オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/8/4 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2016.8.4.3

オープニングにて。
ゆうへいさんが漫才劇場の夏フェス「サマクロ」Tシャツのモデルの仕事をしている間に、
お休みだったこうへいさんは、神戸の高架下の服屋さんに買い物に行ったお話。
好みの店を見つけ、ええなーと思いながら見ていたらしいですが、
店長と思わしきおっちゃんが、ずっと掃除機をけていたそう。
すると「ごめんなにいちゃん、開店前なんや!」とちょっと怒られてしまいました。
それなら、店入った時に言うてくれたらええのにと思いながらも
もうちょっと見たかった気持ちを抑えて店を出たこうへいさん。
ふと、時計を見てくると『13時40分』
「いや開けとけよ!」「ええかげんいしてほしいわ!」と怒られた倍以上怒るこうへいさんでした!

=========================

16時台のゲストは、おいでやす小田 さん!

2016.8.4.6

約半年ぶりにオンスト登場の小田さん。
「全く無縁!呼んでもらわれへんしね!」と嘆く小田さんに
「でも忙しいでしょ!」とゆうへいさん。というのも、小田さんのR-1でのネタの反響が大きかったため。
すると小田さん、「いや、いろんな人から誉めてもらえるのよ。会社の外から内から関係者や先輩から。『だけ』」
と誉めらることにかなり感謝しながら、比例しない仕事量に怒っている様子でした。
ついには、「どうやって仕事増やしてんの?まじでまじで!」と後輩の吉田たちさんに聞いて困らせていました。

2016.8.4.5
=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇 から 森田まりこ さん!
2016.8.4.4
八尾の自衛隊駐屯地のお祭りに行った森田さん。
屋台から何から全て自衛隊員さんがやってくれるらしく、
菊水丸さんの河内音頭に、打ち上げ花火と盛大に行われていたのですが、
8時半にきっちり終わったそうです。
約20年前、中学生の時におばあちゃんに仕立ててもらった浴衣を着ていった森田さん。
しかし、吉田たちのお2人の興味は「20年前に中学生」だったこと。
こうへいさんが計算した結果「大正生まれ」だそうです。。
散々に言われる森田さんでしたが、そんな吉田たちのお2人のことは
『可愛くて、ちょんちょろりん(?)』と思ってるいるそうです。

2016.8.4.1

【出演情報】
「森田まりこの吉本新喜劇2026」
【出演者】森田まりこ、吉田裕、松浦真也、信濃岳夫、新名徹郎、諸見里大介 ほか
【日時】2016年9月1日(木)19:00開演
【場所】なんばグランド花月
【料金】大人 1,500円 / 当日 1,000円
=========================

**16時台コーナー**
「感情爆発!キレたりホメたりする双子!!」のコーナーでは、
吉田たちが芸人としての対応力を磨くべく、キーワードを曲調にあわせて
「ブチ切れたり」「ホメたり」するコーナーです。
リスナーの皆さんからは、吉田たちに「キレたりホメたりしてほしいキーワード」を募集しています!

17時台コーナー
「秀才!こうへい動物園」」(ストリーミングコーナー)
吉田たちこうへいが、SNS等で開園している「こうへい動物園」をよりよくするために毎回テーマを用意し、
そのテーマに沿った意見をリスナーの皆さんからもらい、取り入れようというコーナーです。
リスナーの皆さんから、「こうへい動物園」をよくするための意見を募集します。
次回のテーマは『ヒットしそうなおみやげ。何かいいアイデアありますか?』です。

また、8/11(木)のオンストメッセージテーマは
『オリンピック見てる?』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆
2016.8.4.2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「Kiss」/ love film
2.「女々しくて」/ゴールデンボンバー(こうへいさんの選曲)
3.「君のせい」 /SHE IS SUMMER (8月のリコメンナンバ)
4.「Hey!みんな元気かい?」 /Kinki Kids (ゆうへいさんの選曲)
5.「青春のすべて」/Shout it out