オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2016/9/8 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2016.9.8.1

先日、営業終わりに大喜利の大会『ダイナマイト関西』の予選があったゆうへいさん。
実はゆうへいさん、1カ月前からノートを用意して大喜利の練習をしていたそう。
その日も営業帰りのタクシーの中で過去問でイメトレ。こうへいさんにも答え書いてもらい、いろんな角度からの発想を吸収。
そして本番を終え、次の日。こうへいさんに会うと一言。
「いや~、1ポイントも取れんかったわ~」
こうへいさん爆笑だったそうです。1カ月の努力が詰まったノートは『燃やして塩酸で溶かす』命令が出ました。

=========================

16時台のゲストは、こまごめピペット さん!
2016.9.8.2

よしもと発のアイドル”つぼみ”から、こまごめピペットの杉山さん、松下さんに来ていただきました!
つぼみは、ついに念願のNGKでのライブが12月25日に決まったそう!
そこで次なる壁は800席あるNGKをどうやって満席にするか。
去年、単独で満席にしたNGK満席先輩の吉田たちのお2人でもこれは難しい問題だそうで、
twiwwerで1万人フォロワーがいても、800人が埋まらないこともあるそう。
悩んだ末、出た答えは『1人が3人連れてきてもらう』になりました!
みなさんクリスマスは3人誘って、NGKに行ってみてはいかがでしょうか!?

2016.9.8.3

【出演情報】
「つぼみファンミーティング〜90分でわかるつぼみ〜」
【出演者】つぼみ
【日時】9月30日(金) 20:00開演
【場所】朝日劇場
【料金】前売り 1,800円 / 当日 2,300円

=========================

17時台のゲストは、佐藤太一郎 さん!
2016.9.8.4

吉本新喜劇から佐藤太一郎さんに来ていただきました。
佐藤さん、記念受験感覚で受けた大きめの海外映画オーデションで準レギュラーの役を勝ち取ったそう。
あまりにも大きい映画なので「7月、8月抑えさせてください」と言われ2ヵ月まるまる空けて待っていたそうですが。。。
7月中旬になっても連絡はなし。おかしいと思って電話するとまさかの役変更。しかも次の日撮影。
それでも、あわててセリフを覚え、現場に行ったところで台本変更。セリフ全カット。
駄目押しで、小道具にマスクとヘルメットを渡されたそうで、
「なんじゃこれ~!」と叫んでいました!
ということで、何かいいことをしないとと思いに駆られ、お母さんを旅行に連れて行ってあげたそうです!

DSC0219620160908184216

=========================

**16時台コーナー**
「感情爆発!キレたりホメたりする双子!!」のコーナーでは、
吉田たちが芸人としての対応力を磨くべく、キーワードを曲調にあわせて
「ブチ切れたり」「ホメたり」するコーナーです。
リスナーの皆さんからは、吉田たちに「キレたりホメたりしてほしいキーワード」を募集しています!

17時台コーナー
「秀才!こうへい動物園」」(ストリーミングコーナー)
吉田たちこうへいが、SNS等で開園している「こうへい動物園」をよりよくするために毎回テーマを用意し、
そのテーマに沿った意見をリスナーの皆さんからもらい、取り入れようというコーナーです。
リスナーの皆さんから、「こうへい動物園」をよくするための意見を募集します。
次回のテーマは『我が動物園では、ナマケモノを推すことに決めました。どんなアピールがいいと思いますか?』です。

また、9/15(木)のオンストメッセージテーマは
『私にとってのアイドル(芸人以外)』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆

2016.9.8.6

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「ファンファーレ」/ JUN SKY WALKER(S)
2.「世界にひとつだけの花」/ SMAP(こうへいさんの選曲)
3.「Say No More」 / Someday’s Gone (9月のリコメンナンバ)
4.「カーマは気まぐれ」 / カルチャー・クラブ(ゆうへいさんの選曲)
5.「キリヒラケ!」/ JUMBO MAATCH, TAKAFIN & BOXER KID