オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2016/9/7 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』!

YES THEATERサテライトスタジオから2時間の公開生放送でお送りしました!

● 今週のコマンダンテさん
この日の前日、サッカー日本代表の試合があり、日本は見事勝利したのですが、最近の代表戦に関して、安田さんは以前に比べると応援熱が駆り立てられないよう。

石井「なんででしょうね。昔は中田ヒデの応援をしに横浜まで行った安田さんが。」
安田「そう。ヒデもオシムさんの本も全部読んだ!」

日本代表の選手の名前がわからなくなったこともあるそうですが、一番の原因は安田さんが愛してやまない広島東洋カープが優勝を目前にしていることだそうです。

そして、先日ついに優勝を決めました!
来週、安田さんから喜びの言葉が聞けることでしょう!お楽しみに!!

話は変わり、9月19日に行われる公演『メガみつあみ』の打ち合わせをしてきたコマンダンテさん。
安田「6人おったらなかなか決まれへんな。モリシ(見取り図・盛山さん)がすぐ遊ぶからな。」
石井「脱線がヒドいねん。」
見取り図さんに吉田たちさんと、仲良しの3組なので、脱線も多々あるのですが、そういうときは安田さんがバレないように話を元に戻しているそうですが、石井さんにはバレていたそうです。
打ち合わせでは安田さん、こうへいさん、盛山さんが主に意見を言って、ゆうへいさんがボケを挟んで、石井さん、リリーさんがそれを楽しく見ているという構図だそう。

なんだかんだで、楽しい企画が進んだという打ち合わせ。
まだまだチケットも発売中なので、気になった方はお早めにご購入ください!
160907komaop2

************

~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、さや香のお二人です!
160907sayaka
(左:新山 くん、右:石井 くん)

安田「前回は、新山くんが『ダサいダサい』のオンパレード。」
新山「ちょっと、ちょっと!話がねじ曲がってますよ!前は新山がオシャレやっていう話でしたよ!」
石井「オシャレというか変な服着てるっていう話やってんな。」
160907sayaka3
オシャレを言い張る新山くんですが、さや香では、どちらがモテるかという話題に。
新山くんは高校の頃は野球部で4番だったそうなのですが、ホームランを打つようなスラッガーではなかったそう。
安田「ホームラン打てへん繋ぎのタイプの4番やってんな。」
新山「史上初や!って呼ばれてました。」

野球部のため坊主だったので、モテるためにバレない程度に髪を伸ばしていたそう。
新山「告白は誰にもされてないんですけど、確実に8人は周りに相談してました!」
安田「アプローチはなかってんやろ!?」
新山「ちょっと見てたりとかあったんで!」
安田「あいつダサいなー!とかやってんて!」

ちなみに石井君は、ダンスも踊れていたので卒業式のときに、ボタンがなくなるほどモテていたそうです。
新山「僕の学校は元から制服にボタンがなかったです。」
石井「ウソつけ!!」

最後までモテていたか怪しい新山くんでした。

● さや香さんの出演情報●
「俺たちやるでガンス!」
日時 9月25日(日) 19:45開場 / 20:00開演
出演 さや香 / 絶対アイシテルズ / なにわスワンキーズ
料金 前売 1,200円 / 当日 1,500円
会場 道頓堀ZAZA HOUSE

************

17時台のゲストは、吉本新喜劇の酒井藍さんです!
160907sakai1
いつも元気で明るい酒井さん。
新喜劇に入る前は、警察署で事務をしていたそうです。
本当は高校を卒業してすぐに新喜劇に入りたっかったそうですが、ご両親に反対され専門学校に入り警察署へ務めたそう。

酒井「1年働いたんですけど、やっぱり諦められなくてパソコンで新喜劇のオーデジョンのページを表示させてお父さんの方に向けたんです。」
そのかいあって、オーディションを受けることを許してもらい、見事合格して入団できたんだとか。
160907sakai2
学生時代に柔道をしていたこともあり、元々大きい体型だった酒井さん。
しかし、当時は63kg級の試合に出場。
柔道を辞めて太り、新喜劇に入ってさらに25kg太り、今では108kgという大台になったそう!

酒井「今はダイエットしてまして、朝は無脂肪のヨーグルトと小松菜とフルーツと少しの水のスムージーを作ってモデルみたいな生活してます。」
安田「何でなんやろな?それを50杯ぐらい飲んでる?」
酒井「良いもんだけ出して、悪いとこだけ吸収してるんですかね?」

いつでも明るい酒井藍さんでした!

● 酒井藍さんからお知らせ●
「動物戦隊ジュウオウジャーとよしもと新喜劇じゃ~」
日時 9月15日(木)~17日(日) 18:40開場 / 19:00開演
出演 川畑泰史 / Mr.オクレ / 島田一の介 / 未知やすえ / すっちー /他吉本新喜劇メンバー / 動物戦隊ジュウオウジャー
料金 前売 大人 4,000円 子供2,000円 / 当日 大人 4,500円 子供2,500円 / 当日 立ち見 大人3,500円 子ども1,500円
会場 なんばグランド花月

次回もお楽しみに☆
160907koma2

● コマンダンテさんの出演情報 ●
「メガみつあみin大阪市中央公会堂 ~こりゃもうみつあみやのうてドレッドやで~」
日時 9月19日(月・祝) 14:30開場 / 15:00開演
料金 前売 2,000円
会場 大阪市中央公会堂 大集会室

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「秋風のアンサー」Flower
2.「なんでもないや (movie ver.)」RADWIMPS(石井さんのリクエスト)
3.「Say No More」Someday’s Gone(9月のリコメンナンバ)
4.「有終の美」COCCO
5.「しようよ」SMAP(安田さんのリクエスト)

/////////////////

9/14(水)のオンストメッセージテーマ「待ちくたびれた」です。
安田さんが大ファンの広島東洋カープが悲願の優勝を果たしました!
この日を待ちくたびれた安田さんのように、あなたが待ちくたびれた人や出来事など何でもいいので教えて下さい。
※ また、よければ「暇つぶしの方法」もあれば教えてください!

《お便り募集コーナーのお知らせ》
「マンスリー小説『コマダン。』」
このコーナーはコマンダンテの2人が編集長となり、リスナーさんと1ヶ月で1つの小説を作り上げるコーナーです。
毎月、お題となる小説のタイトルを発表し、週替わりで『起・承・転・結』の4つの構成をそれぞれ140文字以内で作っていきます。

9月の小説タイトルは『ゴミ箱ラブレター』です。
4週で『ゴミ箱ラブレター』という小説を作ります!

〜先週までのお話〜
『起』(R.N さくらっこ さん 作)

授業のプリントばかりが捨てられたゴミ箱の中で、丸められた薄ピンクの紙は目立っていて、つい拾ってしまった。
広げてみると、それは書きかけのラブレターだった。宛名も差出人も書いていない。でも文字には見覚えがあった。
見なけりゃよかった。
幼馴染みのマユが書いたものだと僕にはすぐにわかった。

次回は、小説タイトル『ゴミ箱ラブレター』の起承転結の「承」部分を140文字以内で募集します。

ちなみに、コマンダンテさん的にはむずがゆい、淡い恋愛模様を期待しているそうです…。
たくさんのストーリーお待ちしております!!

リアルタイムで、メッセージも受付中!
生放送中もぜひ、送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は onst@yesfm.jp またはHPのメッセージフォーム まで!

※ メッセージフォームからお送り頂く場合は、コマンダンテ(水曜日)を選択してお送り下さい。

***

【スタジオのお知らせ】
オンストは、なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送となります。

YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!

YESTHEATERサテスタmap2