オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/7/21 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

本日のオープニングは、みつあみバスツアーの話。
2016.7.21.3

「今週は色々ありましたね、バスツアー楽しかったし、ABCお笑いグランプリもあって・・・」と出ていないはずの大会の思い出を語りだすこうへいさん。
「トリで出していただいて、惜しくもセルスパに負けたんですけど」と言ったところで
「ダイタクや!それは吉本大と拓からなるコンビ、ダイタクや!」と念押し気味でゆうへいさんにツッコまれると
「くそ~、俺らの島を荒らしやがって~!」と同じ双子漫才コンビで気にするこうへいさんでしたが、
「バリエーションがたくさんあって凄い!」とライバルを褒め称えていました。
ちなみに去年のM-1予選から、吉田たちさんは、かれこれ5回連続でネタチョイスを間違えてしまっているとのこと。ネタ終わりに2人で「ネタ間違えた!」と目を見合すようです!

=========================

16時台のゲストは、span! さん!
2016.7.21.2

「いやー、人気やね!吉田たち!」「ほんまほんま!」とフルテンションで登場のspan!のお2人。
「でも、どっちが人気かって、完全にこうへい人気やねん。わかんねん!」と水本さん。
マコトさん、早速ブース前のお客さんにアンケートを取りますが
こうへいさん5人、ゆうへいさん4人と何とも言えぬ大接戦。
すると、こうへいさん『ファンとその芸人は似る』説から、手を挙げてくれたお客さんを
「暗い人」と決めつけてしまっていました!
ちなみに水本さんのファンはやはり『マシンガントーク」が多いそうで、
「他の芸人さんにも同じ感じでしゃべりにいくのアカンで」と水本さんならではの注意でした。

2016.7.21.1

=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇 から レイチェル さん!
2016.7.21.5

新喜劇メンバーは休みの日もアクティブにどこでも行く!の話から、
レイチェルさんが内場さんと2人で屋久島旅行に行った時のお話へ。
真面目な会話は最初だけで後は内場さんが記憶が無くなるほどベロベロに酔っぱらっていたそう。
内場さんお気に入りのお洒落なアナログレコード店でも内場さんは酔いつぶれてしまい、
マスターとレイチェルさんが仲良くなったそう!
レイチェルさんはその時にレアなレコードをマスターから貰ったそうですが、
次の日起きると、「それ俺のやんな!」と記憶が無いことが原因で
レコードは内場さんのものになってしまったそう・・・

2016.7.21.6

=========================

**16時台コーナー**
「感情爆発!キレたりホメたりする双子!!」のコーナーでは、
吉田たちが芸人としての対応力を磨くべく、キーワードを曲調にあわせて
「ブチ切れたり」「ホメたり」するコーナーです。
リスナーの皆さんからは、吉田たちに「キレたりホメたりしてほしいキーワード」を募集しています!

17時台コーナー
「秀才!こうへい動物園」」(ストリーミングコーナー)
吉田たちこうへいが、SNS等で開園している「こうへい動物園」をよりよくするために毎回テーマを用意し、
そのテーマに沿った意見をリスナーの皆さんからもらい、取り入れようというコーナーです。
リスナーの皆さんから、「こうへい動物園」をよくするための意見を募集します。

次回のテーマは『白クマに氷をあげようと思うのですが、それ以外に何か喜んでもらえそうなものは何でしょうか?』です。

また、7/28(木)のオンストメッセージテーマは
『早く欲しい!!(卒業証書、免許など)』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆
2016.7.21.4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「永すぎた春 / パスピエ
2.「ひとりぼっちのハブラシ」/桜庭裕一郎 (こうへいさんの選曲)
3.「TONIGHT!」 / LUCKY TAPES(7月のリコメンナンバ)
4.「SUN SUN SUN’95」 / ウルフルズ(ゆうへいさんの選曲)
5.「サテライト」 / Bentham