オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/8/3 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん

安田「おめでとうございます!」
石井「何が?」
安田「朝日劇場であったオシャレイベント『サマーコレクション』で石井くんが第2位を頂きました!」
石井「ええよ、別に!」
安田「僕はオシャレを決め込んで、6位という結果でした。」
石井「最後、アキナの秋山さんと残されたけど、秋山さん1位に決まってるやん!あの時間何したらエエかわからんかった!」
安田「俺なんか6位で選ばれる想定をしてなかったから、6位で呼ばれて全然リアクションできひんかった。」

さらに、先日は浴衣で漫才をするテレビ番組の収録もあったそう。
石井「インスタにも載せたんですけど、僕の浴衣がツギハギの柄でマジか!?って正直思った!」
安田「昔の貧乏な百姓さんみたいやったな。あれは皆さんに放送見てほしいな。」
石井「次、浴衣着るときはちゃんとリストから選びたいわ!」
安田「次はどんなツギハギを来てくれるのか楽しみです。ツギハギ大使としてあらゆるツギハギ柄を持ってきて着こなしていかないと、ツギハギは絶ってまうよ。」
石井「いや、いいよ。絶っても!」
160803koma2
今から放送が楽しみですね♪

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、シンクロックのお二人です!
160803sink
(左:木尾 さん、右:吉田 さん)

肌が真っ黒の木尾さん。
1泊2日で淡路島に行ったてきたんだそう。
木尾「ヒガシ逢ウサカの高見くんとバナナボートに乗せてもらったんですけど、その場にいた一般の女の子も一緒に乗ることになって、高見が『僕これ乗るの3回目なんで携帯でムービーを撮る技覚えました』って言ったんですよ。」
その言葉通り見事、撮影に成功した高見さん。そして一緒に乗った女の子に一言。
「今のムービーどうする?LINEとか教えてくれたら送るよ。」
石井「うわー!あいつ!」
しれっと女の子の連絡先をゲットすることにも成功した高見さん。
木尾「それで帰りに『シンクロック』でエゴサーチをしてたら、さっき高見が女の子に送った写真を見つけたんです。 それで、その女の子の友達の男の子が僕らのこと知ってくれてたみたいで、コメントで『アイツ(高見)、顔の割にヤッとるな!』って言われてました。」

そんなこんなで、海で夏を満喫した木尾さん。
一方、吉田さんは日焼けが嫌で、夏も美味しいパン屋巡りを満喫していたんだそうですよ。
16083sink2

************

17時台のゲストは、親指ぎゅー太郎さんです!
160803gyu1
ぎゅー太郎「お笑いマッサージ師 親指ぎゅー太郎です。ぎゅ~~!!」
『ぎゅー!!』のギャグと親指のかぶり物でお馴染みのぎゅー太郎さん。
過去に整骨院で働いていたので、マッサージの腕前も確かなんだそう。
ちなみに、このかぶり物は特注で、今のところ2つしかないレア物なんだとか。

安田「いつからこの格好で出てるん?」
ぎゅー「2年前のチャンピオンシップで、何か変えようと思って被ってみました。最短で切られましたけど。」
安田「元々マッサージの勉強とかしてたの?」
ぎゅー「高校出てすぐ、整骨院で働いて、その後整体院で2年働いてNSC出てからもマッサージ店でバイトしていました。 NSC時代はトガってたんで、マッサージをネタにするのが嫌でした。」
安田「そういうのも経て今の芸風になってんや。」
ぎゅー「もうどっぷりマッサージをネタにしてます!これがなかったら、僕ここに座ってないです!親指には助かってます!」
160803gyu-2
月・水・金はNGKのロビーに立っているというぎゅー太郎さん。
体についての相談はいつでも来たら答えてもらえるそうですよ!

次回もお楽しみに☆
160803komaend

● コマンダンテさんの出演情報 ●
コマンダンテ単独ライブ「空に星が綺麗 in NGK」
日時 8月22日(月) 18:40開場 / 19:00開演
料金 前売 2,300円 当日 2,500円
会場 なんばグランド花月

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「宝石になった日」BUMP OF CHICKEN (石井さんのリクエスト)
2.「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」吉澤嘉代子
3.「きみのせい」SHE IS SUMMER(8月のリコメンナンバ)
4.「Water Lily」illion
5.「CROSS ROAD」Mr.Children (安田さんのリクエスト)

/////////////////

8/10(水)のオンストメッセージテーマ『必死』です。
あなたが今まで夢中になっていること、一生懸命頑張ってきたことなど何でもいいので教えてください。

※ よければ、いつものラジオネームの後に「のパッチ」をつけて送ってください!

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

今月の小説タイトルは『大好きな千代(ちよ)ばあちゃん』です。
4週で『大好きな千代ばあちゃん』という小説を完成させます!

〜これまでのお話〜
『起』(R.N たぬきなべ さん 作)
起きると私は宙に浮いていた。地上にはベッドに横たわっているもう1人の私がいる。
そして、その私を囲んで家族がみんな泣いていた。どうやら事故に遭って意識が戻っていないらしい。
「えっ?私今、幽霊ってこと!?」この状況が信じられずあたふたするしかない。
『春奈』
後ろから懐かしい声がした。

次回は、これに続く小説タイトル『大好きな千代ばあちゃん』の起承転結の「承」部分を140文字以内で募集します。

自由に書いてお送り下さい!
たくさんのストーリーお待ちしております!!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2