オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2016/8/5 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
8月は、ミキさんです★

20160805a
(左:昴生さん[兄] 右:亜生さん[弟])

今週から月替りメンバーを担当する兄弟コンビ・ミキ。
オンスト金曜の登場はお久しぶりですが、ポン太さんとは漫才劇場で一緒になることは多いそうで、
そこから、ブログには書けないような漫才劇場の楽屋事情や苦手な先輩・同期の話へ…。
8月のオンスト金曜は、芸人さんたちのディープな人間関係事情が暴露されていくのでしょうか…!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、アインシュタインさん☆
20160805b
(左:稲田さん 右:河井さん)

こちらも久しぶりの登場、アインシュタインさん。
爽やかな声色で登場してくれた稲田さんですが、
以前、テレビのロケで熱々の墨汁をかぶったあとに使った劇場のシャワールームを掃除しなかったという話に。
「そのあと2本目の撮影がすぐあって、急いで入ったから」「メガネかけてなくてよくわからなかったから」
「後輩の手本になるようなガラじゃない」など言い訳もありましたが、河井さんにきちんとたしなめられ、
稲田さんは、最終的にはとても真摯な謝罪をされました(^^)

20160805c

【出演情報】
「アキナ牛シュタイン」
出演 アキナ/和牛/アインシュタイン
日付 9月14日(水)
時間 19:30開演
会場 メルパルク大阪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇葛原亜依さん☆
20160805d

新喜劇1年目、岡山出身20歳のとても初々しい葛原さん。
「6時にはお家帰って。スカイプで稽古して。スカイプの前でコケて。」とお父さんのような目で、
「守ってくれる彼氏を早く作って。」とお母さんのように心配するポン太さんでしたが、
「恋愛には興味ない、よく分からない」という純粋すぎる回答も飛び出しました。
ポン太さんが終始「うさぎ」と喩えるほど小動物のように可愛らしい葛原さんが、
これからどんな新喜劇女優になっていくのか、見守っていきたいですね☆

20160805e

【出演情報】
「吉本新喜劇 金の卵8個目LIVE Vol.3」
出演 安藤成寛/親泊泰秀/小西武蔵/祐代朗功/大黒ケイイチ/葛原亜衣/他
日付 8月22日(月)
時間 19:30開演
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「花火」aiko
2.「楽園ベイベー」RIP SLYME(昴生さんの選曲)
3.「君のせい」SHE IS SUMMER(8月のリコメンナンバ)
4.「ひとりじゃない」DEEN(亜生さんの選曲)
5.「永すぎた春」パスピエ

***

【土肥ポン太出演情報】
「土肥ポン太芸能生活23周年記念 劇団感情線第2回公演~蝉と入道雲~」
出演 土肥ポン太/テンダラー/浅越ゴエ/ヤナギブソン/レイザーラモン・HG/なかやまきんに君/他
日付 8月19日(金)
時間 19:30開演
会場 YES THEATER

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ミキ持ち込みコーナー
「ミキの何やかんや言うても、家族ってええよね!!」

リスナーの皆さんから家族に関するお悩みを募集し、
そのお悩みに対して3人がそれぞれアドバイスをします。

8/12(金)のテーマは『お父さん』
「ギャグが面白くない」「お酒を飲み過ぎで心配」など『お父さん』に関する悩みをお送りください!

***

8/12(金)のオンストメッセージテーマは『旅行の思い出』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。