オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/8/17 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!

YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
兵庫県朝来市へ営業に行ったお二人。
出番の合間に、安田さんが念願だった竹田城跡へも行けたそうなのですがあいにく天気は土砂降り。
安田「チケット売ってるおばさんに大丈夫ですかね?って聞いたら『今日はダメだよ。』って、お金払ってからしっかり言われたな。」
石井「出発の時点で雨降ってて、僕は折りたたみ傘があるし、安田くんはバス停で傘が売ってたから買ったけど、僕らについてる社員さんは『私、水泳やってたから大丈夫です。』って。結果、びしょびしょでそれを見たチケット売り場のおばちゃんが『傘あげるから』ってくれた。」

さらに、一緒に営業に参加していた演歌歌手のマネージャーさんがいいキャラだったそう。
安田「写真撮るときに必ず「1+1は?」って言って、「2」って答えるけど、何枚も撮るから後半みんなめんどくさくなって、最後石井君しか「2」言ってなかった。撮り終わったら、必ず「バッチグー!」って。」
160817op
今週は色濃いキャラクターに囲まれたコマンダンテさんでした!

************

~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、爆ノ介さんです!
160817baku
爆ノ介「会いたかったですよ~!」
安田「早いよ~!早すぎんねん!みんなここに告知来てから単独ライブをしてんねやから。」
爆ノ介「最短!最短で心臓が強くなるばっかりです。」
コンビ解散後、早々にピン芸人として再出発。
そして、告知に来る間もなくピンとしての単独ライブをすでに終えた爆ノ介さん。

そんな爆ノ介さんから安田さんにクレームが。
爆ノ介「僕と安田さんはGAG少年楽団・福井さんが団長を務める『福井軍団』の一員なんですけど、GAGさんが東京に行かれて、安田さんに軍団が引き継がれたんですけど、それから動きがない!」
安田「俺、みんなで引き連れていくのが恥ずかしいから。」

福井軍団のメンバーは、リーダーの福井さん、安田さん、爆ノ介さんの他に、プリマ旦那・河野さん、畠山達也さん、尼神インター・誠子さん、元カーニバル・ゆきえさんといったメンバー。

安田「ただ、誠子とゆきえに福井さんがすごい弱くて、河野が『こんなん福井軍団じゃない!』って怒って。」
爆ノ介「それでカウントダウンライブで、GAGさんが卒業されるときに、河野が『福井軍団』のメンバーを読み上げたんですけど、誠子とゆきちゃんの名前を言わなくて、誠子がめっちゃ怒って、イベント後に真剣にメンバー会議が行われたんです。それで、福井さんも女性側に付いて、最終的には河野の手紙が終始オモんなかったのが事前に確認してなかった安田さんの責任になりました。」
160817baku2
そうこうしている間に東京でも新たなメンバーで福井軍団を結成したという福井さん。
再び関西の福井軍団で集まる日が来るのでしょうか!?

● 爆ノ介さんの出演情報 ●
「NANIWAdelic @2nd line ~ feat 爆音~」
日時 8月24日(水) 18:30開場 / 19:00開演
出演 爆ノ介 / ダブルアート / てんしとあくま / ラニーノーズ / さんかくとバツ / TAKE COVER
料金 前売 2500円 / 当日 2800円 ※別途1ドリンク代 ※学生割引アリ(当日、受付で学生証提示で500円キャッシュバック)
会場 LIVE SQUARE 2nd LINE

「爆フェス!」
日時 9月22日(木) 12:30開場 / 13:00開演
料金 前売 2,000円 / 当日 2,500円
会場 OBP円形ホール(大阪ビジネスパーク)

************

17時台のゲストは、吉本新喜劇の清水啓之さんです!
160817simizu
清水「もう、こっちのもんですよ!」
安田「こっちのもんって何ですか?」
『コマンダンテのオンスト』には過去何度か出演頂いている清水さん。
人見知りな清水さんですが、これだけ出演したら清水さんのもんなんだそう。

そんな清水さんのプライベートについてお聞きしました。
安田「プライベートは何してるんですか?」
清水「僕、変わってまして、何もないんですよ。部屋にも必要最低限のものしかなくて、物があると、腹立つな!って思って寝れないんですよ!だから布団もないんですよ!」
石井「えぇ!?どうやってるんですか?」
清水「枕と掛け布団で床で寝てます。朝起きたら腰痛いんですよ。」
安田「自炊とかはどうされてるんですか?」
清水「IHとかフライパンもなくて、弁当を買ってきます。でも家で食うのがイヤなんで公園で食べるんですよ。ゴミをゴミ捨て場に捨てて帰るんですよ。」
安田「じゃあ、後輩とかとご飯行くと食べ方とか気になります?」
清水「家やったら気になります。こぼさんように、床に新聞紙ひいてその上で食べてもらいます。」
石井「うわ~!徹底してるわ!!」
160817simizu2
とても変わり者の清水さんの一面が知れました!

● 清水啓之さんからお知らせ●
「動物戦隊ジュウオウジャーとよしもと新喜劇じゃ~」
日時 9月15日(木)~ 17日(土) 18:40開場 / 19:00開演
出演 川畑泰史 / Mr.オクレ / 島田一の介 / 未知やすえ / すっちー /他吉本新喜劇メンバー / 動物戦隊ジュウオウジャー
料金 前売 大人 4,000円 子供2,000円 / 当日 大人 4,500円 子供2,500円 / 当日 立ち見 大人3,500円 子ども1,500円
会場 なんばグランド花月

次回もお楽しみに☆
160817koma2

● コマンダンテさんの出演情報 ●
コマンダンテ単独ライブ「空に星が綺麗 in NGK」
日時 8月22日(月) 18:40開場 / 19:00開演
料金 当日 2,500円
会場 なんばグランド花月

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「出逢った頃のように」Every Little Thing(安田さんのリクエスト)
2.「孤独の合唱」BUMP OF CHICKEN(石井さんのリクエスト)
3.「君のせい」SHE IS SUMMER(8月のリコメンナンバ)
4.「胸さわぎを頼むよ」SMAP
5.「光と影の日々」AKB48

/////////////////

8/24(水)のオンストメッセージテーマ「アレやっといたら良かった~!」です。
あなたが過去にやっておけばよかったこと、後悔してることを教えてください。

※ また、よければ「アレはやっておいて良かったです」という、やっておいて良かったと思うことも添えて送ってください!

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。
8月の小説タイトルは『大好きな千代(ちよ)ばあちゃん』です。
4週で『大好きな千代ばあちゃん』という小説を作ります!

〜これまでのお話〜
『起』(R.N たぬきなべ さん 作)
起きると私は宙に浮いていた。地上にはベッドに横たわっているもう1人の私がいる。
そして、その私を囲んで家族がみんな泣いていた。どうやら事故に遭って意識が戻っていないらしい。
「えっ?私今、幽霊ってこと!?」この状況が信じられずあたふたするしかない。
『春奈』
後ろから懐かしい声がした。

『承』〈R.N さくらっこ さん 作〉
振り返った次の瞬間、気づくと私はばあちゃんの家にいた。
最後に来たのは小学生の時だっただろうか。
「春奈が産まれた時に植えたんだよ」とばあちゃんが教えてくれた庭の栗の木も、すっかり大きくなっていた。
そういえば…小さい頃、この木に水をあげながらばあちゃんと交わした約束を思い出した。

『転』〈R.N 結婚するなら安田さん 改め ももかっぱ さん 作〉
『私、二十歳になったら、ばあちゃんの着物着る!その時いっしょに写真撮ろうね。』
千代ばあちゃんはお裁縫が得意で、お母さんが成人式の時に着た着物も、千代ばあちゃんの手作りだった。
私もその着物が着たくて、ずっと楽しみにしてたんだ。
『ありがとう、春奈。じゃあ、もう自分の体に戻らないとね』

次回は、これに続く小説タイトル『大好きな千代ばあちゃん』の起承転結の「結」部分を140文字以内で募集します。
自由に書いてお送り下さい!
たくさんのストーリーお待ちしております!!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2