オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/9/28 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!
YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
安田「いい加減にしてよ!同じ服着て!勘弁してくれよ!」
なんと、服が上下とも被ってしまったコマンダンテさん。
どうやらお互い何を着るか勘ぐった結果、見事に双子コーデが完成してしまったそうです。
160928koma2
前コーナー『石井VS安田 47クイズ合戦』の罰ゲームで、愛知県へ実費で修学旅行に行くことが決定していた石井さん。
遅くなりましたが実現してきてくれました!
ただ、夜から予定が入っていたため、あまりじっくり観光ができなかったのと、案内してもらう予定だった愛知在住の知り合いが体調不良で来れなくなったため、ノープランでの観光となったそう。
犬山城から熱田神宮へ行き、美味しいひつまぶしを食べて帰るというシンプルな内容となったのでした。

そんな石井さんの愛知土産がこちら!美味しかったですよ!
160928omiya

************

~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ギャロップのお二人です!
160928gyaro1
(左:林 さん、右:毛利 さん)

普段からあまり感情を出さない石井さんが元気か心配な林さん。
石井さんは、先輩に連れて行ってもらったご飯が美味しくても「うまい!」と口に出すことができないそうです。
林 「昔、『美味い!』って言ってシバかれたこととかある?」
石井「ごまする感じで聞こえるかもしれないんで。」

元々、感情を大きく表に出さないため、ハッキリ声に出すと嘘くさく聞こえてしまうので言わないんだとか。
石井「安田くんも言わないイメージありますよ。」
毛利「ホンマに暗い奴は『ぱや~ん!』とか言えへんから。」

この後も先輩とご飯に行ったときの話に。
美味しいと思ったものでも、気を遣っておかわりを頼めない石井さん。
林 「全員が美味しいと思ったら頼んでいいよ。俺がそのタイプやもん。昔も回転寿司とかでサーモンばっかり食べてた。」
毛利「サーモン食べてるイメージあるわ!」
林 「いや今、林のサーモンどうでもいいねん!」
160928gyaro2
先輩も後輩の「美味い!」という一言で安心するそうですね!

● ギャロップさんの出演情報●
「ギャロップ新ネタライブ「brand new live」 ※タイトルはDJ KELLYさんに考えていただきました。」
日時 10月6日(木)/ 19:45開場 / 20:00開演
出演 ギャロップ / 【ゲスト】コマンダンテ
料金 前売:1,500円 / 当日:1,800円 (全席指定)
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

************

17時台のゲストは、吉本新喜劇の小寺真理さんです!
160928kotera

前回出演の際に、コマンダンテさんと同期のもりすけさんが酔っぱらっていたため、靴下を履かせたという事実を告白してくれた小寺さん。
あれから、もりすけさんとはどうなったのでしょうか?
小寺「仲いいですけど、一回も飲みに行ってないです。」

17歳につぼみのメンバーとして活動を始め、はや11年が経つ小寺さん。
つぼみを卒業した今となっては「歌ったり、踊ったりしたい!」とは全くならないそうです。
小寺「元々、歌とかダンスとかが大嫌いやったんですよ。お芝居とかの方が好きでした。」
当時のつぼみでは、センターを担当していた小寺さんだったので、あまり言い出すことができなかったそうです。
160928kotera3
小寺さんの後輩のメンバーつぼみは、今では本格的にアイドルグループとして活動し、小寺さんも新喜劇女優として活躍中。
どちらもさらなる開花に期待しましょう!

● 小寺真理さんの出演情報●
「仙台・宮城グランド花月」
日時 10月8日(土)/ 21:30開場 / 21:45開演
出演 川畑泰史 / 池乃めだか / 吉田ヒロ / Mr.オクレ / 吉田裕 / 酒井藍 /ほか新喜劇座員
料金 前売:2,500円 / 当日:2,800円 (全席指定)
会場 なんばグランド花月

次回もお楽しみに☆
160908koma2

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「赤黄色の金木犀」フジファブリック (石井さんのリクエスト)
2.「Radio体操ガール feat.YONCE」冨田ラボ
3.「Say No More」Someday’s Gone(9月のリコメンナンバ)
4.「I wanna see you」阿部真央
5.「Simple」Mr.Children(安田さんのリクエスト)

/////////////////

10/5(水)のオンストメッセージテーマは、「今一番あいたい人」です。
あなたの今一番あいたい人を教えて下さい。
※ また、よければ、その人に“おみや”を渡すとしたら何を持っていくかも添えてお送り下さい。

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

前回で9月の小説『ゴミ箱ラブレター』が完結!
次回10月の小説タイトルは『Space騎士(スペースナイト)タケル』です。
コーナー初のSF小説に挑んで頂きます!
4週でこの『Space騎士(スペースナイト)タケル』という小説を作っていきます。

初回は、小説タイトル『Space騎士(スペースナイト)タケル』の起承転結の「起」部分を140文字以内で募集します。

ちなみに、コマンダンテさん的には壮大なSF物語を期待しているそうです…。
たくさんのストーリーお待ちしております!!

※コマンダンテさんからのお願い※
普段使っているラジオネームとは違う、作家っぽいラジオネームで送ってもらいたいとのことです。
ただ、いつものラジオネームも横に()で添えて頂けますようお願いします!

(例)R.N ドストエフスキーヤー(普段のラジオネーム)

〜『ゴミ箱ラブレター』〜
『起』(R.N さくらっこ さん 作)

授業のプリントばかりが捨てられたゴミ箱の中で、丸められた薄ピンクの紙は目立っていて、つい拾ってしまった。
広げてみると、それは書きかけのラブレターだった。宛名も差出人も書いていない。でも文字には見覚えがあった。
見なけりゃよかった。
幼馴染みのマユが書いたものだと僕にはすぐにわかった。

『承』(R.N ももかっぱ さん 作)

小学2年の夏、マユの家の隣に引っ越してきてから、僕達は当たり前のようにいつも一緒にいた。
友達作りが苦手な僕をマユは自然と受け入れてくれて、気づけば彼女の存在はどんどん大きくなっていた。
「ずっと前から好きでした。金曜日の放課後、屋上で待っています。」
ダメだ。このままじゃいられない。

『転』(R.N ココママ さん 作)

金曜日の放課後、あたりが暗くなるまで僕は屋上でマユを待っていた。
だけど、結局マユは来なかった。
でも、僕はこれはきっと神様が僕の背中を押してくれたんだと思い、マユに人生初めてのラブレターを書いた。
「ずっとずっと好きでした。僕と付き合ってください。」

『結』(R.N さくらっこ さん 作)

書き上げたもののやっぱり怖くなり手紙をゴミ箱に投げた。すると勢い余って手紙は窓からマユの家の方へ落ちた。
急いで拾いに行こうとした時、僕を呼ぶ声がした。外を見るとマユがこちらを見上げている。
「私もケンちゃんに渡せなかった手紙があるの。今度はちゃんと渡すね!」マユはそう言って笑った。

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送って下さい!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。

YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2