はこの大会に肥後さんの奥さんも来ており、優勝したときには大号泣されてたそうですよ♪
201671916-3
さて、気になる優勝賞金の使い道ですが・・・
「2位の大自然を飲みに連れて行く。」
と、大会でかっこよく断言していた大須賀さん。
それでも残るなということで、残りの使い道はというと?

大須賀さん「キャッシングの返済に使って、残りのお金で…カブでも買っちゃおうかな!」
河野さん「株?!」
大須賀さん「スーパーカブでも。」
河野さん「あ、バイクの方?!」

そのバイクで気持ちのよい風を感じちゃってください☆
201671916-2

【イベント情報】
「Hi-Go Music battle~summer SP~」
日時:7月24日(日) 20:00~
会場:よしもと漫才劇場

「サマクロ ~Summer Crossing~」
日時:8月27日(土) 12:00〜
会場:よしもと漫才劇場 ほか難波の各会場

****

17時台のゲストには、吉本新喜劇・青柳裕之さんが来てくださいました!
201671917-1
NSC34期生の青柳さん、相方と漫才をするもなかなか活動することが少なくなり、卒業と共に相方に黙って受けた新喜劇座員のオーディションに見事合格し、入団したそう。
そんな青柳さんは、趣味が落語。
大学の頃には落研部に所属、そこでつちかった落語が今も抜けずに新喜劇でも出てしまうとか。

青柳さん「オープニングでお店に入って『すいませーん』って言うシーン、落語口調になっていじられるんです。」

「ほんまや!」とプリマのお2人も共感していましたね!
201671917-2
この後、「新喜劇内で仲良しの兄さんは?」という質問をすると
「なかなか兄さん方に可愛がってもらえない」という青柳さん。
そこで、付き合い上手の野村さんから
信濃岳夫さんとごはん一緒に行こう”と、誘われていましたよ!

【イベント情報】
「中田はじめのだんじり新喜劇~岸和田頂上決戦編~」
日時:7月24日(日) 19:30~
会場:なんばグランド花月

******

7/26(火)のオンストメッセージのテーマは『良い悪い…私はこれで見極める!』です。
付き合う人の基準や、服や食べ物の良し悪しなど、あなたの良い悪いの基準を教えてください♪

メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!
たくさんのお便りお待ちしています♪

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「senkou_hanabi」Base Ball Bear
2.「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」YEN TOWN BAND
3.「TONIGHT!」LUCKY TAPES(7月のリコメンナンバ)
4.「Shake Hip!」米米CLUB(野村さん選曲)
5.「たいせつなひと」19(河野さん選曲)

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2