オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/7/6 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
先日久しぶりに地元に帰った安田さん。
以前、グルメ雑誌で紹介した地元で焼きそばの美味しいお好み焼き屋さんへ友人と行くと、店に入るなりお店のおばちゃんから「いやー!スターが来た!!」と大歓迎。
壁に貼っていた安田さんが紹介したグルメ雑誌を見せてお店にいたおっちゃんにも安田さんを紹介。
安田「おっちゃん同士で俺の会話しだして、最終的に漫才をやれっていうのと、新喜劇をやれっていうのとで口論なってた。その中で焼きそば食べたわ。帰りもスタンディングオベーションやったわ。」
石井「スターなった?『お代は結構です』とかは?」
安田「あったあった!」
石井「すごいやん!」
安田「『ホントに払わせてください!』って言っても『これは優勝の気持ちや。』って。」
160706koma
その後、昔、通っていた塾の前にある駄菓子を置いている文房具屋さんに行くも会いたかったおばちゃんには会えずじまい。
さらに、安田さんが『世界で一番美味しい』と称するレモン水が置いてある店に行くも、店自体が潰れており、ショックだったそう。
石井「地元で“ここ”のコレが美味いって言えるところがないなあ。」
安田「なんかかわいそうやな。」
石井「狭山池あるからええねん。探しとくわ。」
今度は石井さんの地元のオススメ店も聞いてみたいですね。

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、kento fukayaさんです!
160706kento
コマンダンテさんにお願いがあるkentoさん。
kento「そろそろご飯連れてってくださいよ!」
石井 「kentoって意外と連れて行ってないよな。」
kento「テルさん、ノーテルです。1回もないです、ノーテル、ツークニ(石井さん0回、安田さん2回)ぐらいです。」
石井 「俺、ホンマに誘うの苦手やからなあ。」
kento「何回かテルさんにオーラ出したことありますよ。1回会話で盛り上がった2日後、結構テルさんに目線送ってたんですけど、シャットダウン。」
石井 「俺すぐフラットに戻ってしまうねん。」
kento「自分から誘うの下手って言ってましたもんね。僕も自ら誘ってくださいって言えないです。」
安田 「俺、誘ってもらいたい先輩の周りを回るようにしてる。けど、最近俺の周りを回ってるのが、てんしとあくまの川口くん。」
石井 「同期やのに!?でも俺、最近川口くんの周りを回ってるけどな。」
安田 「何でそんなことなってんねん。」
kento「川口さんとはよく行きますよ。野球の話するとしきりに安田さんのこと話します。」
なんだかややこしい関係性が明らかになりましたが、近々ご飯に行く約束を番組内でしたkentoさん。実現するといいですね!
160706kento2

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の信濃岳夫さんです!
160706sinano
コマンダンテさんを始めとした29期の芸人さんと親交が深いお馴染み信濃さん。
今回は、今まで聞いていなかった信濃さんの個人的なプロフィールをお聞きしました。
安田「信濃さん、スポーツとかやってたんですか?」
信濃「テニスと野球やってた。テニスは中学軟式で、高校公式やって一応、県大会にも出たよ。」
安田「すごい!今は何もやってないんですか?」
信濃「今は『今別府JAPAN』で草野球して、『よしもとテニス部』に入ってる。」

そんなスポーツマンの信濃さんに対して石井さんが突然・・・
石井「テニスしたいわ~!」
安田「えっ!?やったことあるの!?」
石井「いや、ない。ラケットとかは握ったことあるんですよ。」
安田「それは小道具ギャグとかであるやろ。」
石井「おかんが今でも毎週テニスやってるんですよ。」
信濃「じゃあ、お母さんと一緒にテニスやったら?」
石井「いや、身体能力の差が出るんで。絶対俺のほうが上手いもん。」
安田「やったことないんやろ?俺1回あるけどホームランみたいになるで。」
石井「あーなるなる。」
信濃「わからんやろ!初めて石井くんに腹立ったわ!」
160706sinano2
信濃さんが所属する『よしもとテニス部』に石井さんが参加する日も近いかもしれませんね。

次回7/13(水)のオンストはコマンダンテさんがスケジュールの都合によりお休み。
代わりにヘンダーソンのお二人が担当してくれます!
お楽しみに!!
160706koma2

● コマンダンテさんの出演情報 ●
コマンダンテ単独ライブ「3」
日時 7月31日(日) 17:45開場 / 18:00開演
料金 前売 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

コマンダンテ単独ライブ「空に星が綺麗 in NGK」
日時 8月22日(月) 18:40開場 / 19:00開演
料金 前売 2,300円 当日 2,500円
会場 なんばグランド花月

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「Soup」藤原さくら
2.「すべてへ」 19(石井さんのリクエスト)
3.「TONIGHT!」LUCKY TAPES(7月のリコメンナンバ)
4.「トランスフォーマー」TRICERATOPS
5.「最後の雨」中西保志(安田さんのリクエスト)

/////////////////

7/13(水)のオンストメッセージテーマ『私が輝いていた瞬間』です。
あなたの人生の中で一番輝いていた瞬間、できごとなどを何でもいいので教えてください。
※ メッセージの最後が「めでたし、めでたし」で終わるよう昔話風に書いてお送り下さい。

《お便り募集コーナーのお知らせ》
ヘンダーソンさんがお送りする特別コーナーへのお便りもお待ちしております!

● ダメだなぁ~親分の御意見番
ヘンダーソンの2人があなたの身の回りで起こったニュースや流行などに対して「ダメだな~」「いいな~」で判定するコーナーです。

あなたの身の回りで起こったニュースや流行を教えて下さい。

例)
・こんなアプリ流行ってます!
・最近失恋しました・・・
・こんなスイーツにハマってます!

など何でもOK!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2