オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/9/15 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

オープニングは健康診断の結果のお話。
「ちょっと、謝らないとアカンことがあるんすよ・・・」とこうへいさん。
以前から、こうへいさんは178cm 65kgでゆうへいさんの177cm 68kgよりも1cm高く3kg軽いことから
ゆうへいさんのことを『ちびデブ』と呼んでいましたが、、、
会社の健康診断の結果が帰ってきたところ、『中性脂肪』の項目がCで何と要再検査。
これにはゆうへいさんも「悪デブやん!」と反撃します。
「(脂肪が)中に隠れてるのがショックや」とうなだれるこうへいさん。
と、ここでこうへいさん、「中谷なんかどう?」と急なパス。
「なんやいきなり!聞いてる人ビックリするわ!」と中谷さん、満を持しての初発言でした!

2016.9.15.1

開始3分程無視されていましたが、ゲストのマユリカさん、本日はオープニングからブースに来てくれていました!

=========================

ということで、16時台のゲストは、マユリカ さん!
2016.9.15.3

この時間は高校時代の話で盛り上がります。
サッカー部だった吉田たちのお2人に阪本さんは鼻水が止まらず鼻にティッシュを詰めながら
「サッカーってホンマに面白いんですか?」
「メッシは何が上手いんですか?」と突拍子もない質問をしまくっていました。
ちなみにメッシやシャラポワ、長澤まさみさんと同学年の吉田たちさんは
『インディアンス・きむ世代』と呼ばれているそうです。

2016.9.15.6

=========================

17時台のゲストは、金原早苗 さん!
2016.9.15.4

最近は「吉本新喜劇ィズ」でサマソニまで出演されるほどバンド活動でも活躍されている金原さん。
パートは何とキーボードとトロンボーン。
小さいころから習っていたピアノ、吹奏楽部で培ったトロンボーンとバンドの中でも幅広く活躍されています!
サマソニではエレベーターでバッチリ薄サングランスをかけたスガシカオさんと一緒になったというアーティストっぽい体験も教えていただきました!
ちなみに、吉田たちさんもCDを出したいらしく、赤字こうへい、青字ゆうへいのパート分けをし、同じ声でハモるのが目標だそうです!

2016.9.15.2

=========================

【お知らせ】
9月22日(木)のオンストは吉田たちさんがお休みのため、からし蓮根さんがお送りします!

ブース前からの観覧も出来ますので是非、サテライトスタジオへもお越しください!

**16時台コーナー**
吉田たちがやっている「感情爆発!キレたりホメたりする双子!!」のコーナーを、
からし蓮根バージョンでお送りします。
からし蓮根が芸人としての対応力を磨くべく、キーワードを曲調にあわせて
「ブチ切れたり」「ホメたり」するコーナーです。
リスナーの皆さんからは、から知れんコンに「キレたりホメたりしてほしいキーワード」を募集しています!

**17時台のコーナー**
「見破れ!そのオンストメッセージはウッソー!!」

このコーナーは、オンストメッセージとは異なる別のテーマでお便りを募集します。

メッセージは伊織が読んでいきますが、読んでる途中でメッセージの中に「嘘」を入れたりします。
(入れない時もあります)
メッセージを読み終えた時点で、読んだメッセージに伊織が「嘘を入れたか、入れずに書いてるまま読んだ」かを
青空に判定して当ててもらいます。

リスナーの皆さんに送っていただきたいメッセージのテーマは、
「最近あった楽しかったこと」です。
本当にあったこっとでも、まったくのウソでもOK!どしどしご応募ください。

また、9/22(木)のオンストメッセージテーマは
『青空派か伊織派か?(知らない人はネットで調べてパッと見でもいいよ)』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆

2016.9.15.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「いつかの自分」/ anderlust
2.「世界にひとつだけの花」/ SMAP(こうへいさんの選曲)
3.「Say No More」 / Someday’s Gone (9月のリコメンナンバ)
4.「クロコダイル・ロック」 /エルトン・ジョン (ゆうへいさんの選曲)
5.「CHEER UP! THE SUMMER」/山下達郎