オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/8/11 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2016.8.11.7

本日のオープニングは『山の日』のお話。
今年から8月11日に制定された『山の日』。
「8月に祝日ってなんか斬新な感じやな」とゆうへいさん。
「確かに小学生からしたら、8月に祝日は関係ないもんな。ほな6月に作れよって思ってるやろな」とこうへいさん。
ということで勝手に6月に『梅雨の日』を制定されていました!?

=========================

16時台のゲストは、ビスケットブラザーズ さん!
2016.8.11.2

久しぶりの登場のビスケットブラザーズさん。
「もうちょっと大きなかった?痩せた?」とゆうへいさん。
「ひとしきり汗が止まらないんで」ときんさん。お2人とも5kg減ったらしいです。
ちなみにコンビ間の人気は僅差で原田さんのほうにあるらしく
「僕、チャパ(茶髪)ですよ!」と嘆くきんさんでした。

2016.8.11.1

と、ここでブース前にいた、ニッポンの社長・ケツさんが招き入れられ登場。
ビスケットブラザーズとともに出演する、「てるてる」の告知を行ってくれました!

2016.8.11.3

【出演情報】
「てるてる」
【出演者】マユリカ、ビスケットブラザーズ、ニッポンの社長
【日時】2016年8月19日(金)19:00開演
【場所】よしもと漫才劇場
【料金】前売り 1,200円 / 当日券 1,500円
=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇 から もりすけ さん!

2016.8.11.5

よそよそしく丁寧語で話す吉田たちに、
「同期ですよね!」ともりすけさん。
NSC29期生で吉田たちのお2人と同期のはずのもりすけさんですが、
頭皮を見つめるゆうへいさん、こうへいさん。
「どこ見てんねん!目を見て会話してよ!」と怒るもりすけさんでしたが、
「2…期?」とこうへいさん。
あまりにも師匠チックな髪型に大先輩にされるもりすけさんでした。

2016.8.11.6

【出演情報】
「井上安世ともりすけのふたり新喜劇」
【出演者】井上安世、もりすけ
【日時】2016年8月28日(日)19:30開演
【場所】道頓堀ZAZA HOUSE
【料金】前売り・当日 1,800円
=========================

**16時台コーナー**
「感情爆発!キレたりホメたりする双子!!」のコーナーでは、
吉田たちが芸人としての対応力を磨くべく、キーワードを曲調にあわせて
「ブチ切れたり」「ホメたり」するコーナーです。
リスナーの皆さんからは、吉田たちに「キレたりホメたりしてほしいキーワード」を募集しています!

17時台コーナー
「秀才!こうへい動物園」」(ストリーミングコーナー)
吉田たちこうへいが、SNS等で開園している「こうへい動物園」をよりよくするために毎回テーマを用意し、
そのテーマに沿った意見をリスナーの皆さんからもらい、取り入れようというコーナーです。
リスナーの皆さんから、「こうへい動物園」をよくするための意見を募集します。
次回のテーマは『動物オリンピック開催。どんな競技が盛り上がると思いますか?』です。

また、8/18(木)のオンストメッセージテーマは
『この夏、一番のミス!』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆

2016.8.11.4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「WE ARE GO」/ UVERworld
2.「女々しくて」/ゴールデンボンバー(こうへいさんの選曲)
3.「君のせい」 /SHE IS SUMMER (8月のリコメンナンバ)
4.「夏の日の少年」 /桑田佳祐(ゆうへいさんの選曲)
5.「恋する地縛霊」/カノエラナ