オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2016/9/2 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと月替わりメンバーがお送りしています。
9月は、ラフ次元さんです★

20160902a
(左:梅村さん 右:空さん)

以前出演のいただいたのが2月ということで、お久しぶりのラフ次元さん。
この9月までの間に、梅村さんはハワイで結婚式を挙げられました!おめでとうございます!
芸人としての給料をずっと貯金されていたのを全て挙式に遣われたそうで…堅実すぎます。
給料を貯金に回していた、というのも、塾講師バイトをずっとされている梅村さん。
中卒で自称・学歴コンプレックス日本一のポン太さんは最近、
大学行っておいたらよかったな〜、行きたいな〜と思うことが多いそうで、
梅村さんに「今からでも行ける?」と尋ねたところ、
返ってきた回答は「半年くれたら関関同立行かせます」。
というわけで、まずはお勉強脳になるためにも、
9月のオンスト金曜日では英単語を覚えていくことに。
今回の英単語は「謝る」という動詞の”apologize”(アポロジャイズ)。
ちなみに、”apologize”は目的語の前に前置詞がいる動詞なので、
「あなたに謝る」は”I apologize you”ではなくて”I apologize to you”となります。
形容詞である”sorry”と解答してしまいがちなひっかけで、
入試でめちゃめちゃ出るそうなので、皆さんも是非一緒に覚えてくださいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、きみどりさん☆
20160902b
(左:古田さん 右:土居さん)

オンスト金曜日は3回目の出演となる、きみどり さん。
土居さんは早稲田大出身という高学歴をお持ちです。
オープニングから引き続き、お勉強トークになるかと思いきや…
実は、土居さんはスポーツ進学だったそうで、
勉強で受験してたいたらどうだったかを試すために模試を受けてみたところ、
偏差値は28だったそうです。笑

20160902c

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、シゲカズですさん☆
20160902d

同期であるシンクロック木尾さん曰く
「東京NSCで大阪NSCのシゲカズですには気をつけろ!と言われていた」
シゲカズです さん。
ご本人は、「たまたま先生にハマっていただけ」
「木尾は基本的に嘘しかつかないから」と謙遜されますが…
背が高くて見た目がシュッとしていて、
斎藤和義さんのような雰囲気を持つシゲカズですさんには、
オシャレにカッコよく売れてほしいポン太さんでした。
今年のR-1も、がんばってください!

20160902e

【出演情報】
「シゲカズです第一回企画公演『DETH(デス)声の章』」
出演 シゲカズです
日付 9月11日(日)
時間 20:45開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「いつかの自分」anderlust
2.「LAST SMILE」LOVE PSYCHEDELICO(梅村さんの選曲)
3.「Say No More」Someday’s Gone(9月のリコメンナンバ)
4.「ビスケット」YUKI(空さんの選曲)
5.「hana」コブクロ

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

「世の中のランキンQ」
このコーナーは、リスナー皆さんから頂いた世の中にある様々なランキングを
週替わりメンバーにクイズとして出題します。
ランキングは1位から3位まで送ってもらい、その中から2つだけ発表します。
週替わりメンバーには2つを聞いて、後1つが何かを当ててもらいます。

リスナーの皆さんからは、世の中にある様々なランキングを募集します!
※必ずランキングの出典をお書きください。(~調べなど)

※3つの中からどれをクイズにするかはオンストスタッフが決めます。

<例>
女性が初デートで行きたくない場所ランキング
1位 パチンコ
2位 相手の実家
3位 漫画喫茶
(「ガールズちゃんねる」より)

「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位 ボディタッチをしてくる
2位 誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位 家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
(「gooランキング」より)

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

ラフ次元持ち込みコーナー
「ラフ次元のラブラブ次元の時間」

このコーナーは、ラフ次元がリスナーの皆さんに聞きたい「恋愛事情」を募集。
既婚者の梅村さんと独身のポン太さん、空さんの心にいちばん響いたお便りを決めます。

9/9(金)のテーマは『デートの失敗談』です!

***

9/9(金)のオンストメッセージテーマは『最近ドキッとしたこと』です。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
オンストメッセージへのメールは番組放送中にも受け付けています!

たくさんのお便りお待ちしています。