オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/9/14 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!

YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
この日の天気はあいにくの雨。
しかし、安田さんにとって喜ばしい出来事がありました。
安田「カープ優勝おめでとうございます!!」

安田さんが大ファンの球団、広島東洋カープが25年ぶりにリーグ優勝をしたということで感動もひとしお。
優勝がかかっていた大事な日は、イベントの打ち合わせをしており、18時頃からそわそわしていた安田さん。
石井さんが察して、打ち合わせは切り上げ、自宅でユニフォームを着てテレビ観戦できたそうです。

無事に、優勝の瞬間を見ることが出来て幸せな安田さん。
反対に石井さんは、今週納得がいかない出来事が。

見取り図さん、吉田たちさんとのイベント『メガみつあみ』の告知で、見取り図さんのラジオ番組に出演したみつあみメンバー。
実は、見取り図の盛山さんから「告知に協力して。」とプライベートで呼ばれ、飛び入り出演だったそう。
「仕事ではないから、帰りたなったら帰って。」と言われており、石井さん恒例の「すぐに帰る」というボケをしたところ、その事情を知らないリスナーさんから仕事放棄と勘違いされ、SNSで非難殺到という結果になったんだとか…。

厚意で行ったのに、叩かれることに納得がいかない石井さん。
石井「こんなとき、俺が金髪にしてた時の安田くんの言葉を思い出すんよ。金髪を否定されていたとき安田くんが 『日本人は新しいモノを怖がるとこがある。』って。」
安田「恥ずかしい!けど、石井君みたいに、32才にもなって自分の血液型わからんような人は叩きようがあんねん。」
石井「いや、関係ない!」
160914koma
納得のいかない石井さん。どうか皆さん、優しく見守ってあげてください。

************

~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ヒガシ逢ウサカのお二人です!
160914higasi
(左:今井 さん、右:高見 さん)

最近彼女と別れた高見さん。
安田「付き合いたてでお昼のお弁当のカレーを作ってきてくれた女の子か?」
今井「その1ヶ月後に僕の分のお弁当も作った彼女です。」
石井「早いねん。」
高見「早いって何なんですか!?」

安田さんは常々、高見さんに「焦りすぎや、生き急ぐな」とアドバイスしていたそうです。
安田「それで思い出の服着てきたん?」
高見「これカレーの服ちゃうねん!ルーとご飯ちゃうねん!今後、思い出して着れないじゃないですか!」

交際期間4ヶ月の間によくケンカをしてしまい、すれ違いの末、高見さんが別れを切り出したそう。
そんな高見さんの恋愛の相談に乗っていたのが安田さん。
石井「安田くんは“恋愛マスター”やから。…と俺は思ってる。」
今井「自称じゃなくて、石井さんが思ってるんですか!?」
160914higasi2
高見さん、次は新しい恋の話が出てきたらまた話しに来てくださいね!

● ヒガシ逢ウサカさんの出演情報●
「【大阪ラフフェス2016】ラフフェスネタ祭り!~東野幸治と大阪芸人~」
日時 9月20日(火) 18:30開場 / 19:00開演
料金 前売 1階:3,300円 / 2階:3,000円
当日 1階:3,800円 / 2階:3,500円

会場 大阪市中央公会堂

「ヒガシ漫ンザイ」
日時 9月29日(木) 20:30開場 / 20:45開演
料金 前売 1,000円 / 当日 1,200円
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

「THE GPGP」
日時 10月25日(火) 18:15開場 / 18:30開演
出演者 ダブルアート タグ / コマンダンテ 安田 / 吉田たち こうへい / ヒガシ逢ウサカ 今井 他
料金 前売 1,500円 / 当日 1,800円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

************

17時台のゲストは、大自然のお二人です!
160914daisizen1
(左:白井 さん、右:里 さん)

エエ声が特徴的な里さん。
初対面や先輩の方に挨拶したときは必ず「エエ声やなあ。」と、里さんが注目されるため、白井さんはスネてしまうそうです。
白井「最近は僕が『ありがとうございます。』って奪うようにしてます。」
里 「この前、居酒屋で『すみません!』と注文したらキッズが僕の方に来て、『写真撮ってください。』とキッズに初めて声かけられました。」
安田「『キッズ』って気になるねん!」

話は変わり、里さんの地元の沖縄で単独ライブのビデオ撮影に行ったお二人。
出迎えてくれたのが、里さんのお父さん。
ボディビルをやっており、米軍基地の警察官を勤めているためムキムキなんだそう。
白井「画像見せてもらって、会うのを楽しみにしていたら、ホンマにムキムキの里みたいな人が出てきて、声がめっちゃ高かったんですよ。」
安田「それちょっとショックやな!」
里 「お父さんが声高すぎて、僕が声低すぎて、観たら全部テロップ(文字)出てました。」

お父さんは、他にもその体格を活かして格闘技をいくつか掛け持ちしているそうですが、
里 「拳がめっちゃキレイなんですよ。」
石井「全然実戦してないやん!」
160914daisizen2
温かいお父さんの協力もあって、単独ライブも大成功だったそうです。
今後も注目ですね!

● 大自然さんの出演情報●
「爆笑!いそべのゲームワールド in 中之島」
日時 9月19日(月・祝) 14:30開場 / 15:00開演
出演者 まるむし商店 磯部 / 雨上がり決死隊 / FUJIWARA / 野性爆弾 / 大自然 他
料金 当日 1階・・・4,000円 / 2階・・・3,500円
会場 大阪市中央公会堂

次回もお楽しみに☆
160914koma2

● コマンダンテさんの出演情報 ●
「メガみつあみin大阪市中央公会堂 ~こりゃもうみつあみやのうてドレッドやで~」
日時 9月19日(月・祝) 14:30開場 / 15:00開演
料金 当日 2,000円
会場 大阪市中央公会堂 大集会室

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「すばらしい日々」UNICORN
2.「Good-bye」Superfly
3.「Say No More」Someday’s Gone(9月のリコメンナンバ)
4.「星屑サンセット」YUKI (安田さんのリクエスト)
5.「ロックンロール」くるり (石井さんのリクエスト)

/////////////////

9/21(水)のオンストメッセージテーマは、「三日坊主」です。
あなたが、始めようと意気込んだもののすぐにやらなくなってしまったことをなんでもいいので教えて下さい。
※ また、よければ、自分のラジオネームの前に、自分の今の髪型を添えてお送り下さい。

例)ラジオネーム スポーツ刈りのたけし  など

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

9月の小説タイトルは『ゴミ箱ラブレター』です。
4週で『ゴミ箱ラブレター』という小説を作ります!

〜先週までのお話〜
『起』(R.N さくらっこ さん 作)

授業のプリントばかりが捨てられたゴミ箱の中で、丸められた薄ピンクの紙は目立っていて、つい拾ってしまった。
広げてみると、それは書きかけのラブレターだった。宛名も差出人も書いていない。でも文字には見覚えがあった。
見なけりゃよかった。
幼馴染みのマユが書いたものだと僕にはすぐにわかった。

『承』(R.N ももかっぱ さん 作)

小学2年の夏、マユの家の隣に引っ越してきてから、僕達は当たり前のようにいつも一緒にいた。
友達作りが苦手な僕をマユは自然と受け入れてくれて、気づけば彼女の存在はどんどん大きくなっていた。
「ずっと前から好きでした。金曜日の放課後、屋上で待っています。」
ダメだ。このままじゃいられない。

次回は、小説タイトル『ゴミ箱ラブレター』の起承転結の「転」部分を140文字以内で募集します。

ちなみに、コマンダンテさん的にはむずがゆい、淡い恋愛模様を期待しているそうです…。
たくさんのストーリーお待ちしております!!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送って下さい!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。

YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2