オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/9/21 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!

YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
お休みの日に、ショピングに行った安田さん。
この日は、雨風の強い日だったので梅田の地下街をブラブラ3時間練り歩くも、漫画1冊のみ購入という結果に。
安田「ほんで、途中でばったり(見取り図)リリーに会った。お互い何喋ったらいいかわからんかった。」
前日に『メガみつあみ公演』をやったばかりということで、余計にプライベートで会うのは恥ずかしかったそうです。

さらに、安田さんが買い物に行った場所は、石井さんもよく買いにくる場所ということで、石井さんとばったり会った場合のことをシュミレーションしていたそう。
安田「おったら、逆にめっちゃ喋りかけようと思った!」
石井「いや、絶対無理やって!!」
160921koma1
結局、石井さんではなくリリーさんに会って安田さんのシュミレーションは失敗に。
ちなみに、石井さんは別の場所で買い物を楽しんでいたとのことでした。

************

~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、マルセイユのお二人です!
160921maeuse
(左:別府 さん、右:津田 さん)

『コマンダンテのオンスト』おなじみゲストのマルセイユさんがまたまた来てくれました〜!

人見知りの別府さんは、人が多くいるところに長くはいたくないそうで、仕事が終わるとサッと楽屋からいなくなっているんだとか。
津田さんに「楽屋にいると先輩とのノリも生まれるから楽屋におってくれ!」と言われるも1週間しかもたず。
安田さんとのご飯も「また今度行こね。」という状態が何日も続いているそうです。

先輩に声をかけるのも、向こうに「なんで俺に言ってくんねん。」と思われるのではないかとためらってしまうという別府さん。

安田「(プリマ旦那の)河野がその辺いかつくて、『ご飯行きましょう!』って言わずに、俺の周りをぐるぐるぐるぐる回って、『安田さん!何してるんですか!?』って言うねん。」
160921maruse2
ちなみに学天即の奥田さんは、「安田は今日あれか?家帰って、ご飯食べんねんな?」と遠まわしに誘ってくれるんだそうです。
先輩も後輩を誘うのに気を遣うので、後輩から言われるのはうれしいそうなので、別府さんも今後は積極的に声をかけてもらいたいものですね!

************

17時台のゲストは、吉本新喜劇の山本奈臣実さんです!
160921yamamoto1

吉本新喜劇のぽっちゃりキャラ山本さん。
好物は、お寿司で特にウニやエンガワが好みで、
山本「仲の良いお寿司屋さんで、今日エンガワいくらできます?って聞いて、それ全部もらいます。」
石井「そういう人がいるから、よくエンガワ品切れてるんや。」

お寿司が食べたい時間というのが山本さんにはあるらしく、そのときは誰かを誘ってお寿司を食べに行かないと気が済まないんだそうです。
反対に苦手な食べ物はチョコレートケーキで、他に焼肉も数枚程度しか食べれないそうです。
山本「油が苦手なんですよね。動けなくなります。」
安田「ご飯が好きなんですね。イメージとしては、ラーメンの中にご飯いれちゃう感じですけど。」
山本「それはします!」
安田「最後に大どんでん返しがあった。」

基本的には、おかずを美味しく多く食べるのが幸せだそうです。
160921yamamoto3

● 山本奈臣実さんの出演情報●
「仙台・宮城グランド花月」
日時 9月27日(火)、29日(木)30日(金)/ 19:00開演
料金 前売・当日 大人:2,500円 / 子供:2,000円 (全席指定)
会場 なんばグランド花月

出演者 9月27日(火)
≪MC&スペシャルコント≫テンダラー
≪ラグビーコント≫スリムクラブ / 元ラグビー日本代表 伊藤剛臣(釜石シーウェイブス)/ POISON GIRL BAND(阿部智則・宮城出身)
<仙台在住芸人>まつトミ
吉本新喜劇〈内場勝則、Mr.オクレ、浅香あき恵、島田一の介、山田花子、アキ、ほか〉  

9月29日(木)
≪MC&スペシャルコント≫テンダラー
狩野英孝(宮城出身)(マセキ芸能社)/ POISON GIRL BAND(阿部智則・宮城出身)
<仙台在住芸人>爆笑コメディアンズ
吉本新喜劇〈内場勝則、Mr.オクレ、浅香あき恵、島田一の介、山田花子、アキ、ほか〉

9月30日(金)
≪MC&スペシャルコント≫テンダラー
とにかく明るい安村 / POISON GIRL BAND(阿部智則・宮城出身)
<仙台在住芸人>爆笑コメディアンズ
吉本新喜劇〈内場勝則、Mr.オクレ、浅香あき恵、島田一の介、山田花子、アキ、ほか〉

次回もお楽しみに☆
160921koma2

【コマンダンテさん出演情報】
単独ライブ「2」
日時 9月30日(金)/ 19:00開演
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「Have a nice day」西野カナ
2.「ばらの花」くるり (石井さんのリクエスト)
3.「Say No More」Someday’s Gone(9月のリコメンナンバ)
4.「one two three」Mr.Children(安田さんのリクエスト)
5.「東京は夜の7時」ピチカート・ファイヴ

/////////////////

9/28(水)のオンストメッセージテーマは、「あ~見てられない(>_<)」です。
あなたが、思わず目をつぶりたくなるような“苦手な”または“恥ずかしい”光景や物などなんでもいいので教えて下さい。
※ また、よければ、それとは反対にずっと見てられるものを添えてお送り下さい。

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

9月の小説タイトルは『ゴミ箱ラブレター』です。
4週で『ゴミ箱ラブレター』という小説を作ります!

〜先週までのお話〜
『起』(R.N さくらっこ さん 作)

授業のプリントばかりが捨てられたゴミ箱の中で、丸められた薄ピンクの紙は目立っていて、つい拾ってしまった。
広げてみると、それは書きかけのラブレターだった。宛名も差出人も書いていない。でも文字には見覚えがあった。
見なけりゃよかった。
幼馴染みのマユが書いたものだと僕にはすぐにわかった。

『承』(R.N ももかっぱ さん 作)

小学2年の夏、マユの家の隣に引っ越してきてから、僕達は当たり前のようにいつも一緒にいた。
友達作りが苦手な僕をマユは自然と受け入れてくれて、気づけば彼女の存在はどんどん大きくなっていた。
「ずっと前から好きでした。金曜日の放課後、屋上で待っています。」
ダメだ。このままじゃいられない。

『転』(R.N ココママ さん 作)

金曜日の放課後、あたりが暗くなるまで僕は屋上でマユを待っていた。
だけど、結局マユは来なかった。
でも、僕はこれはきっと神様が僕の背中を押してくれたんだと思い、マユに人生初めてのラブレターを書いた。
「ずっとずっと好きでした。僕と付き合ってください。」

次回は、これに続く小説タイトル『ゴミ箱ラブレター』の起承転結の「結」部分を140文字以内で募集します。

ちなみに、コマンダンテさん的にはむずがゆい、淡い恋愛模様を期待しているそうです…。
たくさんのストーリーお待ちしております!!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送って下さい!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。

YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2