オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/8/31 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!

YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん

先日行われた、よしもと漫才劇場の夏フェス『サマクロ』。
よしもと漫才劇場、YES THEATER、NSC大教室の3教室で行われたのですが、コマンダンテさんは朝から5公演出ずっぱりで大忙しだったそう。
疲れながらも夏フェスを楽しんだお二人ですが、何やらクレームがあるようで…

安田「一番の改善点は、俺らにTシャツが配られへんかったことやな。」

この日、MCを担当した芸人さんしか配られなかったサマクロオリジナルTシャツ。
みんなで一緒に頑張った記念として全員分は用意して欲しかったと嘆く安田さん。

ちなみに石井さんはというと、
石井「俺、めちゃめちゃはよ帰った!多分、『サマクロ』芸人史上、一番はよ帰った!」
という変わらぬマイペースっぷり。

その次の日は、『24時間テレビ』の中継レポーターに出演したお二人。
石井「いい加減にしてくださいよ。『ぱや~ん』言いすぎ!」
募金会場近くの屋台の食レポに挑戦したお二人。
安田さんは食べた後に必ず「美味しいぱや~ん!」とコメントしていたんだとか。

そして『サライ』を歌い終わった後の大エンディング後も、たくさんのお客さんが残っていて、アナウンサーさんが改めて出演者さん一人一人を紹介した後、「最後、安田さん一言アレおねがいします!」とフラれ「最高でした!ぱや~ん!!」と言うと大歓声が起きたそうです。
安田「なんてことフッてくれてんねん!って思ったけど、中継を見てくれてたから知ってくれてた。」
160831koma1
貴重な体験ができたコマンダンテさんでした。

************

~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、セルライトスパのお二人です!
160831serusupa1
(左:肥後 さん、右:大須賀 さん)

ハネムーン先のハワイから戻ってきたばかりの肥後さん。
たくさんの観光地を巡り、お土産も買ったそうなのですが、帰ってきたのが『サマクロ』の前日でバタバタしており、まだ誰ひとり渡せてないそうです。
ハワイは日本の観光客が多いため、日本語を話したり、聞き取れる現地の方が多かったそうですが、中には日本語が全くわからない人もおり、少しは勉強していけば良かったと語る肥後さんに対し…
大須賀「I think so (私もそう思う)」
大須賀さんも少し英語を喋れるそうで、流暢に英語を話している風に聞こえますが、何やら発音が気になる他の3人。
安田「めっちゃ腹立つわ!同じ体型やったら取っ組み合いになってる!」
160831serusupa2
世界各国をまわった経験のある大須賀さん曰く「ある程度は現地の言葉を勉強していった方がいい。」とのこと。
よろしければぜひ参考にして下さいね!

● セルライトスパさんの出演情報●
「結成!!なんば悪役組合~VS吉本新喜劇~」
日時 9月11日(日) 19:10開場 / 19:40開演
出演 なんば悪役組合:長原成樹、高山トモヒロ 他
吉本新喜劇:すっちー、島田一の介、吉田裕 他
ヤンキー軍団:スーパーマラドーナ・武智、セルライトスパ 他

料金 大人 前売3,000円 / 当日3,500円  子供 前売1,500円/当日2,000円(全席指定席)
会場 なんばグランド花月

************

17時台のゲストは、span!のお二人です!
160831span1
(左:水本 さん、右:マコト さん)

6年前まで『オンスト』を担当していたspan!さん
当時は、今と違って、NMB48劇場のロビーのところにある、ガラス張りの地下のブースで放送しており、放送5分前になるとカーテンが開いて、そのときになって初めて観覧の方の人数が分かるというものでした。
マコト「(ブース前が)1人のときとかはその人に向かって話してたわ。」

一方、ポケモンGOにハマりまくっている水本さん。
『ポケモンの巣』と呼ばれている天保山にも2回行ったそうです。

水本「最初は、一人で行ったけど、気づいたら6時間おった。」
元々ポケモンのゲーム自体をやっていなかった水本さんでしたが、一回、やってみて、「この場所に行くとこのポケモンが捕れる」などネットで調べていくうちに、どんどんハマっていき、今では115種類のポケモンを捕獲したそうです。
水本「ポケモンのタマゴを孵化させるのに10kmとか歩いたりするから。わかるな、結構俺ヒマやねん。」
安田「天保山に6時間いたあたりからわかってました。」
160831span2
全種類ポケモンをコンプリートしてほしいですね!

● span!さんの出演情報●
「よしもと砦の戦い ~松竹芸能軍の来襲~」
日時 9月12日(月) 18:40開場 / 19:00開演
出演 吉本新喜劇軍:烏川耕一、すっちー、清水けんじ、今別府直之 他
【ゲスト】エグスプロージョン、おかずクラブ
(漫才)span!、アインシュタイン、タナからイケダ
松竹芸能軍:酒井くにお・とおる、TKO、オジンオズボーン、アルミカン

料金 前売・当日共 1階席  2,300円 / 2階席 2,000円 (全席指定)
会場 なんばグランド花月

「YOSHIMOTO ALL NIGHT PARTY!~真夜中のネタと大運動会でワイワイ!~」
日時 9月16日(金) 22:40開場 / 23:00開演
料金 前売 2,500円 当日 2,800円(全席指定)
会場 なんばグランド花月
※18歳未満入場不可
※年齢の証明できるものをご提示頂く場合がございます。

次回もお楽しみに☆
160831koma2

● コマンダンテさんの出演情報 ●
「メガみつあみin大阪市中央公会堂 ~こりゃもうみつあみやのうてドレッドやで~」
日時 9月19日(月・祝) 14:30開場 / 15:00開演
料金 前売 2,000円
会場 大阪市中央公会堂 大集会室

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「やぶさめの馬 feat.ハッピー八兵衛」レキシ
2.「I WISH」モーニング娘。(安田さんのリクエスト)
3.「君のせい」SHE IS SUMMER(8月のリコメンナンバ)
4.「ギルド」BUMP OF CHICKEN(石井さんのリクエスト)
5.「PLAY BACK」JUJU

/////////////////

9/7(水)のオンストメッセージテーマ「もう飽き飽き」です。
あなたがもう飽きてうんざりしていることを教えて下さい。
※ また、よければ「この秋したいこと」もあれば教えてください!

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

さて、次回9月の小説タイトルは『ゴミ箱ラブレター』です。
4週で『ゴミ箱ラブレター』という小説を作ります!

初回は、小説タイトル『ゴミ箱ラブレター』の起承転結の「起」部分を140文字以内で募集します。

ちなみに、コマンダンテさん的にはむずがゆい、淡い恋愛模様を期待しているそうです…。
たくさんのストーリーお待ちしております!!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。

YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2