オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/7/20 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
オフの日に広島へ行ってきた安田さん。
お目当てのけん玉発祥の地『けん玉商店街』へ。
そこではありとあらゆるお店がけん玉が売られているそうで、メインのけん玉ショップに行こうとするも定休日で入れずじまい。

その後、お好み焼き屋さんに立ち寄ると、店にいた地元のお客のおじさんから「兄ちゃん、広島の人じゃないね。」と聞かれ、大阪から来たと言うと、「そうか。食え!」とお好み焼きを1枚おごってもらえたそうです!

その夜はカープ戦を観に球場へ。その日はカープ打線が大爆発!
安田「俺、人生で初めてスリーランホームランを3回も見て涙ほろっときた。」

一方、石井さんは、後輩の芸人さんたちと白浜へ。
コーンスターチの松本さん、ツートライブの周平魂とにっしゃんさんを連れて行ったそう。
周平魂さんが二度寝して遅刻してしまう最悪のハプニングからスタート。
運転していた松本さんも慣れない運転に道を間違ってしまったりとハプニング続きの道中。
石井「にっしゃんはにっしゃんでごちゃごちゃ言ってたわ。」

ビーチについてパラソルを借りて海に入るも1回泳いだだけでしんどくなった石井さんたち。
若いときは何も考えずやんちゃできたのになぁと年を感じたそうです。
安田「今は日陰でかき氷とかやな。」
石井「あっ、かき氷食べてないわ!発想なかったわ。」
160720koma2
お互い、充実したオフを過ごせたコマンダンテさんでした。

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、マルセイユさんです!
160720maruse1
(左:津田 さん、右:別府 さん)

これまで何度も『コマンダンテのオンスト』にゲスト出演してくれているマルセイユさん。
別府さんは最近、ラーメンにハマっているそうです。
別府「ここ最近、ラーメンって美味しいんだなって思いました。」
津田「気づくの遅いけどなあ。」
安田「その体型の人は好きであってほしいなあ。」
別府「昼だったら大丈夫なんで、毎日食べようと思いました!」
安田「きっかけになったお店は?」
別府「玉五郎です。」
石井「近場やなあ。」
安田「baseよしもとの時代からみな通ってる!」
160720maruse2
他にも超有名店ばかり今さら行っている別府さんに、ダブルアートの真べぇさんから「お前は食べログで評価高い店ばっかり行きすぎや!」と怒られたそうです。

● マルセイユさんの出演情報 ●
「第二回笑福亭鶴笑の夏休みファミリー劇場」
日時 8月9日(火) 18:30開場 / 19:00開演
出演 笑福亭鶴笑/坂田利夫/すっちー&真也/笑い飯/マルセイユ
ゲスト くまモン

料金 前売・当日 大人 2,000円 子供 1,500円(全席指定)
会場 なんばグランド花月

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の中田はじめさんです!
160720nakata
吉本新喜劇の大ベテラン中田はじめさん。
芸人をやりながら正道会館貝塚支部長として、週2回子供たちに空手を教えに行っているそうです。
中田「僕、ちっちゃいときの夢が『世界最強』やったんですよ!」
安田「ちっちゃいとき言いそうやなー。」
中田「『空手バカ一代』っていう漫画があって、その漫画で山籠もりして修行してるんですけど、僕も中学の夏休みに同じように修行しようと山に入りました。」
安田・石井「えぇ!!?」
中田「漫画の中でやってた『忍者の練習方法』っていうのが、めちゃくちゃ伸びるのが早い草を毎日飛び越えるっていう修行があって、これやろうと思ったけど、僕の跳んでた草がいつまで経ってもヒザから下やねん。」
安田「漫画のようにはいかないですね。」
160720nakata2
空手は芸人になって一時お休みしていたそうなんですが、新喜劇に入って時間が取れるようになってから再開したそうです。
中田「元々、空手って怖いイメージがあったので、それを親しみやすいイメージに変えましょうっていうのでK-1を作ったんです。」
気さくで熱い中田さんでした!

次回もお楽しみに☆
160720koma3

おまけ
安田さんの広島土産のカープもみじ饅頭。
カープ坊やのコスチュームが可愛いですね!
160720miyage

● コマンダンテさんの出演情報 ●
コマンダンテ単独ライブ「3」
日時 7月31日(日) 17:45開場 / 18:00開演
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

コマンダンテ単独ライブ「空に星が綺麗 in NGK」
日時 8月22日(月) 18:40開場 / 19:00開演
料金 前売 2,300円 当日 2,500円
会場 なんばグランド花月

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「Journey」Def Tech
2.「夏の王様」Kinki Kids(石井さんのリクエスト)
3.「TONIGHT!」LUCKY TAPES(7月のリコメンナンバ)
4.「ROCKET DIVE」hide with Spread Beaver (安田さんのリクエスト)
5.「花火」aiko

/////////////////

7/27(水)のオンストメッセージテーマ『「時間よ止まれ!」と思った瞬間』です。
あなたが、時間が過ぎてほしくないと思った瞬間をどんなことでもいいので教えてください。

※ よければ、もし1つだけ超能力が使えるならどんな能力がほしいかも教えてください!

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

今月の小説タイトルは『関係ない』です。
4週で『関係ない』という小説を作ります!
次はいよいよ最終回『結』の部分を募集致します。

〜これまでのお話〜
『起』(R.N さくらっこ さん 作)
休みの日なのに平日と変わらない時間に起きてしまった。いつものようにテレビをつけて星占いを見る。
牡羊座、外に3人の敵あり、ラッキーアイテムは炊飯器。
そもそも今日は外に出る用事がない。
自分には関係なさそうな星占いを横目に、もう一眠りしようとした矢先だった。

『承』
「ピンポーン」玄関のチャイムが鳴った。
こんな朝早くから一体誰だろう?と思いながらドアを開けると、そこには黒ずくめの見知らぬ男性が立っていた。
「影山陽介さん、オネスティゲーム実行委員からの招待状です。内容を確認してから本日の13時に指定された場所に来て下さい。」
そう言って立ち去った。

『転』(R.N 結婚するなら安田さん さん 作)
《家にあるものを一つ持ってくること》
招待状にはそう書かれていた。気づけば12時55分。
なんで自分が…?訳もわからないまま玄関に向かっていたそのとき、
「ピーッ!」
母親がセットしていたのだろう。台所でお米が炊けた音がした。
ラッキーアイテム、炊飯器。いつもは気にも留めない星占いを思い出した。

次回は、これに続く小説タイトル『関係ない』の起承転結の「結」部分を140文字以内で募集します。

自由に書いてお送り下さい!
たくさんのストーリーお待ちしております!!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2