オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/9/22 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

吉田たちさんがお仕事でお休みのため、からし蓮根のお2人でお送りしました!

2016.9.22.3

今回が初めてコンビだけで2時間のラジオに挑戦するという、からし蓮根のお2人。
オープニングでは特に伊織さんが緊張であごを震わせるほどガチガチに。
4分経ったところでやっとのことで自己紹介!のはずが・・
(青空さん)「僕がからし蓮根の青空といいまして」
(伊織さん)「僕が伊織といいまして。僕たち2人ともね、熊本県出身でやってまして、高校の同級生でやってまして、見た目の違和感的には・・」と
伊織さん、トークをあきらめ、漫才のネタを始めてしまいます。
最後には相方の青空さんに向かって「好きな飲み物は?」と無理やり出した質問に、
青空さん「なんやその生産性のない質問は!」と怒りながらも「コーラ」と優しく答えてあげていました!

=========================

16時台のゲストは、ダブルヒガシ さん!

2016.9.22.5

からし蓮根さんの1年後輩にあたるダブルヒガシさんがゲストで登場!
「後輩の前ではあごを震わせられない」と伊織さんも正気をもどします。
話題は東さんが伊織さんとサッカー観戦をしていた時のことに。
タイ代表VS日本代表を観戦していたお2人。熱戦にかなり盛り上がって応援していたそうですが、
伊織さん、後半も40分を過ぎたころに「で、日本どっちなん?」と今までの盛り上がりが嘘のような質問をしたそうで、
緊張していない伊織さんも、ぶっ飛んでいることが証明されました!

2016.9.22.6

【出演情報】
「肉6分の5」
【出演者】ダブルヒガシ、ダークニンンゲン、ビスケットブラザーズ
【日時】9月30日(金) 20:45開演
【場所】道頓堀ZAZA POCKET’S
【料金】前売り 1,000円 / 当日 1,200円

=========================

17時台のゲストは、よしもと新喜劇 から 青柳裕之 さん!
2016.9.22.7

今回が初対面の青柳さんとからし蓮根のお2人。放送も後半にさしかかり、緊張も忘れていたはずの伊織さんは人見知り発動で再び緊張。
関西学院大学を卒業し、NSCに34期生として入学した青柳さん。本当は高校を卒業してすぐにNSCに入る予定だったそうですが、
「たまたま関学に受かった」との理由で大学に通い、その関学については
「関関同立と言われる、まあ関西4大と言われる内のひとつですよ!自分で言うのも嫌ですけど!」と言い馴れているかのように滑らかに語る青柳さんに
「いかついくらい饒舌でしたよ!」と青空さん。
と高学歴芸人の青柳さんでしたが、NSC時代に組んでいたコンビ名が何と「ビックボンバーズ」
これにはからし蓮根のお2人も「バカそう!」と最初の緊張も忘れて盛り上がっていました!

2016.9.22

【出演情報】
「がんんばろう東北!を応援しよう! 仙台・宮城グランド花月」

9月29日(木)
≪MC&スペシャルコント≫テンダラー
狩野英孝(宮城出身)(マセキ芸能社)
POISON GIRL BAND(阿部智則・宮城出身)
<仙台在住芸人>爆笑コメディアンズ
吉本新喜劇〈内場勝則、Mr.オクレ、浅香あき恵、島田一の介、山田花子、アキ、ほか〉

9月30日(金)
≪MC&スペシャルコント≫テンダラー
とにかく明るい安村
POISON GIRL BAND(阿部智則・宮城出身)
<仙台在住芸人>爆笑コメディアンズ
吉本新喜劇〈内場勝則、Mr.オクレ、浅香あき恵、島田一の介、山田花子、アキ、ほか〉

【日時】2016年9月29日(木)、30日(金)
19:00開演 (20:30終演予定)
【場所】なんばグランド花月
【料金】前売・当日共 大人 2,500円  /  子供 2,000円(全席指定)
=========================

**16時台コーナー**
「感情爆発!キレたりホメたりする双子!!」のコーナーでは、
吉田たちが芸人としての対応力を磨くべく、キーワードを曲調にあわせて
「ブチ切れたり」「ホメたり」するコーナーです。
リスナーの皆さんからは、吉田たちに「キレたりホメたりしてほしいキーワード」を募集しています!

**17時台コーナー**
「秀才!こうへい動物園」」(ストリーミングコーナー)
吉田たちこうへいが、SNS等で開園している「こうへい動物園」をよりよくするために毎回テーマを用意し、
そのテーマに沿った意見をリスナーの皆さんからもらい、取り入れようというコーナーです。
リスナーの皆さんから、「こうへい動物園」をよくするための意見を募集します。

次回のテーマは『動物園の隣に水族館を建てようと思います。画期的なサービスはありませんか?』です。

また、9/29(木)のオンストメッセージテーマは
『憧れの職業』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆

2016.9.22.2
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「ボトルシップ」/ 藍坊主
2.「I will Always Love You」/ Whitney Houston(伊織さんの選曲)
3.「Say No More」 / Someday’s Gone (9月のリコメンナンバ)
4.「電波塔」 / ASIAN KANG-FU GENERATION(青空さんの選曲)
5.「Good-bye」/ Superfly